コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月24日

明るく楽しく宮の沢

朝晩すっかり涼しくなってきて、暑い夏好きな私にとっては少し残念なところ。
とは言え宮の沢で練習を観るにはこれくらいがちょうど良く。
明日のメンバーも気になるしで練習見学に行ってきた。
ちえりあの前庭(という呼び方であっているかどうかはわからない)でお祭りをやっていた。
ビヤガーデンもそろそろ終わりに近づいているし、夏祭り的行事も今月いっぱいかな。

少し遅れて宮の沢に着いたら、ピッチ上はなんだかやたら活気に満ちていた。
コーチからも選手からも大きな声が出ていて明るい雰囲気。
リーグ戦は連敗中。明るく楽しそうな雰囲気はどうなのかと思わなくもないけれど
暗く静かな雰囲気でいられるよりは良いのか。
そっちのほうが観ていて勝てる気がしないものね。

それはさておき、竜二アニキが終始楽しそうにしていたのが印象的だった。
サッカーをやっている時間が楽しい、という顔。久しぶりに試合に出たものねー。
U-21代表に呼ばれた荒野くんも調子が良さそう。というか調子に乗ってるってかんじ。
わかりやすくてよろしい。空まわりしないように頼むぜよ。
久しぶりにたくみぃやと翔太の姿をピッチ上で観られたのも嬉しかった。
結果が出ないことでがむしゃらにやるというのもひとつの方法だろうけど、
こうして良い意味で力を抜いて、現状を冷静に分析するというのも大切。
分析した結果、楽しくプレーしようという結論になっていたらいいなぁと。
そういえば宮澤のパンツのチャックが若干開いてたよっていう余計なひと言置いておこう。

決めた選手から抜けていくシュート練習で枠を外しまくり頭を抱え、
最後のひとりになってしまった某選手の明日の出来は如何に。
前日練習で良かった選手が翌日も良かったり、
逆にまったく駄目だったのに本番では良かったという両方の例を観たことがあるので
やってみなけりゃわからないもんだ。
明日その選手が得点に絡むことがあれば、誰だったかここで書こうかしら。

冬も外でビヤガーデンやればいいのに


昨日はお仕事帰りに駅前のビヤガーデンへ。
JALさんの搭乗案内券でビールが1杯飲めるのでここで使い切った。
今ならJALさんの搭乗案内券でビヤガーデン1杯飲めて、
コンサドーレのキャンペーンに応募ができて、マックのポテトやコーヒーも貰える。
ありがたい。存分に使わせてもらっている。
ビヤガーデンへ行くのは今年はこれが最後かなー。
そして9月12日からはオータムフェスト。食とビールの日々はまだまだ続く。


posted by ひとみ |23:51 | 練習見物 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2343
コメントする