コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月29日

サッカーのまちの空の下

昨日の試合から帰ってきてちょっと寝てブラジルvsチリを前半だけ観た。
フッキとチリを応援しながら観ていたので、
朝になってPK戦までいったという結果を知りその頑張りに拍手をおくりたい気持ち。
あとちょっとで勝利が届きそうだっただけに、PKというのは悔しかっただろうなあ。

そんな夜更かしをしつつも、今日は楽しみにしていた室蘭入江へひとり行ってきた。

どんよりくもり空


新聞で小野伸二が出られないらしいことを知ってちょっと残念だったけど、
行って良かったなーと思えた。室蘭の皆さんに現地のお天気など教えてもらえたおかげで
寒さ対策をしっかりしていけたのが良かった。
家を出た時の札幌は暑かったので、何も知らなければ半袖で行っていたと思うもの。
時折強い風は吹くものの、試合中は雨にあたることもなく思ったほど寒くなかった。

ゴールキック写真を撮るのは得意


ほんとうにたくさんの人が観に来ていたので場所取りに苦戦しつつも、
GKのななめ後ろあたりでコーチングを堪能するというマニアな楽しみ方ができた。
広島は前後半とも林が出場していたので久しぶりに近くで観られて楽しかった。
阿波加くんのプレーを観るのも実は結構久々か。コーチングが良かったなあ。
哲さんがプレーしていた時は反対側であまり観えなかったのだけど、
私の近くにいた広島サポーターの兄さんたちが褒めてくれていた。

寿人は観ていて楽しかった


広島はレギュラーメンバーながら、うちは昨日の試合に少しだけ出た選手や
出ていない選手、ユースの選手が中心だったのでまあ簡単ではなかった。
ボールをまわすのもシュートを打つもの簡単ではなく。
でも、各々感じるところや勉強になった部分はあったと思うから
火曜日からの練習に活かしていけるといいなあと。

からしは無くてもよかった...!


やきとり6本セット。美味しかったー!やきとりやカレーラーメンといった室蘭グルメや、
うちと広島のグッズ販売ブースも出ていて盛り上がっていた。
うちのグッズ、もっと色々持っていけると良かったのにな~。難しかったのかな~。
サッカー少年みたいな子どもがとても多かったので、
子どもに人気の選手ナンバーが入ったものや文房具など
ニーズ的にも価格的にも手の出しやすいグッズがもっとあると良かったな。
ガチャポンとかね。あったら子どもたちがうひょーって喜んだだろうから。

今日はチームがある限りさんにはじめてお会いした!
気さくな方でお話できて楽しかったー。嬉しかったー。ありがとうございました!

もう一杯食べたいくらい


試合のあとは天勝の天丼を食べに。
はああ~~美味しかったなああ~~。またすぐにでも食べたくなる味。
何がこんなに美味しいんだろう。天ぷらかな。つゆかな。ごはんかな。全部かな。
お味噌汁の味も好き。看板娘さん(?)やお店の雰囲気も好き。

話題にするたび反対派の人たちから攻撃を受けるのだけど、
こうして札幌以外で催しをする必要性を改めて感じた。
公式戦が開催不可でもできることはある。明日まとめて書いてみようかなと。


posted by ひとみ |23:29 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2299
この記事に対するコメント一覧
Re:サッカーのまちの空の下

ひとみさんこんばんは(^o^)/ 室蘭レポ楽しく拝読しました(^_-)-☆
 
>気さくな方でお話できて楽しかったー。嬉しかったー。
 
でしょ!でしょ!オオドサも帰札してお会いしたサポの中でチームがある限りさんは
とっても(ご家族皆様も)ステキと感激しました☆ボクのパソでは「ちーむ」と入力する
だけで「チームがある限りさん」に変換されます♪
 
>こうして札幌以外で催しをする必要性を改めて感じた。
 
Jリーグは北海道の地域性を認める必要があると感じています。九州と四国と岩手県
を合わせた面積の本道です。ホームの試合である函館に飛行機や長距離特急で行く
県が他にあるでしょうか?・・また正式エントリーの後でコメントさせて下さい。
 
>何がこんなに美味しいんだろう。天ぷらかな。つゆかな。ごはんかな。全部かな。
 
関西でガッカリしたのは天丼があまり美味しくないのです(^^;)・・どうしてかと思ったら
揚げ油が天勝さんみたいに「ごま油」では無いのです。あの香ばしさが命ですから☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-06-30 01:39

Re:サッカーのまちの空の下

>GKのななめ後ろあたりでコーチングを堪能するというマニアな楽しみ方ができた。

 流石ですw。も、こういう楽しみかたって練習試合ならでは。練習試合ならかぶりつきで観られますし。今回のW杯ではGK大活躍っていうのが多くて、マンフトRでのセービング特集ではいちいち興奮してました。単にピンチを防ぐっていうのではなくて、相手のすんごいシュートを時に冷静に、時に気合い全開で弾き出す。当たり前の話なんですけどGKもちゃんと試合に入っている、試合を冷静に観ているんだなあというのを感じました。
 
>何がこんなに美味しいんだろう。天ぷらかな。つゆかな。ごはんかな。全部かな。
 
しーちゃんさんも絶賛していましたね。いいものは全部いいんだと思います。
アナと雪の女王だって絵も脚本も音楽もキャストもみんないいから
リピーターが出るほどの超メガヒットになったわけで。
近くDVDが出ますが、超強気で商売すんだろうなあ…。

posted by フラッ太| 2014-06-30 09:24

Re:サッカーのまちの空の下

わぁー!
私も、行ってたのですよ。
天勝…じゃなくって、練習試合。や、天勝もだけど(^-^;
また性懲りもなく、食い倒れてます(笑)

posted by しーちゃん| 2014-06-30 12:48

Re:サッカーのまちの空の下

昨日はおつかれさまでした。
私の中のひとみさんのイメージとかなり近い感じだったので、初対面とは思えませんでした(髪は絶対ショートじゃないとか。←ソコ?)
それゆえ一人で喋り倒していたかも( ̄个 ̄)スンマセン
やはりひとみさんはキリリとした女性でした(`・∀・´)
 
コンサグッズですが、横にいた中学生が「前にもらったのと同じ」と話してました。
文房具も鉛筆と消しゴム・ノート以外ないんかねぇと思います。
選手の背番号モノは本当に少ないですよね。
もう少し検討してほしいなぁ。

posted by チームがある限り| 2014-06-30 17:00

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
こんばんはー!読んでくださってありがとうございます!
.
チームがある限りさんはブログの雰囲気と違わぬお人柄で、素敵でしたねー。
お名前を辞書登録したくなる気持ちもわかります。笑
.
公式戦はもう開催させてもらえないもんだと諦めていましたが、
Jリーグに地域性を認めさせるという方法もありますね。最初から諦めてはイカンッ。
コンサドーレのユースが強いのは、他の地域のユースが強いのと
同列に並べてもらっては困るのです。それはほんとうにすごいことなんだと。
クラブライセンス制度は施設や財務の安定を目指す目的ですが、
地域に根付くことも同じくらい重要だとリーグは知っているはずですものね。
.
.
>>フラッ太さんへ
.
試合でいうところのバックスタンドにあたる場所にみなさん場所をとっていました。
宮の沢の練習でも、こんなに近くでGKの声を聴くことはないと思います。
試合よりもGKに注目していたのは私くらいのものでしょうけれど。笑
セービング特集なんてもはや萌えの境地ですわ!
GKのセーブって流れの中のポイントだったりしますよね。切るも繋ぐもGK次第で。
.
しーちゃんさんが食べ物を紹介すると、なぜにあんなに美味しそうなのでしょうね。
天勝の天丼のごま油の香ばしさ...思い出すだけでまた食べたくなります。
そういえば私はまだアナと雪の女王を観ていないんですけど、
観たほうがいいでしょうかね。映画もやっていますし、テレビ放送はまだ先かしら。笑
.
.
>>しーちゃんさんへ
.
わぁー!しーちゃんさんにもお会いしたかったです。昨日はお疲れさまでした!
私は試合中も天勝のことを考えていたので、
もはや天勝目当てで行ったといっても過言ではありません。笑
プラスのかけそばはすごいですゎ。麺も美味しそうでしたもんねー。
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
昨日はお疲れさまでしたー!
イメージと近かったんですね。第一印象が悪いとよく言われるので良かったです。笑
私も初対面と思えず、短い時間ながら色々お話できて楽しかったです。
いただいたお土産は妹といただきました。とーっても美味しかったです!
チームがある限りさんはブログのイメージのままでした。今度はぜひ試合で!
.
前にもらったのと同じということは、無料でもらったものということで、
数年前の余りものグッズということですよね...甘く見てますよね...。
赤い羽根募金のフィギュアとかカンバッチとかは喜ばれそうですし、
文房具だってもっと色々できそうですのにねぇ。

posted by ひとみ| 2014-07-01 01:25

コメントする