コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月28日

おめでとう色々

はー、勝って良かった。とりあえず良かった。
って先週も言っていた気がするのだけど。でも最近なかなか勝てていなかったので、
勝利という結果から自信を取り戻すことも大切だと思う。岐阜と打ち合いになるとは。
それに今季初の連勝。連勝してこそ順位が上がっていくんだもの。勝つって大事。

貴哉くんとソンフン、J初ゴールおめでとう!
荒野くん3試合連続ゴールおめでとう!
気持ちはわかるけど誰か、J初ゴールでも脱いじゃ駄目って伝えておいて!
ビンさん思い出したよねー。まあそれだけ望んでいたゴールなのだけど。
荒野くんはゴールもそうだけど、あそこにもここにも荒野くんというかんじで
試合の中のあらゆる場面に関わっているという印象だった。
ここ数試合ずっと拓郎くんが効いているのも嬉しい。
今日はCBにクッシーが入ったことでDF全員が道産子に。
奈良ちゃんはミスもあったけれど、奈良ちゃんでやられるなら仕方ないと思えちゃうし。
みんな頼もしくなっていくな~。更なるパワーアップに期待。

シュートをした選手やクリアをした選手、ボールを奪った選手や
最後までボールを追いかけた選手などにコールや拍手が起こることはあるけれど、
今日砂さまのターンか何かの場面でコールが起こったことがあった。
ああいうの、良いなあと思う。
例えば貴哉くんが上がって行ったけどボールが来なくて戻ったりとか、
荒野くんのゴールに繋がった素晴らしいトラップとか、競り合いに勝ったとか、
そういう細かいところで拍手が起こるようになるといいなあと。
応援の声や手拍子だけではなくて、そういう反応でスタジアムが盛り上がると楽しい。
サポーターはちゃんと観ているよという意思表示でもあるのかなと。

今日は宮澤のお誕生日ということで、試合のあとにはハッピーバースデー。
からの、宮澤チャントというオリジナルのお祝いを。
本人は照れくさいのか疲れているのかわかんないけど、あくまでクールを決め込んで
無表情で歌に合わせて手拍子をしているだけだった。なんともシュールな画。
自分の誕生日に試合があって、しかも勝って、
しかもハッピーバースデーを歌ってもらえるなんてことそうそうないぞ。
一生に一度あるかないかかも。でもまああそこでおだつっていうのは宮澤らしくないか。
なにしろおめでとう。ゴール決めたかったのかな。惜しいチャンスあったものねー。

posted by ひとみ |23:23 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2298
この記事に対するコメント一覧
おはようございます

小山内くんとソンフンの初ゴールもスゴイですが、荒野くんの3試合連続ゴールもすごいですね♪
ドサブでサブ組の練習を見たときソンフンはたくさん声を出してチームの一員にしっかりなってました。
「オサ、オサ」と何度も読んでいた小山内くんとお立ち台に立ててよかったね~。
スカパーでは「それくらい(脱ぐほど)結果を出したい気持が強かったんでしょうね」と。珍しくいいこと言う二人(オイッ)。
岐阜が決してスキだらけだったわけではありませんがコンサの雰囲気もよかったですね。
特に苦しい時間帯でも荒野くんがイイカンジに動いてくれると、彼の復帰に安堵です。
みーや。疲れてたのかい?ゴールを決めたい気持ちは見えたのでやはり悔しかったのかな。
でも、もし決めても「自分のためというよりはチームのために」とシラッと言いそうですね(笑)←どんなイメージ

posted by チームがある限り| 2014-06-29 07:05

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー。
3試合連続ゴールって、FWでも誰でもできるわけじゃないですよね!
ソンフンはなかなか試合に出られずもやもやしていたそうですが、
真面目に練習に取り組んでいた姿勢がこうして結果に繋がったんですね。
それとここまで攻撃に絡めていそうでいなかった貴哉くんも
素晴らしいゴールを決めてくれましたね。
まさかこのふたりがお立ち台になるとは、試合前は夢にも思いませんでした。
スカパーの実況解説はあのふたりだったんですね...録画は消音で観ようかしら。
.
内容が今ひとつな部分はありますが、
それでも結果が出るというのはチーム状況が上向いている証拠でしょうか。
今季はほんとうに惜しいシュートが多いみーやですね。
決めても「自分のゴールは嬉しいけどそれよりチームの勝利が...」と言いそうです。笑

posted by ひとみ| 2014-06-30 00:28

コメントする