コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月22日

小野伸二から学べ(本気で)

富山戦の録画を観た。晴れていて気持ちよさそうだったな~。
2ゴールは素晴らしいものだった。
荒野くんは怪我から復帰して、讃岐戦→横浜FC戦→富山戦と
試合を重ねるごとにどんどん良くなっているように感じた。らしさが出てきたなあと。
試合後に菊岡と口論になっていた風だったけど、何があったのか気になる。

砂さまのFKも美しかった~。相手GKの壁とポジションが、それでいいの?というかんじで。
そうではなくてもココ!というところに入った素敵FKだったー。誰も触ってないもんね。
砂さまのブログはいつも試合の翌日に更新されているので、
情報がアツいうちに読めるというのが嬉しい。
しかも今回はなんと!富山戦の写真が使われている!っぽい!いつもなぜか、
>※写真は本ゲームのものではありません。
という注釈が入っての写真掲載だったのだけど、今回は載っていないじゃないか。
だんだんと精度を増している砂さまのブログ。今後も期待だわ。


小野伸二がすごく寒そうに試合を観ている姿は面白かったけど、
残念だったのはその隣りに誰も座っていなかったこと。
恐らく選手がいつもいるあたりに伸二さんもいたんだろうけど、
どうして他の選手たちは誰もその隣りに座ろうとしないんだろう?と思ってしまった。
もしかしたら大物だから恐縮しているのかもしれない。
でも、隣りに座って一試合観るだけでもとても勉強になると思うんだけどな。
緊張するなら別に無理に話しかけなくたっていい。
小野がどんなことを考えながら試合を観ているかとか、ぽつりと何を呟くかとか、
私だったら上手い人がどういう風に試合を観ているのか知りたいと思うけどな~。
自分にないものをたくさん持っている選手なのだから、いくらでも盗めるものがある。
多分、隣りに行けば何かしら話してくれるだろうと思うし。
昨日は寒くて本人それどころじゃなかったかもしれないけど。

現地で応援しているとたまにサッカー少年が近くの席に座ることがある。
彼らの歓声や何に注目しているかというのはプレーヤーならではで
聞いているだけでも面白くて勉強になる。こういうことじゃないかなぁと思うのだけど。
せっかく伸二が若手に色々伝えたいと思っても、
肝心の選手たちから学ぶ熱意が感じられないのではどうしようもない。
上手いなーすごいなーって言っていたって上手くはなれないし、
スーパープレーの真似をしていたってしょうがない。
そろそろチームメイトである実感を持ってもらって、本気で学んでほしいところ。

さて。私は小野伸二をどう呼べばいいのか迷っている。小野?伸二?伸二さん?

posted by ひとみ |23:57 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2294
この記事に対するコメント一覧
Re:小野伸二から学べ(本気で)

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

小野さんを現地というかごく近い席で見つけてちょっと
興奮しました。
サインとか写真撮影に気楽に応じていましたよ(^-^)

最初小野さんは一人で早くからやってきて、そのあとから選手たちがわらわらと集まってきたのですが、
けっこうみんなギューギューと固まって観ていたと思います笑一人ぽつーんって感じではなかったと思います。もちろんずっと見ていたわけではないので、その時その時の感想ですが。
とにかく早く試合で観たいですね。

長々失礼しました。

posted by haru| 2014-06-23 14:10

Re:小野伸二から学べ(本気で)

荒野と菊岡の小競り合い?の映像
私、いいぞー、いいぞー、やれ、やれーぃ!!と、思って観てました^^
何なのかは判らないけど、あそこで言い合うんだから
サッカーの事なんだろうと思うし。
だったらちゃんと要求しあった方が良いと思ったー。
勝つために闘ってるんだから、言いたい事があるなら
うやむやにしたまま次に進まない方が良いと思うものー。 

posted by しーちゃん| 2014-06-23 23:04

コメントありがとうございます。

>>haruさんへ
.
こんにちはー。いつもブログを見てくださってありがとうございます!
小野選手と近くの席だったんですね。私だったら緊張して近づけません。笑
スタァなのに、そういう場でもファンサービスに対応してくれるなんて
気さくな雰囲気ですよねー。本当に良い人なんだろうなあと思います。
.
他の選手も集まって来ていたんですね!
スカパーで観ているとひとりでいるところしか映っていなかったので
近くに座ればいいのになーと思っていたのですが、それならば良かったです!
.
試合で観るのが楽しみですね。観ているだけは寒いでしょうから、
きっと本人も早く試合に出たいのではないかと思います(ほんとうに寒そうだったので)。笑
.
.
>>しーちゃんさんへ
.
すごいくだらない理由だったらアレですが、良いことだと私も思います。
最近の選手たちはこういった良い争いやら喧嘩をあまりしないので
ああいうのを見ると反射的に「いいぞーやれやれー!」と思う派です。
まささんや芳賀ちゃんがいた時はとっくみ合いも喧嘩もありましたねぇ。
そしてそこに割って入る役割の選手もちゃんといて。
拓郎が荒野くんにずっと何かを言っていたので、
読唇術に長けている人にぜひとも解読してもらいたかったです。笑

posted by ひとみ| 2014-06-24 13:11

コメントする