コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月20日

ビアガーデンで決起集会

今日は日本代表を観てからお仕事場へ行った。
みんな代表を応援してから出社しよう、ということでお仕事場全体が10時出社になったため。
コンサドーレのこともこれくらい一生懸命応援してくれたらいいのになあ。

数的優位っていうのは数的に優位なだけであって、
試合として優位とは限らないものなのねぇ。ひとり少ない相手ってほんと難しい。
試合としても優位であるはずなんだけど、サッカーはそう簡単ではない。
最後はパワープレーになるのではなく、交代枠を使ってなんとか打開してほしかったな。
W杯での試合は目の前の一戦一戦というよりも、
ここに至るまでの4年間の集大成だと思うから。
代表候補に入ったけれどメンバー入りできなかった選手や
補欠に入ったけれど現地には行くことができない選手、
ベンチで交代を待ちながらも入ることができなかった選手の思いも込められている。
ここに来てスタイルを変えるのは、出場できない選手を裏切ることにもなるんじゃないか。
自分たちのスタイルを貫き続けるということの大変さと重要さを改めて感じる。

コートジボワール戦のあとに麻也も言っていたけれど、
反省はあとからするとして、次のコロンビア戦へ向かっていくほうが良い。
良くなかったところを見直して次に行くっていうのはリーグ戦の闘い方だもの。
本当の意味で次がない状況では、切り替えて次へ行くだけだ。
可能性は低くてもゼロではない限り諦めない。私はその心意気をJリーグで学んだよ。

ちょっと焦げちゃってる


そんなわけで10時出社だったにも関わらず、定時であがって『サポーターズ☆Night』へ!
ビールもジンギスカンも美味しかった~。またビアガーデンの時期のうちにここへ来よう。

さあ世界がきみを呼ぶ


こんな椅子カバーがついていたり、テーブルに選手の写真がプリントされていたり。
松山光くんのでっかいイラストがあったりとコンサドーレづくしのテレビ塔下。

わいわい


↑あ、これは別にサポーターがおだって集まっているわけではなく
サプライズのじゃんけん大会のようす。私もあと一歩で景品がもらえたのになー。ぐぬぬ。

のののトークショーでは松山光プロジェクトのお話など。
あれ...?何の話してたかあんまり覚えていない...。でも乾杯もできて楽しかった。
このイベントのあとにもお仕事があるらしく、早々に帰ったのの社長。お疲れさまです。

トークショーのあとはコータが参加してのオークション。このオークションが楽しかった。
司会の方とコータの煽りにより盛り上がっていく会場。
選手のサイン入りグッズが景品なのだけど、どれにも高額の値段がついていく。
目玉商品である小野伸二のサイン入り練習着はどんどん値段が上がり続け、
会場からは更に煽って「攻めろ」コール。結局7万円くらいで落札されたんだったと思う。
その方はその前にも別の商品を落札していたこともあって、社長と呼ばれていた。笑

オークション売上は全額『松山光プロジェクト』へ。
集まったお金で選手が韓国で試合できたりするんだから、すごい企画だなぁほんと。


posted by ひとみ |23:39 | イベント・トークショー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2292
この記事に対するコメント一覧
Re:ビアガーデンで決起集会

富山戦後にここで祝杯を挙げたのですがJAL×SAPPOROさんの企画で期間中搭乗券1枚につきなんとビール1杯サービス!というものがあり早速横浜戦往復の搭乗券持参で行ってきました!
ありがたいし、こういうスポンサーさんの企画にはできるだけ乗っかって参加する事に意義がある(笑)是非たくさんのサポに参加してもらいたいです。岐阜戦ももちろん勝利して皆で乾杯しましょうぜ。

posted by さくら| 2014-06-25 22:29

コメントありがとうございます。

>>さくらさんへ
私もこのキャンペーンを見て、搭乗券とっておいてあります!
マックのコーヒーやポテトとも引き換えができるのに、
ビールももらえるなんてJALさんはほんとうに素敵ですねぇ。
サポーターとしては両方利用しているアピールができてありがたいです。笑
これからビアガーデンも増えてきますし、ますます乾杯の季節ですね。まずは岐阜戦で!

posted by ひとみ| 2014-06-26 00:47

コメントする