コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月30日

普通じゃないのよサインは

ベトナム旅行!!行きたい!!
旅行可能期間が主にオフ中の1~3月っていうあたりがサポーター心理をついている。
そしてJ:COMの"ざっくぅ"っていうのはあれか。あのなんかいじめたくなる顔の白いやつか。
うちの妹がなぜかこのキャラが好きなのだけど、カワイイのかあれは...?


昨日、ほくせんさんからサポーターズカードによる寄付金額についてのお知らせが届いた。
一緒に、のののサインが入ったお礼状も同封されていた。
今まで社長のサイン入りのお礼状なんて無かったよね、と言ったら
そもそも普通の社長はサインなんて持ってない、と言われる。わはは。
そうだったわ。うちの社長は普通の社長ではないんだったわ。
これは、ほくせんさんから「募金額がこうなります」とののに伝えられて、
「ではお礼状を一緒に同封してもらえますか」みたいな流れになったのかな。
こんなのが届くと、カードを使ってお買い物をする甲斐があるってもんだ。嬉しい。
これからも破産しない程度に楽しくほくせんカードでお買い物をしようっと。

ほくせんさんのように、カードがクラブにとって何らかの利益になる仕組みがあると
サポーターは積極的に参加したり協力したりするもので。
カードのデザインが赤黒なだけだとしても、気持ちの向き方は全然違う。
なので、北洋銀行さんのcloverや札幌市交通局のSAPICAに
コンサドーレ柄のカードをつくってほしいと要望を出してみているのだけど。
なかなかそんな単純なものではないのかしらね。赤黒カード、もっとあればいいのに。


サポーターズカードを使った時にコンサドーレの話題をふってくれたのは
Kappaさんとスボルメくらいかなぁ私は。スポーツブランドはさすが敏感ってことなのか。
あとはよく買い物に行く服やさんで「これはじめて見た!何のカード?」って言われたくらい。
こんな"ザ・コンサドーレ"なカード、他にはないぞ!って思うのだけど
一般的にはそこまで意識してもらえないものなのね。って書いててなんか寂しくなってきた...。

posted by ひとみ |23:55 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2108
この記事に対するコメント一覧
Re:普通じゃないのよサインは

わたしも
「社長直々のお礼状なんて!」
と興奮していたのですが、
そもそもサポーターズカードで買い物をしたのが初めてだったのでした。
やっぱり初めての試みだったのですね~。
カード使ってよかったです。
さあ、どんどん買い物するぞ!←いや、そうじゃなくて。

posted by rocket2号 | 2013-10-31 16:21

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
はじめてサポーターズカードを使った年がのののお礼状の付く年だなんて、ラッキーですわ。
今までは募金額が書かれた味気ない紙ぺらが
1枚だけ同封されて送られてくるだけだったんです(←そこまで言わなくても)。
一緒にお礼状を入れてもらえると郵送代がかからないですしね!
買い物をすればするほどチームにお金が入る、という仕組みは
カードを使う罪悪感(?)が薄れてしまって危険ですよね。
自分の募金額が「去年より多いぞ!」という楽しみも出てきますよ(←それはいいことなのか?)。
.
あ、京都遠征お疲れさまでした!
試合はアレでしたが行って良かったなと思いました。
私も「おおきに」にほっこりしていました。良い言葉だわ。

posted by ひとみ| 2013-10-31 21:11

コメントする