コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月28日

そうだ、京都から名古屋行こう。

昨日は京都へ日帰りで遠征に行ってきた。台風が日本を離れていってくれて良かったー。
朝の7:30発のJALさんにて、伊丹へ向け新千歳を出発。
伊丹からはリムジンバスで京都へ。京都から四条まで地下鉄、
烏丸から西京極まで阪急電車で。アクセスも良くてわかりやすい。
西京極駅でサッカー少年たちが、帰りの切符を買っておこうと言っていたので真似をして。

四条で一度外に出て錦市場に寄ったので、
スタジアムに着いたのはキックオフの1時間くらい前。

秋なので虫はいなくて助かった


席の前段はもういっぱいだったのだけど、上段は立って応援しない人が多かったので
前段のすき間に入れてもらう。でもこの辺はあんまり応援しない人ばかりだったなぁ。

人がいっぱい


西京極のスタジアムグルメは期待していなかったので通り抜けただけ。
並んでいる時間もないしでアウェイ側で揚げたこ焼を買う。
味は普通。あ、タコはたくさん入ってて良かったわ。

スタグルもっと頑張れ


ハーフタイムにカズゥの鶴を集めている方を偶然見かけて渡せた。
この日が最後の回収日だったというので良かった良かった。
(↑のろのろ折っていたのでアウェイに持って行くハメになった)

帰りは中部国際空港からのJALさん。え?中部国際空港...?
もちろんできれば伊丹か関空がいいし、まぁ神戸でも良かったんだけど、
関西の飛行機はどこも取れなくて。
じゃあ、ということで陸路移動で行けるところはと探してみると、
中部国際空港が値段的にも時間的にもなんとか帰れそうな範囲だった。という。
行ったこともない空港へ京都から移動なんてできるのか!?そんな緊張感も楽しく。

西京極から京都までは行きと同じルートを戻る。
京都からは新幹線で名古屋まで。1枚の切符で改札を2回通るってはじめて。
ひとつ目の改札を通ったあとにまた改札があったので「?」。
のりばは目の前にあるのにどうすれないいんだろうと。駅員さんに聞いちゃったも。
難しいなあ内地の乗り物は。このあとの名古屋でも「?」となった。
名古屋からは空港までの名鉄に乗ったのだけど、名鉄もまた難しい。
同じホームなのに電車が停まらないのりばがあったり、
行き先によってのりばが違ったり。名古屋で生活している人はすごいな。
そんなもんだから特急に乗るはずが準急に乗っちゃった。いいんだけど着いたから。
そういえば私は名古屋に来たことがないんだった。試合でも来たことがない。
今度は試合で来てゆっくり名古屋を見てみたい。

せっかくセントレアに来たので名古屋っぽいものを食べたくて。
でも名古屋っぽいお店はどこも混んでいて並んでいたので、すぐ食べられるところで。

道産子には味が濃くてね


味噌きしめん。だったかな。味は普通ー(←なら写真載せるな)。

見た目は変だけど美味しい


ソフトクリーム食べてなかった!って空港で思い出して。
抹茶とバニラのソフトクリーム。美味しかったん。長くなったのでお土産については明日にでも。


posted by ひとみ |22:58 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2106
この記事に対するコメント一覧
Re:そうだ、京都から名古屋行こう。

お疲れ様でしたー!
悔しい結果でしたけれど、京都行って良かったです^^
さすがに関西圏日帰り応援は疲れたーwww
観戦以外は私も本当に時間が無くって、錦市場と新京極をサッと見ただけ。
私は現在ぷーですが、ひとみさんはお仕事もされているので更にお疲れですね^^
帰りの空港で食べる甘いもの!判る、判る(笑)
私もクタクタだったけど、空港でドーナツ食べたら復活したも♪

posted by しーちゃん| 2013-10-29 11:20

Re:そうだ、京都から名古屋行こう。

お疲れ様でしたーその2。
全然上手く応援できないまま終わってしまいものすごいもやもやが残りました。でも、行って良かったです。その場でしかわからない事やTVに映らない事も含めての「現地組」の醍醐味。
前日は奈良へ行き、何と目の前で鹿が鳴いたので「これは吉兆か!」と思いましたがそうは問屋がおろさなかったです(笑)残念。
応援がまとまっている時って自分の声が全く聞こえなくなりますね。2011の湘南戦とかそんな感じでした。とにかくどれだけ声を振り絞っているつもりでも何も聞き取る事ができない。またあんな応援の一部になりたいです。
鍛えなおし~。

posted by さくら| 2013-10-29 20:18

Re:そうだ、京都から名古屋行こう。

遠征お疲れさまでした。
内地の電車は難しいですよね。名鉄はかなり難易度高いです。
 
熱いぞは京都のちょっと変わったパスサッカーも結構好きなので、
それと真っ向勝負したコンササッカーとのぶつかり合いはなかなか見ごたえがありました。
中盤の攻防主体だったので、攻勢をかけたときに一枚足りない感が少々残念。
結局京都ペースっていうことですかねぇ。上里のサイドチェンジがあれば…と、たらればたられば。
それでも勝ちに行く気迫が見える試合は応援のしがいがあるっつうもんです。
まだまだぁっ!!

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-10-29 22:10

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
.
しーちゃんさんもお疲れさまでしたー!!
どうやら関西圏への日帰りはあまりしないもののようですね。笑
遠征は、行かなくて後悔することはあっても、行って後悔することはないなと思いました。
気持ちがすっきりしているせいか、筋肉痛があるくらいで体は元気です!
.
空港でソフトクリームを食べたら、脳みそがゆるゆるラクになるのを感じました。
あぁ私は疲れていたんだなと実感しました。甘いもの最強ですね。ドーナツも美味しそうです♪
錦市場には試合前に行けたのですが生八つ橋へは行けず...次の機会に寄ってみたいです。
.
.
>>さくらさんへ
.
さくらさんもお疲れさまでしたー!!
試合は勝てませんでしたが、私も行ってあの場で応援できて良かったと思いました。
奈良良いですねー。鹿って鳴くんですかっ。
まさか別の意味で"奈良"が目立つとは思いませんでしたね。笑 (←笑えない)
.
しーちゃんさんも仰っていましたが、私もまさに湘南戦を思い出していました。
あの試合のなんとも言えない雰囲気、一体感。
自分の集中力も、あの日のほうがあったかもしれないなぁと反省です。
京都戦での応援が選手に力を届けられるものだったかというと、そうではなかったと思います。
でもきっとまたあの空気をつくることができるはずです。仕切り直していきましょう!
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
熱いぞさんもお疲れさまでしたー。
やっぱり名鉄は難しいんですね!私の立っていたのりばに電車が停まらなかったんです。笑
ちょっと恥ずかしい思いをしました...とても内地では暮らしていけません...。
.
京都のサッカーは珍しいかんじでしたよねー。
ああいうのってあんまり見たことがない気がしました。
ガッツリ守備固めのチームよりはやりやすいのでは、と思っていましたが
そう簡単にはいかないものですねぇ。それがまた面白いんですけど。
言葉だけではなく死ぬ気で戦う、と選手たちは言っていました。
本当に死なれると困るのでなんとか勝利を積み重ねていきたいものです。次はホームじゃあ!

posted by ひとみ| 2013-10-29 23:20

コメントする