コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月28日

みんなですすきのへ行こう

あー笑った笑った。この写真の哲さまがあまりに違和感なくて。
もともと日本人離れしたお顔ではあったのだけど、
こんな恰好させちゃったらもはやネイティブの人にしか見えないじゃない。
他の3人にもそれぞれ味があって良いのだけど、やっぱり哲さんに目が行っちゃうじゃない。


「ススキノへ行こう!競技場から直行バス&勝利の宴プラン」
つい最近(でもないけど)選手の飲酒が問題になったというのに、
すすきのへ選手と一緒に行く企画だなんて大胆だな。いや、こうなるのはとても自然な流れ。
スポンサーさんのお店だってたくさんあるし、行ったらみんなやることはひとつ=乾杯だし。
すすきのの日曜日の夜の集客が金曜日や土曜日に比べて少ないというのは知らなかった。
でも言われてみれば確かに、月曜日から仕事の人は控えるってことなんだろうなー。
ののやコータの参加というのも楽しそう。社長は本当になんでもやろうとしちゃうわ。
何年か前のビアガーデンのトークショーの時は、
ウッチーがトークをせずに飲んでばかりいたなぁと思い出す。あれは面白かった。
サポーターが勝って喜んで飲んでいる姿なんて選手も見る機会がないだろうから
選手にとっても新鮮な企画になるかもしれない(見たいかどうかはさておき)。

先日のテレビ出演で、今までやっていたことをやるだけではだめで
とにかく新しいことにどんどんチャレンジしていく、というようなことを言っていた三上さん。
そうだそうだ。企画なんてやってみなくちゃわからない。
前例がないことに躊躇して失敗を恐れていては、今以上のものを手に入れることはできない。
どんどんやろう。どんどんやろう。
結果が良ければ更に良いものにして継続。だめだったらさくっと切り捨てる。フットワーク軽く。

「勝ったらすすきのに行っていいよって歌ってくれるんだよ」
と以前、岡山さんが嬉しそうに言っていたことを思い出す。そうだよ。行っていいんだよ。
でも改めてそう言われると確かにすごい歌だな。この歌考えた人もすごい。

posted by ひとみ |23:35 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2049
この記事に対するコメント一覧
Re:みんなですすきのへ行こう

 杉山ってネプチューンの名倉に似てると思ってたので似合いすぎなのは当然。
 「まんまメヒコないけーっ!」とツッコまざるを得ませんなぁw。
'
 やりすぎなんじゃねーの?ってくらいに最近はいろいろ仕掛けていますが、それくらいでちょうどいいんじゃないかと。川崎の仕掛けっぷりからすればまだまだやれますもん。中村憲剛が手拭い乗っけてるお風呂んターレは「ズルすぎる!」ってくらいにコラボしてますからねぇ。

posted by フラッ太| 2013-08-29 06:54

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
名倉といえば、慎ちゃんが名倉と呼ばれていたことがありましたよね。
黒くてほりが深い顔はみんな、名倉と呼ばれる運命なのですね。笑
そういえばなぜメキシコなのでしょうね。何繋がり...?
.
川崎やジュビロのイベントにはまだまだ追いつけませんが、どんどんやりましょうほんと。
結局どこもおやぢギャグですよね実は。うちのやり方、間違ってないですっ(←え)。

posted by ひとみ| 2013-08-29 22:19

Re:みんなですすきのへ行こう

こんばんは!
スポンサーの関係で、勝手に衣装着られないのでしょうが・・たまに着て欲しいなぁ、と思う程良いですなぁ。ゴール裏に来て、ぱぁ〜っと脱いだらいいのにねぇ。もしくは、練習帰り普通にクラブハウスから、そのまま帰宅する(あくまで真顔で)なんて如何ですか?
ススキノバスに乗りたいのですが、我が家からは反対方向なので「わざわざ行って戻る」感じなのです。ススキノの向こう側なら、絶対に全員参加(ぼんず含む)なんですけどね。

posted by 荒谷弘樹命| 2013-08-29 22:39

Re:みんなですすきのへ行こう

メキシコ・GKと言えばカンポス!
カンポスのような名GKになれというクラブからのメッセージなのか
はたまた哲さんがカンポス推しなのか…読みすぎですね。
 
前回のススキノバス企画の時にどうせなら宴会やっちゃえと思ってたら本当に来ましたね。
いいなぁ。ススキノ行きたいです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-08-30 15:16

荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
選手入場の時にうちの選手だけ着ていても面白いですね。OK出るわけないですが。
哲さんがこの格好でクラブハウスから出てきて、普通に運転して帰っても、
きっと誰も突っ込まないと思います。いつも通りの私服だな、程度で。
.
そうかあー、あちら方面に住んでいる皆さんは確かにバスに乗らないですね。
っていうか乗りたくないですよね!ぼんずくん、喜んで参加しそうですね。笑

posted by ひとみ| 2013-08-30 22:22

熱いぞ赤黒さんへ

カ、カンポス!?哲さんの単なるコスプレがなんだか素晴らしいものに見えてきました。
そうかそんな意図がクラブには...もうあの格好で試合に出てもらいましょうかね。
J's GOALでも話題になっていて笑いました。いつまでもネタにされそうです。ププ。
.
愛媛戦の試運転時はチケットが即完売したらしく、とても良い企画になりそうですね。
どうせ行くんだから乗せてってよ、っていうことなんでしょうか。いつかぜひご参加を!

posted by ひとみ| 2013-08-30 22:25

コメントする