コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月22日

前俊にボールを集めようぜという日

昨日の前田のゴールはステキングだった。
あんなところから入れちゃうんだものねー。天才だ。うん、天才だ。
私たちのまわりでも「すげー」「なんだあれー」と驚きの声多々。
映像で観るとゴールの方向を見ていないんだけど、その前の段階で見たのかな。
それとも見てなくても打てるのかな。そもそもそんな発想が凡人レベルなのかな。
最近はお膳立てばかりだったので自分で決められたのが良かったし、
ヒーローインタビューもゆるくて良かった。ホームでは初?かな?
前田はトークショーが面白いので、ぜひまたトークショーに出してほしいなあ。

他の選手たちのコメントによると、前田がキレキレだったので
前田にボールを集めようぜという話になったという。これ大事だわ。
昨季だと選手が監督の言われるままだったり、
自分たちで考えてプレーするということがどうにも足りていないと感じていた。
不満があっても吐き出さずマスコミに愚痴ったり...なんてこともあった。
監督の考える戦術はあるにしろ、試合をやってみるとちょっと違うなと感じることや
今日はこの選手の調子が良いからそこを使おうっていう発想はあって当然で。
実行できているのはとても良いこと。前田は攻守においてステキングだったものねー。

慎ちゃんは滞空時間が長いな~と今までは思っていたのだけど、
実はそうではないことに昨日気がついた。
滞空時間が長いんじゃなくて空中で止まっていたわ。
もはや身体能力が高いというだけでは解明できないところへ行っていたのね慎ちゃん。

後半がはじまる前に交代がコールされると「出た」「ついに来た」とざわざわ。
スタメンではなかった赤井さんにゴールされなくて良かった。
こっちであぶない場面になるとついついキャプテンマークの人を探してしまったりして。
もしかしたら石井ちゃんとセットのほうが点を取りやすかったりするのかな。
あいつが取ったから次は俺の番だ、的な。


昨日はお仕事場を18時に出てキックオフぎりぎりに着いた。
前半の前半は必勝弁当もぐもぐタイムだったので声出してなかったすみません。
今季は必勝弁当を食べた時の勝率が100%だわ!(←対象は2試合。←え。)
対愛媛FCのおかずはじゃこ天。愛媛で食べたじゃこ天も美味しかったなー。

↓買えたらよろしく~とお願いしていた折りたたみ傘、買っておいてもらえた。

思っていたよりも良さげ!


軽いので荷物にならなそうなのが良い。
雨の日の試合で駅から歩く時や、アウェイへ行く時に使えそう。
ガタイの良い男ふたりが差しているこの写真ではわかりづらいけれど、広げると結構大きい。
傘は真っ赤だけど袋にはベージュっぽい色が入っている。
私が今使っている折り畳み傘は畳むのが面倒なやつなので、これはラク~。
売り切れてからは予約も受け付けていたそうで。臨機応変良き対応。


posted by ひとみ |23:27 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2044
この記事に対するコメント一覧
Re:前俊にボールを集めようぜという日

「いったい誰に出すの?」とマエシュン意外の人が全員思っていたような瞬間でしたね(^^)
なんだかキツネにつままれた気分で、瞬間爆発的に喜びが起こらなかった私です。
でもよくよく見ると「ビューティフォー」です。
ベストゴールに値しますわ。
 
慎ちゃんの横っ飛びに気を取られ誰がゴールしたのかわからなかった2点目。
あれはフェイクの飛びだったのかなぁ・・・
もしゴールを狙っていたらあの高さのボールを蹴られる人はそういないと思います。
慎ちゃん・・・実はドーレくん??
 
厚別は待機で雨も珍しくないので活躍しそうです♪

posted by チームがある限り| 2013-08-23 10:14

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
打つとは思いませんでしたよねー。前田曰く「コースがあいた」とのことですが、
あいたのか...?あれあいたって言うのか...?と思いました。
斉藤さんもコースを「前田が自分で生んだ」と言っていますしねー。まぁ天才ですよね。
ベストゴールですね。スカパーの月間ゴールに投票しなくては!
.
いくら沖縄がのんびりだからって、
跳ぶ時まで沖縄タイムだったなんて知りませんでした。笑
ああいう場で詰めれるのはさすがウッチーですが、
慎ちゃんなど他の選手の頑張りもあってこそ生まれたゴールですよね。
地味に慎ちゃんは最近、こういう駆け引き(?)も色々やるようになりましたー。

posted by ひとみ| 2013-08-23 23:56

コメントする