コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月27日

良いことだらけ

群馬戦はパブリックビューイングなのねー。行きたい!
そうか。もうビヤガーデンの時期なんだ。

もうはじまっているところもあるんだろうけど、やっぱり大通のが楽しみ。
ビール...ジンギスカン...ザンギ...ソーセージ...ケーキ...(←つまみは何でもいい)。
以前はビヤガーデンの全メーカーをハシゴしたのだけど、
やっぱり一番美味しいサッポロビールだけを飲みたくなってサッポロオンリー北海道。
イベントを楽しむということで言えばハシゴもまたヨシ。今年はどうしようかな。
というか群馬戦どうしよかな。行けるなら行きたい。ぬーん。


播ちゃんがタイのチームに移籍かも、という記事があった。
播ちゃんにはたくさん試合に出てゴールをがしがし決めて笑っててもらいたいけど、
日本で見られなくなるのは寂しいわー。決まったら決まったでまた応援するけども!

そしてその記事の中にあった大切なポイント。
「セレッソとパートナーシップを締結したクラブへ移籍する」とのこと。
先日コンサドーレもタイとバンコクのクラブと提携をしたけれど、
実際にこうやって動いていくものなんだなぁと知ることができた。
出場機会を求めての移籍に海外という選択肢ができるということなんだ。
しかもなんだかよくわからないクラブに飛び込むわけじゃない安心感もあって。

今まで他のチームでもこういったことが行われていたのだろうけど、
自分のチームに関係ないとまったく関心がないもので。
これからはこういう記事にもつい注目していくことになりそうだなー。
やっぱりどう考えても良いことだらけだ、クラブ間提携って。

posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1995
この記事に対するコメント一覧
Re:良いことだらけ

ウチの監督の弟、宣之選手もタイプレミアにいるんでしたね。
監督は天才だけど、宣之選手は大天才
彼がいたU―18代表にはイッコ下にヒデやツネ様がいたけど、完全に大天才が君臨したチームだったそうです。室蘭は天才の宝庫なのだ。
( ̄^ ̄)
バンは同じチームなのかな。

もう少し気温が上がってほしいとこですが、テレビ塔の下で異様に盛り上がってる集団に注目してもらいたいですね。

アタシは函館で、お馬の運動会です。
(^w^)

posted by owls| 2013-06-28 22:07

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
そうでしたか、タイにいたのですね。
今はもう引退して日本にいたと思うのですが、素晴らしい選手でしたねー。
財前さん(兄)の現役時代は見たことがないのですが、弟のことはぎりぎりわかります。
そして未だに天才を輩出し続けている室蘭...恐ろしい子...。
.
播ちゃんのブログを見てみると本人も知らないところで話が広がっているようで
何かある時はちゃんと本人の発言を待たねばと改めて思ったのでした。
ちゃんと報告は自分でしますと言い切る播ちゃん。くーっ、かっこよすぎるっ。
.
お馬の運動会具合はいかがでしたかー。
あちこちで函館のを宣伝しているのを見かけました。相当気合い入っていますよね。
私はPVに行けなかったのですが、曽田解説聞きながら観てみたかったですなー。

posted by ひとみ| 2013-06-29 23:56

コメントする