コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月24日

うおー宮澤ーうおー

1-0勝利!福岡は難しい相手だなと思っていたので結果が出てほっとした気持ち。
福岡では桜が咲いていた。私は今日も融ける気配のない雪壁を眺めていたというのに。

宮澤と前田が一緒に絡むと本当に面白いな~。
宮澤→前田も前田→宮澤もあったけど、どちらも他の選手では入っていけない空気感があった。
プレーをしていてもお互い楽しいだろうなと思った。
試合でのこのふたりの評価は今までなかなか高くならなかったけれど、
一緒にプレーさせると可能性が広がっていくなー。

倒された相手を追いかけ足元をじーっと見てつらっとボールを奪う前田。
あぁ勢いあまってぶつかっちゃったよ、みたいなぶつかり方をして審判に注意される前田。
得点後宮澤を引き倒しておきながら、選手が自分の上に乗っかるとイラッとする前田。
長い時間プレーができると、前田の良さというからしさがたくさん観られるなぁ。
あれ!?もしかして前田さんフル出場じゃないの!
楽しくプレーできているとフルで走れるんじゃないの。
練習だと走れないけど、試合だと走れちゃう選手ってやつなのねやはり。

MVPのだしを貰った宮澤。
今までも何度となく食べ物が貰える試合でMOMを貰っていた印象。食べ物に強い宮澤。

実況も解説も慎ちゃんがSBをやることを知らないようだったけど、
なんか今日急に入ってやったのに上手くやってる、みたいに言われちゃ困るんだわ。
慎ちゃんがSBでも良いプレーが出来るように何年も我慢して練習させていたんだからっ。
純平に怒られてビビっていたこともあったのになー。成長したわね。
慎ちゃんがほとんどフルで出られるということがわかったのは収穫だ。
思えば途中出場が多かったから、フルで観る機会も少なかったわけなのだけど。

そんで砂さまの素晴らしさったら。本当に決定的な仕事をしてしまうんだから!
あの場面でああいうのが蹴れるというのは、技術と経験とセンスの賜物だー。
じゃあ次からはスタメンで!と思うのだけど、これもまた難しい選択なんだろうな。

砂さまにも宮澤にもちくっと指摘された奈良くんの2枚目のカード。
画面を観ている限りは見逃してしまうようなものだったけど、
ブラックプレーに詳しい解説者にはしっかり見抜かれてしまっていたわね。
あれは遅延行為になるのかな。1枚貰っていたからね、気をつけましょう次からは。

posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1907
この記事に対するコメント一覧
ひとみさん、イエ~イ!

前日は雪に囲まれた宮の沢。昨日は桜に囲まれたレベスタ。
選手は別世界へ来た気分だったかもしれませんね。
そんなことを気にする余裕はないか・・・
昨日のマエシュンは「こんなマエシュンなかなか見られない」って感じでした。
だって・・・「熱さ」とかには遠いイメージなので。
やはり前田さんは放任しとくべきでしたね(^^)
こんな時のためにベンチの慎ちゃんは外せないわけですねぇ。
1人多く連れていったのは大成功でした。
私的には歓喜の外側で喜んで寝転がってた深井くんがツボ(笑)
ブラックな人にはわかるプレーってヤツですね!←イヤミ

posted by チームがある限り| 2013-03-25 08:42

チームがある限りさん、イエーイ♪

前日まで雪に埋まっていた選手たちが、
翌日には桜の咲く街にいるというのがなんとも不思議な光景でした。
ブラック解説者は「もう慣れているんじゃないか」なんて暴言吐いていましたが、
慣れれば大丈夫ってもんじゃないんですけどねー!!
.
そうそう、私もそう思います。クールというか、熱さとは遠いですよね。
あの!マエシュンが!スライディングタックル...だと...!(ざわざわ)みたいなかんじで。
これからも財前さんには放任育成をお願いしたいですね。
今回6人連れて行って、そのぶんウリさんが遠征外されたそうですね。
もしテレが出場していてもなんとかなっていたということでしょうか。笑
深井くん!ツボりました。あんな深井くんもレアですなー。

posted by ひとみ| 2013-03-25 11:22

コメントする