コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月17日

ただのオフ日記。

選手たちはオフを満喫しているようで。
グアムではないから暑いということはないんだろうけど、それでもキャンプはしんどいものよね。
体は休んでいる時につくられるという。
休みの時間をどう使うかが大切とも聞く。
次の練習にしっかり入っていけるように、じゅうぶんに休みをとって備えてほしい。

ビール党は常備必須だわ
 しーちゃんさんのレシピを参考に
 いかにんじんをつくった。簡単にできて美味しーい!
 ひとくち食べて「ぎゃあああビール!!」ってなって
 昼間っからビールを飲んでしまったほどお酒に合う。
 なんか足りない...としーちゃんさんのブログを見たら
 ゴマふってた。そうか、そうすれば見た目に素敵だわ。
 うちにはすし酢しかなかったけど、すし酢でも何とかなった。


 お仕事場の上司さんが退職をするので
 お世話になったしお菓子でも、と石屋製菓へ。
 白い恋人かバウムを買うつもりで行ったら、
 こんな缶に入った詰め合わせが売っていた。
 白い恋人×12、美冬×6、iガトー×2が入ってる。
 「うちは白い恋人だけじゃないのよ!」っていう
 石屋製菓の心意気を感じる一品。これは私も欲しい。

琺瑯っていう漢字も素敵
 ずっと探していた琺瑯のカトラリーを
 何気なく入ったよく行く雑貨屋さんで発見した。
 思わず衝動買いの大人買い。うーん美しい。
 アジアン風、北欧テイスト、昭和レトロ、
 どれも素敵で好きだけれど
 やっぱり日本の職人がつくったものが一番好きかも。
 値段が高くても、日本の文化を大切に継承したい。


posted by ひとみ |23:17 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1872
この記事に対するコメント一覧
Re:ただのオフ日記。

琺瑯のカトラリー欲しい。
よく行く雑貨屋さんって、中央区西17丁目ですか?

posted by グランパ| 2013-02-18 08:19

Re:ただのオフ日記。

こんばんはー。松本、了解。
岩沼に説教に行かないと。

>>缶に入った詰め合わせが売っていた
見事なまでの義理チョコ、合計4個貰った、お返しにいいかも。

あと、地震対策、寝る部屋に、倒れてくるのも置くの禁忌ですよ。
旭川の時は、2部屋あったので、寝るところには、何もなかったですね。
札幌は、1部屋なので、アート引越センターのプロセブンで、
書庫とタンスは、固定してます。
なぜが、急に、片付けスイッチが入りまして、たくさん物、捨てます。がんばるぞ。

posted by 団長Ⅱ| 2013-02-18 19:55

コメントありがとうございます。

>>グランパさんへ
.
中央区西17丁目は"D&DEPARTMENT~"のことでしょうか。
ここにも野田琺瑯などがあるので行ってみたんですけど、カトラリーは無かったんですー。
私が琺瑯のカトラリーを買ったのはパセオCENTER B1階の"TABASA"です。ぜひぜひー!
http://tabasa-mill.net/tabasa/
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
こんばんはー。オォッ、やったー!楽しみですねー松本。
しゅんぴーに説教なんてできないんじゃないですか。ものっそい応援してそうです。ププ。
.
チョコ4個だなんてすごいですねー、モテモテ♪
こういう詰め合わせって女子は喜びますよね。でも結構大きいですよっ。
.
ここ数年で買った家具は地震対策がされているんです。固定できるようになっていたり。
寝室は今のところ大丈夫でした。でも予想外の倒れ方もしますから油断は禁物ですね。
重たい本棚やらタンスやらはマジ凶器ですよねー。おそろしや。
片付けスイッチ入りましたか!捨てってハマると楽しくなってきます。
ぜひ片付けがんばりましょう!私は病気じゃないかってくらい捨てたくなってます。笑

posted by ひとみ| 2013-02-18 22:45

コメントする