コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月28日

当たり前って理想的

昨日は暖かい一日だなと思っていたのだけど、今日は朝から曇り空。
思いっきり雨予報になっていたけれど、宮の沢にJユースカップを観に行った。
後半からは予報通り雨がしっかり降ってきたし、風が強くて途中からは寒かったな~。
それでもそのあとに大通や駅へ行くと降っていないところもあって。宮の沢はやっぱり特別気候。

メンバー表~。
3年生は全員トップに上げてもいいんじゃないかと思う

結果はご存じの通り4-0で栃木ユースに勝利。
栃木側には試合前に県民の歌を歌う熱心なサポーターもいた。
4得点はもちろんどれも素晴らしいもので、特に前線の選手たちの躍動感にわくわくした。

個人的にはGK輪島くんがとてーも好きなプレーだった。
ビッグセーブを連発したというわけではないのだけれど、ゴールキックや飛び出すタイミング、
流れを読んで視野の広い速いリスタート、コーチングで大きなミスがなかったなぁと。
試合後思い返してみても、何かミスしたかな?っていうかんじで。
ミスを極力少なく、当たり前のプレーを当たり前にできるGKって理想的じゃないかな。

下部組織でGKだけのスクールをやるようになって結構経つと思うのだけど
その影響もあってかうちのユースのGKって年々上手くなっていっている気がする。
私がはじめてユースでヒッキーを観た時は、
(全員知っているわけじゃないけど)過去のユースGKの中でもダントツ!と思っていた。
でも今では毎年毎年レベルが上がっていってポジション争いも激しいだろうな。
いつかユースのGKがトップで正GKになるっていうのはやっぱりひとつの夢。
今はもちろんヒッキーに叶えてもらいたい。

うきうきしているキリン
 昨日観に行ったゴム版画作家さんの展示会で買った
 カワイイ革チャーム。きりん好きだ。
 旭川の作家さんで、旭山動物園でも働いていたそう。
 革は家具工場からはぎれをもらってリユース。
 ご本人がいたので旭川トークさせてもらった。
 お住まいが私の親戚の家と近いと判明。旭川狭いわ。
 カワイイはんこも名前入りで予約してきた。
 それはりすの絵柄。仕上がりが楽しみだなー。


posted by ひとみ |23:41 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1780
この記事に対するコメント一覧
Re:当たり前って理想的

昨日は寒かったでしょ~。
みんな見に来てるんだろうなぁと思いながら家にいました、すみません。
でも4得点なら楽しかったでしょうね~。
と、前日の5失点に思いをはせてみました…。

ちなみに(って誰も聞いてないけど)、
元祖(?)消しゴム版画家のナンシー関が好きです。
かわいい作品はあんまりありませんけどね。

posted by rocket2号 | 2012-10-29 11:17

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ

黙って座っているだけなので寒かったですー。
近いと逆に行く気持ちが向かなかったりしますよねぇ。でも行って良かったです!
昨日の4得点は前日の5失点を補って余りある癒しとなりました(←変な日本語)。

消しゴム版画家と名乗る人が増えていますが、みんな同じような絵描くんですよね。
特にカワイイ系ナチュラル系の作家さんって違いがよくわかりません...。
旭川のこの方は動物園で働いていたからか、
デフォルメしすぎない動物の可愛さがありました。
ナンシー関の作品は私も好きーですー!

posted by ひとみ| 2012-10-29 22:01

コメントする