コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月24日

あぐり王国など

「これだけ負けが続く状況でも、情けない試合をしても、信じる人がいる限り、
その人のために頑張りたい。簡単には終わらせない。意地を見せたい」 by.高原さん

基本的に「サポーターのために勝つ」という言葉は好きではないのだけど
こういう風に言ってもらえるとスッと心に入ってくる。
なんだろうなぁ。「サポーターのために」と何が違うんだろうなぁ。


土曜日のあぐり王国の録画を試合のあとに観た。キャラメルポップコーンを食べながら。
のぶりんが畑を持っているとは知らなかった。すっかり北海道民だわ。
コンサ・土・農園の話やJA親善大使の様子が丁寧に説明されていて
よくある選手出演の番組とは違ってとてもしっかりした構成になっていて嬉しかった。
村田の言葉はさすが育成担当なだけあるものだった。
いいな~。子どもたちにはできるだけ早く村田のような指導者と出会ってほしいものだわ。
奈良くんが絵画を習っていたなんて意外な話があったり。
クッシーが真顔でボケたらあんまりウケなかったり。
三上くんがザンギを食べたがったり。

久しぶりに見たあゆみさんは、すっかり寮母さん姿が板についたという印象だった。
って、そんな言い方をしたらなんか偉そうで失礼かもしれないけれど...。
選手たちとそんなに年齢は離れていないのに、ちゃんとお母さんの顔だったなぁ。
これからも若い選手たちの胃袋管理をどうぞよろしくお願いしますー。

いやそれにしてもなんか荒野くんがすんごくめんこかった。
もっと喋るところが映ったら良かったのになぁ。荒野くんの声好きなのよアタイ。

posted by ひとみ |23:51 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1751
この記事に対するコメント一覧
Re:あぐり王国など

 直感的ですけど、主体性の違いじゃないでしょうか。
 サポーターのために、ってのは他人のためにってのが先でどこか鼻につくし、
 ぶっちゃけ嘘くさく感じて「ホントかぁ?」と勘繰ってしまう。
 高原の言葉は他人のためにというのはあるんだけど、それより前に自分が頑張るのが先にある。
 そう感じました。

 寮母さん姿が・・・というのは大雑把に言うと“オカンの強さ”かなあ。
 ・・・あぐり王国見逃したのが何とも悔やまれる(泣)。

posted by フラッ太| 2012-09-25 00:32

Re:あぐり王国など

なんというか、まあ・・・「信じる人」にはサポも選手もすべてのコンサを思う人たちが含まれる印象を受けるからなのでしょう。
「あぐり王国」おもしろかったです。
若手選手のキャラが出まくりで(^^)
櫛ぃかなり頑張ってたしっ!
でも荒野君の声が聞けなかったのは残念!

キャラメルポップ食べちゃいました~(泣)
美味しいです。ネズミーランドより美味しい♪
また厚別に買いにいこうっと!

posted by チームがある限り| 2012-09-25 13:50

Re:あぐり王国など

同僚のシミっちゃん(埼玉出身・男・41歳)、こっちに住んで5年目
去年からハム観戦をするようになりましたが、最近は赤黒に感染しました。
彼の目下の戦績は3連敗、得失点差が-12
ピクシーを退席に追い込んだ試合は感染する予定が、当日朝に奥さんが熱を出してキャンセル
ボロ負けを見せられてもチームを揶揄することなく、次も行こうかなと前向きな彼にナントか快勝劇を見てもらいたいのです。
因みに、彼の娘さんはドーレくん目当てです。

posted by owls| 2012-09-25 22:44

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ

「それより前に自分が頑張る」、それ、あると思いますね確かに!
先日の大宮戦後のゴール裏でのやりとりの中で
竜二アニキに対して「サポーターあっての選手だろ」という意見がありまして。
個人的にはそれをサポーターが言っちゃうのはどうなんだろうと思っていまして。
サポーターのため、と言わざるを得ない状況にこちらがしてしまっているのかなぁと。
だから余計に、他人のためというのが先にくるとなんだか嫌なんですね。きっと。
あとは高原が言っているからなんとなく説得力がある、というのもあります(←え)。

あぐり王国見逃した方多そう。どなたか動画サイトにあげてくださらないかしら。
あゆみさんは"オカン"とはまた違う気がするんです...適切な言葉が見当たりませんっ。

>>チームがある限りさんへ

「すべてのコンサを思う人たちが含まれる印象」って良いですね~!
そこには未だ試合に出られず別メニューを続ける選手も含まれるでしょうし。
高原はきっと、試合に出られない期間にそのことを強く感じたのでしょうねぇ。

あぐり王国、櫛ぃ頑張っていましたね。
櫛ぃはコンサドーレに入った頃からテレビに強いタイプでしたし
ラジオでもしっかり喋れるしで頼もしい限りです。
次はぜひとも試合で頼もしいところを見せてほしいですね!

わが家はキャラメルポップコーンは毎試合買っていますよ♪
出店していたら買おう、と思っていたらすっかりレギュラーになっていますし。
試合前にポリポリ、ハーフタイムにポリポリ、帰宅してポリポリ。止まりませんっ。

>>owlsさんへ

その強さ、シミっちゃんさんはもはやコンサドーレサポーターですね。
ぜひともシミっちゃんさんに勝利を見てもらいたいですね、本当に。
ますます熱烈サポーターになってくれること間違いなしですもの。

両親がサポーターであることよりも
お子がドーレくん好きである方が最強かもしれませんね。
ぜひ機会があればゴール裏で、試合中のドーレくんを見てもらいたいものです。
彼は試合中も一切気を抜くことなくプロのマスコットしていますからね!
ピッチ練習中の試合に出られない選手たちとの階段下でのやり取りも見逃せません。

posted by ひとみ| 2012-09-25 23:25

コメントする