コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月23日

味方につきますぜ!

昨日は久々に現地応援。
天皇杯は行ったけれどリーグ戦参戦は実に一か月ぶりなんだわー。
久々で張り切りすぎて今日は喉が痛い。そしてたっぷり寝たのになんとなくずっと眠い。
試合の疲れはしっかり来ている。でも、それがあることすら喜びと思える。
曜日固定開催反対ー。今季限りで終わってくれないかしら。

バーニャカウダって何ぞ

 久々だったものだから厚別食堂も堪能。
 秋鮭と焼キャベツのバーニャカウダ。
 鮭はもちろん、この焼キャベツが美味しくて。
 珍しいお料理があまり好きではない父も
 ペロリと完食していた。
 鮭って何にしても美味しいのよね。この時期特に。

きちんと売り切ったのかちょっと心配

 9月下旬の試合。
 まさか暑い日差しの中開場する想定などなく。
 熱々の三平汁が売られていたのであった。
 鮭の味が染みていてしょうがが効いていて
 とても美味しかったのだけど。何しろ暑かった。
 でも雨も降って雷も鳴って変なお天気だったな。

ここで運を使ったせいで負けたのか
 カルビーパークではまさかのキックミス...。
 ちゃんとインサイドで蹴ったのに
 当たり所が悪かった...基礎がなってないっ。
 そしてつかみ取りも3個しかできなかった...。
 でもいただいたJリーグチップスの袋が赤黒!
 更に入っていたカードがなんとホスン!!
 わーいホスーン♪♪
 第2弾は更に奈良くんと前田が追加になっていた。

なぜかオフィシャルに謝罪文的なものが載っているのだけど。
こんな風に思いの丈をズビシと自分の言葉で言ってくれる選手は、最近のうちにはいなかった。
自分の立場や周りの目を気にせず、それでも伝えたい思いを話してくれたんじゃないのかな。
私はずっと、選手にそういう態度でいてほしいと思っていた。
マスコミにどう書かれようと、チームスタッフに何を言われようと、
それでもサポーターに伝えたい思いがあるのならちゃんと伝えてほしい、と。

いつでも冷静に当たり障りのない言葉を言うことが正しいというのなら、
私はそれではチームは変わらないんじゃないかと思っている。
選手が黙っていたら「何か言えよ」と言い、何か言えば「逆ギレか」と言う。
いやいやあーたそれならどうしてほしいのよ、どういう言葉・態度なら満足なのよと思う。
喧嘩ならしたっていい。いや、今回のはそういうものじゃないのはわかっているのだけど。
竜二アニキひとりを悪者にしたい人がいるのなら、私はアニキの味方につきますぜ!


posted by ひとみ |23:40 | コンサ徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1750
この記事に対するコメント一覧
Re:味方につきますぜ!

私もアニキの味方につきますぜ!!
自分のブログにも書きましたがひとみさんのように上手くは書けず想いは伝わらないと思いますが気持ちは同じです!
最近なぜだか(失礼^^;)河合キャプテンがめちゃ気になるの^^;
私で良ければ味方になります。。。(^^♪

posted by ドールズママ| 2012-09-24 01:25

Re:味方につきますぜ!

愚問っ!
味方につくに決まってる!
これまでのキャプテンシー、チームへの愛情や献身。
疑う余地なしです。
ところで、ほんとにどーしてほしいと言うんでしょ?
土下座でもせえ! と?
それをやってくれたら満足?
それって上に立ちたいだけですよね。
選手とサポは同じ目線で、同じとこに向かって闘ってるんではないかと…上も下もないと思うのだけど。

posted by ゆっきぃ| 2012-09-24 08:46

Re:味方につきますぜ!

こんにちは。私も現地参戦(ゴール裏)してたんですよ!
なので、オフィシャルにあの時の事が載っててびっくりしました。
もちろん私も竜二さんの味方につきますよ!

Jリーグチップス買ってもコンサの選手が出ません(泣)
ホスンが出たんですね。うらやましいです

posted by にゃ~こ| 2012-09-24 13:26

Re:味方につきますぜ!

ええっっ!?ホスンカードがぁぁぁ!!
すごい。すごいッスよ、ひとみ先輩!←何時から先輩?
愛の力かしらねぇ(*´∀`)
Jリーグチップス。私は今まで一度も赤黒選手にあった事がありません(元も含め)
今回も微妙な選手だったし。←失礼

分かる人には分かるけど分からない人には一生分からないんでしょうねぇ。
でも仲間なら分かりあえると思う!(…って意味不明な文章ですが)

posted by mimicchi| 2012-09-24 17:02

Re:味方につきますぜ!

なんか…色々あったようですね。ひとみさんに一票です。

"Respect"
今年のEURO2012のテーマです
何事も相手に対する敬意が基本。これに尽きます。
アニキの行動はサポへの敬意の表れだと感じましたが
スタンドからの聞くに堪えないアレにはそれが感じられないのが残念です

次節、 関東秋の陣第二弾!
熱いぞは全力サポの所存です。

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-09-24 21:27

コメントありがとうございます。

>>ドールズママさんへ

わーいお仲間ですねー♪ドールズママさんが書かれていたものも私には伝わりました!
選手にもサポーターにも配慮したHFCの判断は正しいと思います。
竜二アニキが冷静であったにしろなかったにしろ、
言葉が適切ではないとクラブが判断したことも確かでしょうし。
いいですよねー河合さん。もう何年も前からうちにいるような気がしていますよ。

>>ゆっきぃさんへ

選手はMMPなんかほっておけばいいんですけど(私たちも)、
一応サポーターという名がついている以上、クラブはそうはいきませんものねー。
今までも何度も面倒を起こしていて、
多分大人もいると思うんですけどまるで子どものようなグループですまったく。
騒いでいるのは本当に一部の人なので、
多くの人はちゃんとわかっているはずです。
ただその一部の人の声が大袈裟なので周りに影響を与えてしまっているという。

じゃあどうすればいいの?に答えが出ないのって、
つまり彼らは選手が何をしても・何を言っても文句を言うということでしょうねぇ。
意見の言い合いは良いですが、その意見が"上から"になってはいけないんですよね。

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー。ゴール裏にいらっしゃったのですね!
私も大袈裟な事態になっていてびっくりしました。誰かが苦情を言ったのでしょうか。
私はYouTubeにあがっていたもので様子を見ただけですが
こんな風に選手の方から言ってくれるなんて幸せだな、と思ったりしました。

Jリーグチップスは第1弾でヤスが2回だけ出ました。集まらないうちに第2弾が...。笑

>>mimicchiさんへ

えへへー。でもうちの選手が出るなんて思わなくて
適当に思いっきり袋を開けてしまったので、カードがちょっと折れちゃいました。笑
ホスンが入っているとは知らず嬉しい驚きでした。後輩(←え?)も頑張ってください!
以前、2枚付いていた時はまぁまぁの出現率だったのですが、
今は1枚になっていて欲しいカードが出る確率が低くなったような気がしますー。

お互いが分かろうとすれば、ちゃんと分かり合えるはずなんですよねー。
聞く耳を持たずにいると一生わからないことだと思います。

>>熱いぞ赤黒さんへ

色々あったんですよね~。詳しくはYouTubeで観てみてください↓
http://youtu.be/aJkoR3BJu0I
コメントはちょっと偏った意見の流れになっているので、
コメントを見るならば動画を観たあとがいいと思います。ぜひともクリアな目で。
決して竜二アニキがサポーターに罵声をあびせたわけではないのですー。

意見の言い合いならば、相手の言葉を聞くのは必須ですよね。
相手の言葉を聞かずに言うのならば、罵声や野次でしかないと思います。

関東サポーターにもたくさん集まってもらいたいですね!
私も全力サポです。すべてはこのチームがあるからこそなんですよねー。

posted by ひとみ| 2012-09-24 23:48

Re:味方につきますぜ!

初めまして。
私は河合さんのおかげで胸の痞えが取れたし、惚れ直しました。おばばで良ければ味方に混ぜていただきますアニキ。(笑)
※コメントは初めてですが、去年の鳥取戦は同じツアーに参加していたようです。その節はお疲れ様でした。

posted by さくら| 2012-09-25 07:41

さくらさんへ

はじめましてー。コメントありがとうございます。
あのやり取りはアニキに対して腹を立てるなんてとんでもない、
むしろ惚れ直すところですよね♪味方たくさんですよーアニキー♪
ついムキになって言葉が悪くなってしまう、人間くさいアニキだから好きなのです。

鳥取戦、そうだったんですか!私たちはツアーではなかったのですが
確かにコンサドーレサポーターの多く乗ったバスでした。わぁー本当にお疲れさまでした!

posted by ひとみ| 2012-09-25 23:37

Re:味方につきますぜ!

あ、ツアーではなかったのですか、大変失礼しました(滝汗)赤黒い乗客多いバスでしたよね。

posted by さくら| 2012-09-26 01:01

さくらさんへ

いえいえー。でも鳥取まで行くツアーがあったなんて
改めてコンサドーレのサポーター力素敵!と思いますねー。

posted by ひとみ| 2012-09-26 23:19

コメントする