コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月21日

そうよ、それしかないじゃない。

大宮戦の時に来てくれる横山美和さんって、とても有名な方だったのねー。
今日お仕事場で横山さんを知っている人がいて、
コンサの試合に来るって知ってる?と聞かれてびっくりした。
そうなのか~。ちょっとやってもらいたくなってきた。イベントちゃんとチェックしておこう。
厚別食堂は秋鮭づくしかー。最近リーグ戦に全然行けなかったので、厚別食堂も久々だ。
このままいくと寒いかもしれないから、熱々のメニューは買いだわ。


先日、雑誌を片付けつつ読んでいたら(←ありがち)
キングの言葉でまさに今のうちにはこれだわ!と思うものがあった。
どうしたら自信を持ってプレーできるか、という女の子の質問に対して
「それはね、もうトレーニングに尽きる。練習しかない。練習でコツコツ積み重ねて、
試合でできるようにする。それしか自信をつける方法はないと思う。
他になにがあるって言うんだい?」
そうよねー。それしかないのよねー。それしかないのよ選手たちー!

本や言葉って、目にする時期やその時の気持ちによってビビッとくる瞬間が違うなー。
それにしてもこの雑誌、キングを巻頭特集にしてあちこちのベテランを取り上げているのだけど
なんでゴンにインタビューしてくれなかったんだー。
何人かの選手がインタビューの中でゴンの名前を挙げていた。
憧れの選手としてとか、自分もまだまだやろうと思えるとか、そんなかんじで。
キングも相性の良いFWとして名前を挙げていたし。藤田もインタビューの中で挙げていた。

ベテランGKとしてはヨシカツと楢崎の対談が企画としては面白かったけど
新しい発見は特に無かった。ふうん、ってかんじ。
それよりも、20年以上も2ndGKをやっている新潟の小澤という選手の話が面白かった。
まだまだ奥が深いわねGK。
こんな風にもっと言葉で表現できるGKが増えれば、もっとたくさんの人に愛されるのにな~。

posted by ひとみ |21:21 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1748
この記事に対するコメント一覧
Re:そうよ、それしかないじゃない。

キングは最近、ますます王になってますね。
隊長に取材が来ないのは、遠いからです。この辺も最果ての悲哀です。電話取材じゃアレですし。
だ~から、地元マスコミしっかりやれ!
国宝を預かってる意義を理解せー!
(`o´)
20年も2ndで粘り続けるってのも、キングですね。

posted by owls| 2012-09-22 11:36

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

お返事遅くなりましてすみません!

やっぱり遠いからですよねー。
いいんですよー別に。最果てのチームはいつもそういう扱いですからぁ。
はっ、そうですね。地元のマスコミにしっかりしてもらうという発想がありました。
そもそも全然頼りにしていなかったもので(ry

キングのことをただ"キング"と持ち上げる人もいるでしょうけれど
多くの人は彼の王たる姿を理解していますよね。
なぜキングと呼ばれるのか。多くの選手が尊敬するのか。小澤さんも同様ですねー。

posted by ひとみ| 2012-09-23 23:54

コメントする