コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月27日

嫌なチームになろうよ

ものっすごく足にぐるぐるテーピングした純平が昨日の練習試合で目立った。
GK以外では一番声を出していたかもしれない。
前回ねずみちゃん除去の手術をしたあとは早すぎる復帰だったのか
すぐにまた別メニューに戻ってしまった。
今回も強行出場になってしまっている気がするのだけど大丈夫だろうか。
ただ先日の新聞記事には90分出場することができるだろうと書かれていたし
本人ができると判断したのならば余計な心配は迷惑なだけかもしれない。

ジェイドは多分次の試合に間に合うかなというかんじだけれど、純平も大丈夫かな。
高原の復帰も近づいているかんじがするし、
竜二アニキとゴンが激しいトレーニングをする姿もあった。ヨシヨシ。
個人差もあるだろうし、何が原因かはわからないけれど
予定よりも時間がかかってしまうことはあるんだろう。
なぜに別メニュー調整になっているのか未だにわからない選手も何人かいる。
こちらには知る機会がないけれど、せめてみんなそれぞれ元気であってくれればと思う。

チームの勝利や、練習が活気付いていることで、出場できない選手の力になることもあるはず。
大丈夫だな、と思える選手もいる。反面、大丈夫かな、と思ってしまう選手もいる。
試合に出て負けて落ち込んでいる場合じゃない。
サテに定着している場合じゃない。
ピッチに立つことを許された選手が、何を迷っているんだろう。
あとは自分たち次第なんだから。やるべきことを見失わないでいてほしい。

こんな時に何をのん気な、と言われるかもしれないけれど
こんな状況をも楽しめてこそ結果がついてくるんじゃないかな。
厳しい状況の時に笑うなんてオカシイ、と言われるかもしれないけれど
私はそうは思わない。悲壮感溢れまくっているチームなんて、魅力的じゃない。
どんなに状況が悪くなっても食らい付いてくるチームって相手にとって嫌だと思う。
相手にとって嫌なチームになろうよ。

posted by ひとみ |23:07 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1727
この記事に対するコメント一覧
Re:嫌なチームになろうよ

やっぱり選手はプロなので、どんなチーム状況であっても相手に嫌がられるプレー、サポーターの心に響くようなプレーをピッチ上で表現してほしいですね。
ガンバ戦では、あの状況でも懸命に突破をはかる古田君や真樹の姿に心を打たれました。この間のような負け試合では、悪いプレーが目立つのは当然だと思います。ただ、サポーターとしては、そんな試合でも良いプレーや頑張った選手は、素直に評価してあげたいです。
選手達に声を大にして伝えたい。この逆境を力をあわせて乗り越えるぞ~。

posted by パパコロ| 2012-08-28 06:08

Re:嫌なチームになろうよ

ひとみさんもあの場所でご一緒だったんですね~!
ペイちゃんの気合は本当にすごかったです。
ノースは「次いけるよ」と勝手に太鼓判でした。
夫が「ゴンちゃんとアニキも合流できるんじゃない?ガンガン走ってるぞ」とウキウキしたので「焦るでない!」と釘さしておきました(笑)

宮の沢に行くとなぜ元気になれるのかな~と思っていたのですが、別メやケガ明けの選手の状態を見て安心するのも大きいかもです。
「そろそろ見られそう」とか「しっかり治して!」とか納得するのかもしれませんね。
古邊さんのキレキレな動きが一番のパワースポットかもしれないなぁ・・・

あ、私の座右の銘のひとつは「苦しいときこそ笑う」なんです。
苦しいけど無理矢理笑って「竹中直人かっ」と自分ツッコミします(爆)

posted by チームがある限り| 2012-08-28 09:16

コメントありがとうございます。

>>パパコロさんへ

現地で応援した方の言葉で「選手が諦めていた」というものがあり
もし本当ならば残念なことだなぁと思います。今更諦めて何になるのかと。
ガンバ戦については私も同感です。2-7という得点があまりにショッキングなせいか
良かったところに目が向きづらいですよね。全体としては悪くなかったと思っています。
「完敗」という言葉も見受けられましたが、得点だけを見るとそうですが
完全に崩されて失点したというのは1回くらいではないでしょうか。
良くなっているところも良いプレーもたくさんあったんですよねー実は。

>>チームがある限りさんへ

あのどこかにチームがある限りさんもいらっしゃったのですね!
いやもう本当に暑い一日でしたねぇぇ。
純平については怪我以外の心配は無かったのですが、本番さながらの気合いでしたよね。
出来ればみんながそうであってほしいんですけど...。
ジェイドは全然心配なかったですね。
試合勘?なにそれ?というくらいナチュラルに合流していてこちらが驚いてしまいます。笑

暑かったとはいえ、お天気の良い日に宮の沢でのんびりする時間って至福の時ですー。
別メニューの選手に関しては復帰するまで一切情報が入ってこないので
自分の目で確認したくなりますよね。
走っている姿を観るだけでも、あぁ走れているんだなと思えて安心しますし。
古邊さんがパワースポット...!宮の沢ではなく古邊さん自体がそうだったとは納得です。
選手のパワーの源でもありますから。竹中直人万歳!(←え?)

posted by ひとみ| 2012-08-28 22:36

コメントする