コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月28日

それこそ天才じゃん

昨日、平川さんが出ていたどれかの番組(どっちだったか忘れた)で前田について
プレーは天才的だけど疲れているとやらない、とムラがあることについて指摘していた。

でも、それこそ"天才"じゃない?というのがわが家の意見。
いつでもパーフェクトにプレーする選手は天才じゃないでしょうと。
大きな波なく常に一定の活躍ができる選手を天才とは言わないでしょうと。
「出来る時は他を寄せ付けないほど出来る」
これが天才と言われる所以だと思うのだけど。
まぁ平川さんが言いたいのはそういうことではなくて
スタミナつけてもっと活躍しないといけないよということだけれど。

それにしても、昼間(夕方)の番組で平川さんが人形バチーン的なのをやるとはっ。
平川さんに名前の札をポイされてしまったキリノとジュニーニョ、しっかり頼むYO。
キリノのあの頭は、遠くを走っていても気づいてしまいそうだなぁ。
変な髪形にしている人は「なにその頭ーっ」と言われるのが嬉しいものなので、
キリノの超モヒカンヘアもいじっておく。基本目立ちたがりがするものだしね。
変な髪形ばかりにしていると、だんだん周りもそれに慣れてきてしまって
すんごく奇抜なものにしても誰も触れてくれなくなるものだから。
奇抜な髪型への変貌は、スルーはしない方向でひとつよろしく。
今度はあのモヒカンの部分に色を入れてもらいたいな。思いっきり派手なやつね。


先日、高柳が札幌に戻ってきていると報道があったけれど、そのまま手術を決めたという。
今後もサッカー選手を続けることを考えれば今無理するのが良いとは思えないので、
手術と聞いて少し安心。

怪我だと知った時は、高柳って膝をやってた選手じゃなかったっけと思い出して。
なんでサッカーの神さまはこんな残酷なことをするのかなぁと呆れる。
私は「神さまは乗り越えられる人にだけ試練を与える」という言葉が好きではない。
今回の高柳や、高原のように、なんでそこまでする?と言いたくなる試練もあるからだ。
誰に与えられたものでも、誰のせいでもない試練。
良くなる日をしっかり見据えて、今できることを見つけてほしい。

はじめての移籍で北海道に来て心機一転、頑張ろうと思っていただろうになぁ。うぅ...。

posted by ひとみ |22:27 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1558
この記事に対するコメント一覧
Re:それこそ天才じゃん

yoyo、オレンジには染めんなyo!B☆Bになっちまうyo!
VTRでも「ちょっ、キリちゃんそこはずすんぢゃないよっ!」とゲキを飛ばしてしまった・・・
デンさんには投げられたが頼むyoな二人ですね(笑)

あ、天才ってそうかもです!
いつもコンスタントに力発揮してる人は天才のイメージじゃないかも~。
じゃあ天才的は??時々「天災」にもなるらしいけど(笑)

高柳選手が赤黒で活躍する日。ちょっとお預けですが楽しみにしています。高さんも!

posted by チームがある限り| 2012-02-28 22:56

Re:それこそ天才じゃん

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>「出来る時は他を寄せ付けないほど出来る」

ドルトムントの香川がドイツでサポやマスコミからも評価がメチャ高いのはソコでしょう。
・・香川が若い頃のドームの4人抜きの映像がドイツのTVでまだ頻繁に使われているそうな。
あの試合はコンサが圧勝したのにィ(ノ△・。)

>変な髪形ばかりにしていると、だんだん周りもそれに慣れてきてしまって・・

大丈夫です・・どんな奇抜なヘアスタイルでも慣れます!でも条件は活躍するコトです。
そうでなければ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になりますから(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-02-28 23:05

Re:それこそ天才じゃん

はじめまして!
サッカー界の天才=動かない!という考え方は全くそのとおりですよね。
日本でも中田ヒデ・小野伸二・中村俊輔が相手にプレスして追っかけまわしてる姿は頭にないですし。。。見たくもないですよね。(笑)

posted by hugo10maradona | 2012-02-28 23:51

Re:それこそ天才じゃん

「“ムラ”がある奴=ジーノ」=前田?(顔を並べて思い浮かべるのは禁止^_^;)

高柳さんの記事を新聞で読み、自分が手術を先生にお願いした時のことを思い出した。←比べる対象が違いすぎるのはこの際目を瞑ってください
全治8か月…長いと考えず、焦らず北海道の大地のようにド~~~ンと構えて復帰を目指してもらいましょう!

posted by アースラ| 2012-02-29 08:29

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

yoyo、あらやだYO!オレンジだけには染めんなYO!
色を入れてと想像してしまったのは、B☆Bのイメージが私の中にあったのかもしれませんっ。
蛍光緑とかならOKだYO!...蛍光緑ってポルトガル語でなんて言うのでしょう。
デンさん的にはまだコンディションが上がっていないと感じるんですね。
確かに素人目にも「うぅ~む(悩)」でしたもの。

"天才的"は、時々ミスが目立つくらいの選手に合いそうな言葉ですね(誰のこと?)。
いつも力が出せるのならば、それがその選手のベースになりますから
天才感がないですよね~。安定はしていても、とび抜けていないというか。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー。
香川はドームで4人抜きしたことがあるんですか。どこですかその駄目なチームはっ。
と言ってみたりして...うちは4点も取ったのに、香川は年間ベストゴールとか貰ってましたよね。
納得いかないっ。でもコンサドーレの映像が海外進出したと言えなくもないです。

キリノも活躍すれば、日本のサッカー選手みんな髪型を真似してくれますね。
ブラジルのネ○マール現象です。
活躍しないと「ヘアスタイル凝ってる場合か練習しろっ」とか言ってくる人もいるでしょうし。

>>hugo10maradonaさんへ

1個前のエントリーでコメントいただきましたよ~。なので2回目まして、ですね。
言われてみますと、天才と言われる選手に泥臭いイメージが無いです。
努力とは正反対に感じるからでしょうかねぇ。努力していないわけないんですけど。
そんな中でもうちの宮澤は、天才と泥臭さを兼ね備えた新型天才ですな!

>>アースラさんへ

ププ。そのふたりは違うタイプの天才ですね。やっぱり天才にはムラがあるんですわ!
並んだら顔の大きさが全然違うんでしょう~(←だから想像禁止だって!)。

経験者の言葉は重みが違いますね。手術を決断した気持ちもわかるでしょうし。
長いと考えず、というのは確かにそうだなと思いました。
まだ戦いはこれからですから、焦る要素はありません。
チームのことよりもまずは自分のことを第一に考えて、復帰を目指してもらいたいですね。

posted by ひとみ| 2012-02-29 22:49

コメントする