コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月23日

まだつくっている途中でしょうがっ

カレーを作ろうと材料を切ったり炒めたりしている時にだね。
「なんだまだカレーになってないじゃん」って怒るのはおかしなことなわけで。
そりゃそうだよまだ作ってる途中なんだからってかんじなのだけど。
ドラ○もんじゃないんだから、欲しいものがぽーんとポケットから出てくるわけじゃない。
途中経過が必ずある。もちろん完成のための途中経過が。

今はまだそういう時期だと思っている。これがあと一週間後になったりすると、
もうコトコト煮込んでいる段階で、完成間近じゃないといけないけども。
我慢して待つ時。途中経過を見せてもらえるって、とても魅力的なことだと思う。
と、なぜか得意なわけでもないお料理で例えてみた。

昨日は関西大学との練習試合3本。1本目が主力組とのこと。
今季も調子の良い選手を起用するとのぶりんが言っていたので(お調子者ではない)
"主力組"とは、今調子が良いメンバー。GKは杉山さんが入っている。
まだまだ杉山さんとホスンは横一線みたいだ。
竜二アニキがCBに入っていたり宮澤がボランチに入っていたりと
ガクッとしてしまった部分もあるけれど、今はまだ色々試している時期だし早まるな私。

「えーっ!?大学生相手にこれで大丈夫なのー!?やばくなーい!?」と
スポーツ紙は結果ばかりを見出しにして危機感を煽るけれど。
それに振り回されていては開幕まで心臓がもたない。
大切なのは、開幕戦を迎える時にチームがどのような状態になっているかということ。
私たちはその途中経過を見ているだけにすぎない。
昨季も何度も思ったこと。
「大切なのは今の順位ではなく、最終戦を終えた時の順位」
今は途中経過を楽しんでいきたい。今季はチーム内競争が激しいのもプラスに思える。

posted by ひとみ |23:11 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1554
この記事に対するコメント一覧
Re:まだつくっている途中でしょうがっ

おはようございます。

そうですよね、いちいち気にしていたら体が持たない。
新聞は煽るのが好きだから、真に受けることはないだろうし。

いつの年か忘れたけれども、練習試合の結果が割と良くて、いざ蓋を開けてみたら全然駄目でした、ということもあったわけで。

開幕1週間以内でこの状態なら拙いかもしれないだろうけれども、今はまだ冷静に見たいものです。

posted by akira37 | 2012-02-24 04:30

Re:まだつくっている途中でしょうがっ

カレーは完成した翌日の方がおいしかったりするし、
たくさん作り過ぎても、いろいろアレンジできますよね~。
どんなカレーができるか楽しみです。

そして、最近更新頻度が高い謙伍ブログ。
カレー作ってましたね。
一人分のカレーってめんどくさそうですが、
一人ではないのか?謙伍?←詮索し過ぎ。

posted by rocket2号 | 2012-02-24 10:11

Re:まだつくっている途中でしょうがっ

 「子どもがまだ食ってる途中でしょうが!」を思い出したのは僕だけではないはず(笑)。
 この2試合、特に関西大学との試合後での選手たちのコメントに却って安心しました。
 「このままではダメだ!」というのを現実として突きつけられもしたし
 危機感を強く持つこともできたので本番に向けてネジ巻き直すきっかけにはなっただろうと思います。

 ノブリンは「J2の3位で上がったのだから・・・」とそこんところはわかってるので
 きっちり調教、じゃなかった仕上げてくることでしょう。
 今から疑心暗鬼になってたんじゃ身が保たないですよ!

posted by フラッ太| 2012-02-24 15:30

Re:まだつくっている途中でしょうがっ

そうっ!
いつも「このようなことで一喜一憂しない」ということをブログに書こうと思っているのにぃ・・・
つまらん日常ネタをヘラヘラ書いてるうちに忘れてます。
よくぞ書いてくれました!
なんというか、今年も一緒に戦うからさぁ。状態がいいとか悪いとかよりも怪我せずプレーが出来てるか、けが人は順調かなどが大事。
野々さんも「この時期は全チーム好調だよ!(まだ試合してないから)負けてないもん」と言ってたしぃ。
そのくらいでいいんじゃないのか??

で、タイトルの読み方は黒板五郎風でオッケー?

posted by チームがある限り| 2012-02-24 15:31

コメントありがとうございます。

>>akira37さんへ
こんばんはー。北九州遠征、大変お疲れさまでした!
寒そうでしたね~。再び体調崩されませんようにお体ご自愛くださいね。
新聞に載る情報をすべて信じることなく、自分の中で分別して取り入れたいですよね。
いつもこの時期は、開幕するまで冷静に見ている派です。
そうなんですよ。私も練習試合が良いといいことないな~という印象があるんです。
むしろ今はちょっと悪いくらいの方がいいんじゃないかと思ってしまうほどです。笑

>>rocket2号さんへ
オォーッ素晴らしい見解です。カレーネタが広がってくれました。
材料も色々試すことができて楽しめますし、みんな大好きなごはんですもんね。
そんなカレー話ばかりをしていたら、今日のわが家の晩ごはんはカレーでしたー。
なんでカレーなんだろうと思っていたのですが、
数日前に私も石井ちゃんのブログを見たんでした。
サラダやデザートまであって美味しそうでしたね。お料理の腕前上がったでしょうか。
そうか一人分じゃなかったんだ...どおりで充実した雰囲気が出ているわけです(←決めつけ)。

>>フラッ太さんへ
そうですそうです、元ネタはそれです。突っ込み感謝です。笑
北海道米LOVEの広告で「カレーを食べてる途中でしょうが!」というのがあって
そこからも拝借しています。あ、カレーはここからも来ているかしら。
「まだ危機感がない」という竜二アニキのコメントがありましたが
どこかでやっぱり「結構やれるんじゃないか」って思ってしまう選手もいるのでしょうね。
変に大量得点で大学生に勝ったりしたら(いや、勝つのは勝つでいいんですけど)、
その勘違いが訂正されないままになったかもしれません。
ネジを巻き巻きしておきましょう。今は課題が多い方がいいですもんね。

>>チームがある限りさんへ
黒板五郎風でOK牧場(←えーー)です!
かなり怒っているおっかないかんじでお願いします。
日常ネタをヘラヘラ書いているのを読むのは大好きです。
私は書くような日常ネタもないので、コンサドーレネタの方がラクなんですよね~。
「全チーム好調」ってすごい。確かにそうですよね。
どのチームも「今季のうちのチーム、結構いいんじゃない」と期待しているでしょうし。
マスコミもそろそろ単なる煽りだけでは読者がついて来ないと気づくべきです。
もう少し怪我人情報も欲しいですね。
高原とゴンが合流して、芳賀ちゃんはどんな状況でしょうね。宮の沢にいるのかな。

posted by ひとみ| 2012-02-24 22:30

コメントする