コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月06日

信じ抜くこと。

負けないこと。

投げ出さないこと。

逃げ出さないこと。

信じ抜くこと。

駄目になりそうな時、それが一番大事。


って昔、歌っていた人たちがいたなぁと思って。
書き出してみたら全部に当てはまるから、びっくりしたわ。
ボーカルの立川さんはこの中でも『信じ抜くこと』が一番大事だと語ったという。

他がどうあれ自分たちが勝ちに行くという姿勢は変わらないけれど
自力だけでは上がれないとなるとやっぱりそれなりに他力も必要だ。ありがとう愛媛。


今日は朝起きた時からずーーっと砂さまのチャントが頭の中をまわっていて
あぁ今日は砂さまが活躍するのかなとぼんやり思っていた。
砂さまのゴールも素晴らしかったけれど、ヤスのクロスと慎ちゃんのアシスト(?)も良かった。
特にヤスのは、純平のクロスが何度も上手くいかなかったあとだったのでスッキリしたー。

いくら数字的に可能性があるといったって、ハタから見たら終了も同然の緑。
でも緑にも勝ちたい気持ちがあったってこと。闘って勝てなかったのだから仕方がない。

いやーっ!こういう状況こそ燃えてくる!
面白くなってきたぞー!ちょー面白くなってきたぞー!

posted by ひとみ |20:15 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1454
この記事に対するトラックバック一覧
覚悟は決めてる。 【フラッ太のユルネバ日記】

>怖いだろ?怖いだろ!?いっぱい怖がるんだーっ!  アウェイでのヴェルディ戦は1-2の負け。  コレ聴きながら帰ってきたのが悪かったのかな・・・。  まあ、それはともかく。  結果とコメントと徳島がロスタイムに痛恨のドローになったことだけチェックした。  コメントを読む限りでは選手たちは決して後ろ向きじゃない。サポーターの存在を後ろにビッシビシ感じつつも、もっと出来たはずだ、今度は全力を出し切ろうと本当の意味で切り替えることが出来ている。「サポーターに申し訳ない」という言葉が出てきていないのがその証。  

この記事に対するコメント一覧
Re:信じ抜くこと。

いい歌だぁ。ココロにしみるぅ。
ひとみさん歌ってくれて(?)ありがとう♪
うちの子たちは投げ出さないし、逃げ出しませんから!
砂さんのあのシュートは次へつながりました。
最後は相手選手にあんな表情させたんですから、勝てなかったけど戦えましたよね。
苦し紛れにテレビに向かって「勝っても昇格ムリじゃね?」と実況に毒づいた私・・・口チャックしておきま~す。

posted by チームがある限り| 2011-11-06 21:14

Re:信じ抜くこと。

懐かしい歌ですね。
チームを仲間を信じましょう。
砂川のゴールも、得失点差が絡んできたときに生きるはず!

posted by まさひろ| 2011-11-06 21:33

Re:信じ抜くこと。

駄目になると信じたくて逃げ出す奴は、この際だ、行っちまえコールで盛大にお見送りしましょ。
北海道在住のサッカーファンには、コンサドーレ札幌という地元のクラブを特に応援はしないのにユニフォーム着てたり、オフィシャルにネガ文書く紛らわしい人が少なからずいるようですが、邪魔くさいんですよね、大事な時期に。

この修羅場潜りの感覚、たまりませんわ。サポ冥利ってもんです。
石井ちゃんが3点目取ってくれたらなとか、言うまい言うまい。
(≧∇≦)

posted by owls | 2011-11-06 21:58

Re:信じ抜くこと。

そして、「涙見せてもいいよ、それを忘れなければ」。
批判するのとか、論評するのとかは結構簡単にできる。
でも、信じ抜くことは信念の強烈な思いがないとできないものですね。
ここまできたら、精神論と言われようとなんだろうと、それしかないだろう!ってことで!

posted by ゆっきぃ| 2011-11-06 22:17

Re:信じ抜くこと。

こんばんは!

以前嫁が「コンサ選手とサッカーしている夢見た!」と。「オマエ、病気だわぁ(笑)、もう」と言った私。

数日前、夢の中で砂さまとサッカー(練習のゆっくりとしたパス交換)していた私。
もう何も言えず・・。認めます、私も感染しました。

ひとみ様、カゼは如何ですか?お大事に・・。
← 厚別のカゼではないですよぉ、当然!

posted by 荒谷弘樹命| 2011-11-06 23:04

Re:信じ抜くこと。

>赤黒コンビを登場させるブログも紛らわしいんでせうか?w

 TBせずにはいられませんでした。

 何というか、こういう状況になることだって想定内だったじゃんっていう気持ちです。
 Just the way you areっていうか、あるがままを受け入れよう、
 だったらそのためには出し切ろうよっていう感じ。後悔したくないから。
 こういう空気になっているのはもしかしたら個人的にもコンサにとっても初めての経験かも・・・。

posted by フラッ太| 2011-11-07 00:50

Re:信じ抜くこと。

こんばんわ。

もうネガっても、悲観しても
意味がありませんよね!

選手たちをバックアップするのみです!
さあ、大分戦です!みんなで勝たせましょう!

posted by ふるたいど| 2011-11-07 18:24

Re:信じ抜くこと。

昨日は勝つことできませんでしたが
なぜかこの状況がすごく楽しいと思えるようになっています。

3連敗した時もそうだったんですが、今年は楽しくて仕方ないです(^_^)v

次も選手を信じて応援がんばっていきましょう!!!

posted by サッカーボール| 2011-11-07 20:37

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
最近の歌を知らないので、ついつい懐メロばかり聴いてしまう私です。
いい歌ですよねー。今のコンサにしっくりきます。
「駄目になりそうな時」というほど気持ちが落ちている状況ではないのですが
『仲間信じ 最後まで戦え』には繋がる歌だなぁと感じました。
最後の方は緑も焦っている感が満載でしたよね。うるさい実況がそれを煽っていて
「まるでサッカー部のフォーメーション練習のよう」などと意味不明のことを言っていましたが。
もう緑とは闘わないのであちらさんは放っておいて、うちはうちで頑張りましょう。

>>まさひろさんへ
懐かしいですよね。立川さんが『信じ抜くこと』が一番大事だと言ったのは
まず信じなければ何もはじまらないから、という理由からのようです。ほんとそうですね。
最近は完封負けばかりだったので、この1点があるのとないのとでは大きく違うと思います。

>>owlsさんへ
いや本当に、ネガティブになったり上から目線でチーム批難するのは勝手ですけども、
負のオーラは邪魔で迷惑なんでスタジアムに持ち込まないでいただきたいものです。
前を向いて頑張ろうとしている人たちの足を引っ張る存在でしかないですからねー。
簡単に得られるものではないですから、得るまでには相当傷つくことは避けられません。
それが怖いのならば、早いとこここから逃げていってほしいですね。
すみません、CKで飛び出した石井ちゃんに「石井ちゃんキターー」と叫んだのはわが家です。
早とちりでしたが、そのあとのCKで決まったので、石井ちゃんにも感謝します(≧∇≦)タハー

>>ゆっきぃさんへ
あ、そこも引用しようかなーと思っていたんです。
批判や妙に冷静な論評ってほんと簡単です。でも今まったく必要ではないんですよね。
信じて前向きに応援するって、すごーいパワーを使うんです。その人たちにはわからないほど。
私ももう精神論でいいだろうって思います。今更戦術云々じゃないですもん。ハートですハート。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
選手が夢に出てくるのはコンササポーターの登竜門的なものでしょう!
感染上等です。ぼんずくんももうとっくの間に夢に見ていると思いますよー。
でも私、一緒にサッカーしているのは見たことないです。大抵ポジションはサポーターです。笑
お心遣いありがとうございます。風邪はもう治りつつありますのでー。
お仕事場にも風邪ひき多いです。流行っているみたいなので、お気をつけくださいませ。

>>フラッ太さんへ
>赤黒コンビもブログも今のポジション・スタイルを変えてはいけません。笑
トラックバックありがとうございます。私もさせていただきますねー。
まぁ正直言って、どこかで1回くらいは負けるだろうと思っていました。
別にチームを信じていないわけでもなく、全勝するつもりですが、思っていました。
一見矛盾しているんですけど私の中では繋がっています。想定しておくことはネガではありません。
この先はまったく予想できませんね。面白いですよーこれは。

>>ふるたいどさんへ
こんばんはー。
ほんと、立ち止まるだけ時間が勿体無いと思います。
ネガティブになっていられる時期は終わりました。それどころじゃないですよね。
昨日の味スタでも試合後大きな拍手があったようです。
現地で観ているサポーターがそう感じたのなら、間違いはないはずです。

>>サッカーボールさんへ
私も不思議と楽しいんですよね。
今までは、勝つことができないと少なからず落ち込んでいたものですが。
去年まではこの位置にすら行けなかったんですから楽しくて良いはずです。
選手たちもそう感じてくれていたらいいなぁと思います。頑張りましょう!

posted by ひとみ| 2011-11-07 22:25

コメントする