コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月08日

カラス二羽

確かまだ0-0の時だったと思う。
前半の荒野くんがシュートを撃ったすぐあとくらいに、低く低くゴール裏の上でカラスが飛んだ。
思わず「あ、ジオゴ」「ジオゴだ」と言っていた私たち。
と、近くの席でも「カラス...ジオゴだ」なんて声が聞こえる。
すっかりカラス=ジオゴという認識を持ってしまった私たち。
後半でもまたカラスが低く飛び、同じような会話を繰り返していた私たちやその周りの方たち。
お陰さまで2点入ったけれども、勝利のためにはあと2回飛んでほしかったよジオゴ!

応援もちょっと特別扱いで、なんとなく今日は決めてくれる予感があったジュンキ。
ゴールはもちろん大切だけれど、それ以外でも良いところ見せていた。風邪ひかないでね。
寛くんのゲームキャプテン姿も観られた!嬉しい!前回は観られなかったから~。
最近調子が良さそうと聞いていた西村さんは、開幕戦のことを忘れてしまうほどの動き。
最前線まで行っていたものねー。頑張っていた。観ていて楽しかったー。
今季の水戸戦はすべてぎーさんがGKという不思議な縁。そして毎試合雨という不思議な天気。

ユースたちの活躍が素晴らしかったのはとても大きな収穫だった。
個人的には奈良くんの落ち着きと読みの良さとカバーのタイミングに、改めて渋さを感じた。
かっこ良いわーほんと。ほらよ、みたいなクールなパスに「うぉーっ」となぜか燃えていた私たち。
あっちの元代表鈴木もイライラしていた前半。奈良さん大物!

Wボランチは荒野くんと前くん。
先日荒野くんがリーグ戦に出場した時に、何も出来ず悔しかったと涙したという話があった。
なぜそんなに悔しかったかが、今日のコメントを見てわかった。
荒野くんは"ユースの2種登録"という目で見てはいけなかったんだ。
本人はチームのJ1昇格のために必要とされたトップチームのひとり、そういう思いで戦っていたんだ。
前くんはほとんどのCKを任される。コーナーに向かうたびわくわくしたわー。

小山内くんも良いクロスがあった。きつい時間に入って頑張った。みんなほんと大活躍だわ。
そしてぜひともとんでもないスピードで駆け上がる姿を観たいと思っていた榊くんの
J初ゴール(と言っていいのかな?)が生まれた!
めちゃくちゃ嬉しそうにしていたのと、ベンチメンバーがぎりぎりまで出てきて
榊くんが来てくれるのを待っていたのも印象的だった。

いやぁーそれにしても、雨が降るなんて聞いてない。
ちゃんと天気予報を見て雨の雰囲気は1mmも無いことを確認していたというのに。
にわか雨の恐れアリ、という予報もあったらしいのだけど、全然にわかじゃなかったよ!
思いっきり大粒の雨が降り続いたよ!
開場した時間は暑いくらいで、長袖じゃなくても良かったねーなんて話していたのに
最終的にびしょ濡れになって寒くなりながら帰った。
それくらいで風邪をひくような私たちではないけれど。レプリカは水を通しづらいし。すごい。
これからはどんなにピーカン予報でもカッパは準備しなければ(って、毎年言ってる気がする)。

ピッチ練習中に出てきていた試合に出ないメンバーたち。
ドーレくんがひとりひとりにハイタッチしてまわっていたけれど、とある選手のところは様子見。
と、その選手はドーレくんに突然蹴り。ドーレくん、「もーこの人は!」みたいな対応。
マスコットを蹴る選手を初めて見たんですけどっ。...その選手?もちろん芳賀ちゃんだよ。

posted by ひとみ |22:47 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1425
この記事に対するコメント一覧
Re:カラス二羽

こんばんは!
今日は、ひとみ様ご一家の後ろを嫁と歩いておりました(追い越してご挨拶出来ず失礼しました)。くっしー&ひっきーのユニを見ながら、トボトボ・・。左斜め前方に、うちのボンズちょろちょろしてたでしょ?

今日のエントリー、同じ感覚でした。カラスを見て「あっ、カラス!」と、我が家でも気付きました。嫁が「水戸線は雨ばかり・・」と。奈良選手の堂々としたプレー(他のユース選手は目で追い切れなかった)。
勝負事ですから、勝たなければいけないのでしょうが、色々と感ずるものがあり充実してました。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-10-09 00:13

Re:カラス二羽

お疲れ様でした。
本当に暑いくらいでまさか雨になるとは思いませんでしたが迷った末のカッパに助けれました。
今回もまさかまさかの岡田クンの欠席に相当、力なくしての参戦でした。
そして「雨」に岡田ファミリーのお仲間と「岡田クンが来れなかった時はいつも雨だったね」と。
怪我から復帰したばかりだから来れなくて良かったねと負け惜しみを言ってみました。
春に日程が発表になり「2回も岡田クンが厚別に来る♪」と喜んだのは何だったのだろうと話していました。
来れなくてガッカリするくらいまだ熱い想いがあるのだと分かったので良しとしましょうか(笑)
もう岡田クンのいるチームと天皇杯で当たる事なんてないだろうなぁ~。
今日のコンサは結果は残念でしたが明るい未来が見えてそれなりに収穫があった試合ではないでしょうか?
近くの席には西村選手のお子さんやゆめあちゃんがママ達と一緒にいるのが見えていて選手本人は勿論ですがご家族も仲良しなんだなと微笑ましく見ていました。
天皇杯に勝ち続けると違った意味での選手の心配をしなけければいけないのでこれでリーグ戦に集中出来ますね(#^.^#)
風邪ひかないで下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2011-10-09 00:50

Re:カラス二羽

お疲れ様でした。

感想は、荒谷弘樹命 一家と同様です。

水戸線→これは、JR東日本。 水戸戦。

「キャプテンマークの行方」読んでいなければ、古ちゃんがキャプテンの意味わからなかったですね~
ありがとうございます。

今日の試合見て、ユース5人衆楽しみですね。
この人たち、J1定着に必要ですな(笑)

あとは、ジュンキと三上さんが、がっかりだったのと
特に、岡本ヤスは、格の違いを見せつけましたね。
古田ちゃんも若干。

今日の予想は、PK戦までもつれる。でした。
て・いうか、PK好きなので、見てみたかった。
ですから、1-1になったときに大喜び。
1点勝ち越した時は、大雨なので、帰りたかったのでOK。
2-2の同点、PK戦なので、OK。
延長で、2-3.主審を○●○●~。

今日の雨は、ノーマークで、荒谷弘樹命家族が、ゲットした、天皇杯レジャーシートを傘代わりにしなければ、大惨事でした。
試合は、収穫盛りだくさんでしたので、試合結果より雨でずぶぬれになったほうが、くやしかったです。

posted by 団長Ⅱ| 2011-10-09 03:18

Re:カラス二羽

ぷぷぷ~っ、芳賀ちゃん・・・←そこから?
ひどいっ!マスコットの心優しいドーレくんを蹴るなんてぇ(ククッ)。
まったく困ったヒトです(^^)
ドーレくんも手(?)をやいてるんだろうなぁ。てか芳賀ちゃん持て余してるんだろうなぁ・・・早く戻っておいで~。

卓朗さん頑張っていたようですね。コラムを読んで最近ご贔屓です。他の方はあまり触れていないので気になってました。途中交代でしたし。
荒野君は思い切りプレーできたようですね。昨日の若い世代の頑張りはレギュラー組にもきっと刺激になったはず。

ひとみさんも風邪をひきませんように。
これからが頑張りどころですもんね~♪

posted by チームがある限り| 2011-10-09 08:37

Re:カラス二羽

こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
風邪ひきませんでしたか~?
それにしても…あの雨は…酷かったですね(>__<)
芳賀ちゃん(笑)でも芳賀ちゃんだから^m^

posted by mimicchi| 2011-10-09 09:15

Re:カラス二羽

ひとみさんこんにちは(^o^)/

メインスタンド前を優雅?に飛ぶカラス・・ボクも見ました。札幌では嫌われ
もののカラスもジオゴのお陰でイジメられなくて済むかも・・。

シマフクロウは特別天然記念物です。それをカラスみたいにイジメてはいけません
よねェ・・まぁ芳賀ちゃんらしい・・ちゃぁらしいですが(^▽^;)

・・あれっ試合の話を忘れちゃた★

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-10-09 11:24

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
あらほんとですか!妹が「荒谷弘樹命さんぽい人を見た」と言っていましたが
近くを歩いていらっしゃったのですねー。
ぼんずくん見たかったです。最近ひとり行動気味ですよね。逞し。
ユース選手は遠目ではまだ判別できず、しょっちゅう背番号を確かめました。
今のユースたちが昇格してチームの主力になる頃コンサは...と考えるとうはうはです。

>>ドールズママさんへ
お疲れさまでしたー。
ドールズママさんも体調にはお気をつけて。私も今日はよく寝ました...。
岡田くんのことは本当に残念でしたね。観たかったです。
まさかリーグ戦の出場停止が天皇杯にも影響するとは思いませんでしたー。
以前にも厚別で対戦できることをとても喜んでくれていたので
残念がっているだろうなぁと思います(中継も無いですしねー)。
けれどドールズママさんたちのように、
コンサドーレをもちろん応援しつつ特定の選手を応援し続けるというのは
すごいなーと思います。私にはそういう選手がいませんので。
それに特定の選手を応援するようになるとその選手を追いかけて、
コンササポーターじゃなくなってしまう人も少なからずいるものですし。
それだけ好きな選手・チームがあるドールズママさんが素敵だなと思います!
それだけ熱くなれる存在は自分にもポジティブなパワーをくれますもんね。
選手のママ同士仲が良いって、いいですねー。選手同士はどうにでもなりますが
慣れない土地で暮らすママたちにも友人のようなそういう存在って大切ですよね。

>>団長Ⅱさんへ
お疲れさまでしたー。
あ、コメント添削されてますよ。>荒谷弘樹命さん
○○戦って打ち込むと、まず「○○線」って出てきますよね。不便ー。
寛くんのキャプテン姿観られて嬉しかったです。
やっぱり前回は河合さんが忘れていたんですよきっと!
今日の新聞を読むと、コメントもキャプテンらしい全体を見たものでした。
のぶりんの人選は正しいですね。
ユースが上がってくるのが楽しみです。
奈良くんは進学希望らしいですが、ぜひとも説得願いたいです。
(あれだけ上手いのに進学とはびっくりしました。宮澤が就職希望した時みたいです...)
ジュンキはアピールしたくて必死でしたね。
もっと三上くんを活かすプレーもあったら良かったんですけど。
三上くんはちょっと無難なプレーに観えました。
壁に当たっているというかんじはしないのですが大人しくなっちゃいましたね。
ヤスは良かったと思いました。
ミスもありましたがリーグ戦の成果か、ミスがあっても自信を持って出来ているような。
私は寒くて早く帰りたい派でした...あと5分失点せず持ってくれれば...。
すってんころりの主審は恥ずかしかったですね。副審のオフサイド判定にも気づかず。
レジャーシートもらえませんでした。あれがあったらだいぶダメージ少ないですね!

>>チームがある限りさんへ
芳賀ちゃん、遠めには最初河合さんに見えたのですが
直後ドーレくんを蹴飛ばし「いやいやいや芳賀ちゃんだわ」と。笑
蹴られたドーレくん、他の選手に隠れたり、壁に隠れたりしてました。カワイイ。
持て余しているんでしょうねー。
今のところ順調のようですし、予定通りの復帰望みます。
あ。西村さんのこともっと書けば良かったです。とっても良かったですよ。
最後はバテてしまっていましたが、足元の技術の高さはフットサルの賜物でしょうし
落ち着いた対応やどんどん駆け上がる姿はとても楽しかったです!
何度も「西村」コールが起きましたしね~。
突然の雨にやられましたが私は大丈夫です。お心遣い感謝です。
風邪ひいている場合じゃないですもんね。頑張りましょうー。

>>mimicchiさんへ
こんばんはー。昨日はお疲れさまでした。体調にはお気をつけくださいー。
あ、そうそう、私mimicchiさんのゲーフラ見ましたよ!
カラス目撃情報多いですね。笑
すごーく近くを飛んでいましたもんねー。得点を運んでくれました。
フンまみれで勝つのならまみれたかったです!
ジオゴ=カラスの認識のお陰で、カラスの印象も変わってきますよね。
芳賀ちゃんはどこにいても何をしていても芳賀ちゃんだなぁと。
ドーレくんを蹴飛ばしている姿を見て安心しました(ドーレくんごめん)。

>>オオドサさんへ
オオドサさん、こんばんはー!
厚別の試合ではよく鳥が見に来たりピッチを歩いていたりしますが
カラスが来ると特別だと思うようになりましたね。ジオゴ効果大きいです。
そうですよ!特別天然記念物を蹴ってはいけません!
やはり芳賀ちゃんは大物ですね...ドーレくんをもイタズラしてしまうという...。
試合の話はいいんですよ。心の中にそっと仕舞っておきましょう(←何?)。

posted by ひとみ| 2011-10-10 00:24

コメントする