コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月19日

ホスン、ごめん。

ごめんなさいホスン。
とりあえず何も言わずに謝らせておくれ。

昨季のおわりに外国籍GKの加入が濃厚となった時
クラブは一体全体ヒッキーをどうしたいわけ~?と思ったのが正直なところ。
ポジション争いという名目としては悪くない。
でも、果たしてそれはヒッキーにとって効果的に働くだろうかと思った。
しかもそんな若い選手をわざわざ休学させてまで連れてきて大丈夫なんだろうかと。

でも少なくともホスンに対する印象は、開幕の愛媛戦で一気に変わった。
プロ初出場の試合でこれだけ落ち着いてプレーできるとは。
緊張もあっただろうけど、それ以上に結果を出したいとか
楽しみたい気持ちが大きかったのではないかなぁと感じた。
その後震災があり、他チームの外国籍選手が帰国・退団する中
ホスンは力強いコメントをしていて帰る気配も無く、練習を続けていたという姿。
私はホスンに対して大きな誤解をしていたと反省。食わず嫌い(?)は良くないな。
だってまさか、加入してすぐに出場して結果を出すとは思わなくてー。

最近は少し余裕が出てきたからか、はたまたもともとそういうスタイルなのか
相手FWをひきつけてボールを受けるプレーがちょっと気になる。
そしてそのあとのパントキックの成功数が少ない。
味方に繋ぐために有利であったはずのボールが
このワンプレーで相手と50%50%になってしまう。もったいない。
自信が過信にならないよう、自分でもまわりからも引き締めてほしい。
間違っても余裕ぶっかまして後ろ向きにボール受けたりしないようにね(byダビィ)。

ここ数年は「キックがナンだなぁ...」と思うGKが多かったので(トミ~は上手かった!)
ホスンのあの攻撃型キックはとても新鮮。かつ正確なので、毎度わくわくする。
FKで直接ゴール、なんて可能性が0ではないし。これからも期待しているぞえー。

posted by ひとみ |23:02 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1285
この記事に対するコメント一覧
Re:ホスン、ごめん。

「ホスン!ホスン!・・」(byうちの息子)
ゴール裏ならまだしも、ファミリー席周辺で「ホスン」という人はいませんねぇ。
先日の試合終了後、とうとうご本人も気付いて、笑顔で手を振ってくれました。

地下通路の募金の際「ホスン、ホスン・・」と、うわ言のように言う息子を、周囲の選手達(ツボにハマったのは純平選手でしたぁ)は笑っていました。

どうも一般の方とは、違った感覚のある子でして・・
近寄り難い(と思われる?)荒さん、ハンジェ、ホスンという流れ。16番だからなのか?
ただ、最近の16番の方は・・なので、その点だけが気がかりなのです、親としては・・。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-05-20 00:14

Re:ホスン、ごめん。

GKから始まる攻撃。
ああ、夢のようなサッカーが現実になる日も近いんですね~。
FKは、
少なくともユースケのキックより得点率が高いような気がしますが。

名指しするな。
一度蹴らせてほしいな~。

posted by rocket2号 | 2011-05-20 09:29

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
そうでしたね~。そう言っていましたね~募金の時のこと。
本当に、どの16番もなかなかの近寄り難いっぷりだと思うんですけどね。
きっと何か惹かれるものがあるのでしょう。いや、どの選手も魅力的ですけれど。
ご両親の影響でGK好きなことは間違いなさそうですが
それだけではない嗜好があるように思えます。それが何なのか、とても気になる...。
近年は毎年入れ替わってしまう16番。
その厳しさに耐えるメンタルを持っているのですから、息子くんはすごいです。
ホスンの場合も、他のお金持ちチームの目に留まるのがコワイっす。連れてかないで~。

>>rocket2号さんへ
ホスンからちゃんと三上くんへ繋がるのはまだ1試合に1、2回程度ですが
これを極めればもーうわくわくする展開が待っていますねーっ。夢のようです。むふふ。
ユースケは、CKがいいかんじだなと思うんです。なのでFKはホスンに譲りましょう。
(↑だから名指しするなって)
かつてスゲノとかいうGKが自陣からのFKを直接ゴールしたことがありましたが
あのパターンならばホスンも行けます!というか行ってほしいです!

posted by ひとみ| 2011-05-20 21:56

コメントする