2008年05月23日

読みが甘かった〜〜(T_T)

しばらくアップしてなくってゴメンなさい。
それでー先週末、17日の名古屋戦&18日のサテライト柏戦のボランティアをしたんですよ。
いやぁー(歳を感じたというか)さすがにシンドかった!!

特にサテ柏戦の天気予報を信じ、軽装だったのがいけなかったのだ!
半袖Tの上に長袖パーカーしか持って行かなかったせいで、
日が翳って風の強い宮の沢で寒いこと、寒いこと……。
取り合えず身に付けられるバンダナを首に巻き、長い指無し手袋&5本指手袋のフル装備でしのぎました。
しかし、帰りにチャリに乗っているとまだ寒く感じたので、パーカーの中にCVSのビブスを着て帰ったのでした。
厚別と宮の沢“ウィンドブレーカー必須!”と
肝に銘じていたってーのに、不覚じゃ〜
お蔭で月曜は風邪引いて散々でありました……

ところで
今日、アゲハチョウを見掛けました、春真っ盛り!ですね〜♪
早く衣替えしなくちゃ(笑)

posted by gumi |00:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gumi/tb_ping/182
この記事に対するコメント一覧
暑さ寒さもガンバ戦まで?

大阪では会社のエアコンが音をたてて冷えた空気を吐き出してました!
今日の大阪の気温は27度でした・・・。自宅は窓開けるだけで快適ですが♪

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

宮澤裕樹「監督ッ!ナニをシミジミしているのですか?」
三浦監督「アゲハチョウがヒラヒラ飛んでいるのだ・・春なのだァ」
中山元気「あのッ内地はとっくに初夏なのですが・・・アッ蝶が蛾に衣替え!」
谷 啓 「蛾ァ〜蝶ョ〜んッ!」

※どうでもよいオオドサの小ネタうんちく♪

クレイジーキャッツの一員であった谷啓(由来ダニー・ケイ 本名渡部泰雄)のギャグで。
マージャンの牌をツモル手の動作から思いついたという。
簡単なようで素人がこのギャグを身振りを含めてコピーするのは難しい。なぜなら、良く見ると
単に手を開いたり閉じたりしているわけではなく、手を前に突き出す動作のように見えるが、
伸ばした手を引き込む仕草がメインであることに注目していただきたい。
実際は「ガチョーン」でなく、間を伸ばさない「がちょん」が正しい発音だと本人は言っている。
谷啓の名曲?「愛してタムレ」を聴くと「がちょん」と発音しているのが判る。

三浦監督「・・・がちょん・・ううッ」ドタッ
中山元気「あれッ?監督がのびちゃった」
宮澤裕樹「アゲハチョウじゃなくてタイチョウがフチョウでしたね」


posted by 大阪の道産子 | 2008-05-23 23:56

コメントする