カレンダー
プロフィール
コンサドーレを愛してます。 2011年 稲城市に転居 2014年 相模原市に転居
最新のエントリー
コメント
検索
2007年07月27日
いきなり背中向けて失礼ですが、僕白虎隊の一員なんです。 何してるかって? 城が焼けちゃったですよ。 鶴ヶ城が攻め込まれて、崩壊寸前なんです。 だから、小高い山まで逃げてきて、 その状況を見てるんですけど・・どこに城があるかわからないんですよ。 確かに、百数十年ここにずっと立っているわけですから、 風景も変わります。それでも結構きれいな眺めで、見渡しは最高ですよ。 だから、城の場所もひと目でわかるはずなんですが・・・ ただひとつ自己主張の強い建物があって、 それが城の位置をかく乱してるんです。 ホテルサン○ートとかいうでかい建物が城よりも 目立ってるんですよね~。 観光客の人が来ても、 そのホテルにはちょっとがっかりしちゃうかもしれませんね。
せっかくなので、僕の正面からの写真も載せます。 これでもまだまだ若いですから。 白虎隊やってるんですから。結構老け顔だと言われますけどね・・・。 ちょっとショックですが。 じゃあ 仲間の写真もひとつ。
犬とじゃれあってる友人をカメラに収めたつもりが ヘンなアングルなって怪しい一枚になってしまいました・・・ じゃれあってるだけですからね・・・ というわけで、会津若松からでした。
2007年07月27日
どうもカモメです。 いやぁ~ 仙台は松島の空を飛び続けて、数年たちます。 もうそろそろ松島を巡る遊覧船が出発するところなのですが・・・
すごいでしょ?こんなに囲まれてるわけですよ。 言っときますけど、カメラに写っているのは一部ですから。 遊覧船が出発したら、大変な数のカモメ達が観光客が差し出してくれる かっぱえびせんを求めて、船と一緒に飛び回るんですよ。 すごい大群。観光客もびっくりしますよ。 松島を外で見ようと、船のデッキに出てきた人たちは唖然としますよ。 カモメたちのアグレッシブさに。 あのかっぱえびせんを求めに、ここまで頑張るかと・・・。 まだまだ驚くことがありますよ。 それは、遊覧船が出発するとき船のまわりの海面を見てください。 船が出るまでカモメの群れが桟橋のほうに向かって、 一世一代の大勝負に望むかごとく、体力温存している姿が見られます。 その姿は本気です。 かっぱえびせんを求めに、ここまでか~と。 写真が無くて残念ですが、思わず「どんだけー」と叫んでしまうこと 間違いなしです。 日本3景のひとつ松島に行くことがあれば、 是非見てもらいたい。 ということで、どうもカモメでした。それではまた。