2006年03月31日

あぁ、そっかー・・・

センバツ甲子園をみて泣いたり笑ったり叫んだり忙しい亜樹ですこんばんわ。
高校球児と、高校球児予備軍(今年入学)の弟より真剣にみてる私は
元バスケ部サッカー部。さっぱり接点がないけど、
全部放送されるって野球はうらやましいよねぇ…。
いつになったらサッカー選手権もなるかな?
ぶっちゃけどれも似たような正月番組よりコンスタントに視聴率とれると思うんだけど。でもいろんな会場で同時に試合あるから無理か…。
いや、でもがんばれテレビ局!!

最近ですね、びっくりしたことがあるんですよ。
何かというとですね。
高校球児に関係してるんです。

甲子園に出てくる子って、全員年下なんだー
ってふと思って、なんかこう、自分の年っていうか、なんていうか…実感しました。
あー気付かなきゃよかったぜ…☆ってかんじですか。
あの子達全部年下なんだよね。なんか不思議だー。
こないだまでこんなのが同い年か!!年下か!!いっこ上なのに凄すぎる!!ってみてたのが、なんか一歩距離が開いたかんじ。
増えていく基礎化粧品及び化粧品の数々…。
クローゼットの職場用のスーツ、パンプス、ブラウス、カーデなどなど…。
机の上のWITH5月号…(結局WITHを買ってみることにしました)
センチメンタルな気分を誘われてしまえばもうとまりません。

卒業式とかにとったプリクラをみて、あー高校おわったなーって思い、
机の前に張ってある部活の集合写真見てあー…って思い(あーばっかり)

最終的なとどめは学生証を思い出したとき。
学割とのお別れはせつない…。
今日で学生とおさらばです。祝杯のひとつ、とでもいきたいとこですが、
未成年だし自嘲しときます(笑

有効期限・・・・あっ有効期限かいてない!!Σ(゜□゜)
じゃぁ来月も使っちゃえ

そんなわけで零時をもって、名実ともに社会人になります!!
辞令もらうの3日だけど。



あっ、免許、ちゃんととれましたよ!
若葉マークつけて運転はスムーズですが、駐車に大変な苦労をしてます。
何をおもったのかハンドル逆にきること3回(笑)
まぁ、こんなんしてるの家の前だけなんで、今のところ迷惑かけてるのは母さんだけ…(なにしてるの!!って言われること8回…)徐々にうまくなれればと思います。
抽出検査は私がいったときはやりませんでした☆彡ラッキー!!
そのかわり3日にとんでもねー役割があたったわけですが…(-"-)

そうそう、まな板のこたえは
「マナーが板につくように」でした。
北海道はSSSで安全運転ですよ!!

続きを読む...

posted by アキ |18:39 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

2006年03月25日

女も度胸。

というわけでですね、朝9時に家を出て帰宅したのは夕方4時。
本免試験いってきましたー。

「危ないけど、本番で結局とちったことないから多分大丈夫」
というまぁなんとも頼りない言葉を残して家をでたわけです(笑
この辺が妙に座ってる度胸ですね。長所だといいはります。
ある意味嫌なやつだという意見はスルーです。

えっとですね、卒業記念にですね、系列校が作ってるとかいうまな板いただきました。
しゃれですね。なんつーか評価に困るしゃれでしたね。
なんか解説の紙がついてました。ついてなきゃ大変困ったと思います。
なぜまな板…。しゃれしりたいですか?当ててください(笑)
無駄に重かったですね。

卒業記念をもらったということは…
S字クランクで散々悲鳴をあげ・・・・
やっと脱出したと思ったら今度は方向転換と縦列に前日までわやわやし・・・
いっつも夜運転してたから一般乗用車で混雑してる道路って初めてだし・・・
左ウインカーあげたまま発進した駐車車両はいるし…(蛇行運転)(後続離れてたのが幸い。)
学科が危険だと一応進学校卒業生なのにマジで心配し・・・

まぁそんなことを乗り越えて、無事、教習所でやるべきことは全て終わったということ。
合格です!!\(^○^)/

今度公安の学科試験を受けて受かれば晴れて免許交付となるわけです。
なんか全体の6割だか?が抽出試験とやらで運転させられるらしいですが
しばらくやってなかった坂道発進さえ出来ればなんとかなるだろうとのこと。
でも隣に警察の制服いたら緊張するだろうなぁ(笑)
なんも悪いことしてなくてもパトカーとか近くにいたらどきどきする人は一杯いるはず!!(笑)
めんどくさいといえばめんどくさいので、あたらないことを祈るのみ。
免許って即日もらえるのかな。それとも後で郵送とかなのかな。
わくわくです。
免許が後日郵送でなければ仕事始め前に一回乗れるはず。

初心者マークももらいましたよー!


野球は実業の5回くらいからみてました。
相手のショート凄かった。なんだあれ。
残念だったなぁ…。楽しみが減った。ちぇー。

下の弟に「甲子園つれてけ」といったら「きもい」と一蹴された姉ですよ。
いーじゃんいきたい!!!
報知高校野球(だっけ)とかに弟がのるのみたい!!
人気投票とかされてファンレターとか届くのからかってやりたいんだけど!(酷)

あと見ながら自分ひょっとしてサッカーより野球のほうが詳しいんじゃないだろうかって気がしてきた。(高校部活を否定する発言)
バントもタッチアップも6−4−3でダブルプレーの意味もパスボールとワイルドピッチの違いもばっちりですが
ついでに高校野球の応援歌とかのバリエーションも色々しってるんですが
サッカーは、人に説明できるかっていうと・・・・ホワイトボードつかっていいですか、みたいな・・・(笑)
現役でやってるものって本能でやってるから説明って難しいよね!!(言い訳
(マネージャーを現役と言い張るあたりが駄目だと思う)

とりあえず明日以降も甲子園はみますよー。


先日ブログにも書いたバスケのワールドカップ…。
チケット23日に発売開始だったんだけども。
札幌でのチケット、即日10分で完売だとか…いったい何処にそんなバスケファンが潜んでたんだよ。いないと思ったから書いたのに!!
だったら実業団の試合にもきて!!(ほんっとに一般客いないんだよ…)
買ってないよ!!
新聞の全面広告も当日やっとはいったくらいだから油断してた!!
・・・・うーん仕方ないから裏ルート探ってみようかなぁ。
中学バスケ部時代の関係は今使えるか。
一種賭けですねぇ(笑


続きを読む...

posted by アキ |19:03 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

2006年03月24日

準備は、いいか。

いやちょっとまってマジ学科やばいから、
なんかものすごい微妙な点数(93点連発←ギリギリアウト)しかとれない。
明日の合格点、何点だよ…!!?
この期に及んで問題集は買いたくない。一発合格しておきたい。

そんな感じで明日本免試験@n教習所です。
明日は凄く人数が多いそうで。ある意味団塊の世代(1月下旬〜2月初旬入学組)が学校から消えるかどうかの試験なわけですが。
色々胃が痛いまま突入です。
どうにかします。今までもこういう試験と名のつくものはどうにかしてきましたから(笑)どうにかなるだろう…

室蘭って北海道地図がこうあったらー右のほうかなーとか地理センスゼロ名ことをいってるわけですが(せめて東って言えって言われる…)
ぶっちゃけ念じる余裕は皆無だと思われますので(T△T)
帰宅して脱力してるときに始まると思われる夕方のニュースでいい報告聞けるの今のうちに祈っておきます。

コンサ、ファイト!!

あたしもがんばらなくちゃ。

次のナマ観戦は来月15日が濃厚ですが、
バスツアー使わないで自力でJRとか使っていこうと思います。
悲しいくらい駅がわからないのでいい機会だし慣れておこうと思って!
JRも札幌地下鉄も(笑)ほわいとあろー?何番ホームってどこ?どういくの?状態でいつまでもいるわけには…
迷子になって試合遅刻とか面白い事態になったら、笑ってください(笑)


続きを読む...

posted by アキ |22:51 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年03月22日

テレビ観戦は…

若干マネージャーが入るアキですこんにちは。
あのゴール裏の熱血は内に秘めます(笑)
スコア書いてたらきっとヒドイ字になってることでしょう…。
そんなときは次の日こっそり書き直すのです。

そんなわけでお疲れ様。
いままでの結果(勝→負→勝→負)からいって、次は「勝利」ですよ!!
室蘭はチャンスです!!
コンサ勝利がみれますよー!!

あっそんな室蘭ですが、私不参加決定です。
朝早い…
お金ない…
それもそうなんですが、
それ以前に、本免取得試験日でした
旭川で方向転換・縦列駐車に冷や汗かきながら、
室蘭ってどっち…?って思いながら念とばしてますんで!!
(悲しいくらい方向音痴)

下向いてる暇はないっっ!!
見つめなおして消化して、次の戦いに立ち向かわなきゃね。


今日スーツ選びに某専門店いって帰るときに、守護神をみかけました(笑)
なんか照れくさそうだったんで声はかけずにかえってきたけど…
この分なら明日も誰かサッカー部関係者発見するじゃないかな(笑)
あっVSみかん軍団の日に監督にばったり遭遇したんだよねぇ。
二度あることは三度あるっていうし!!
監督→キーパー…次はディフェンスかな??(゜-゜)


続きを読む...

posted by アキ |11:31 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)

2006年03月19日

続くときは続くもんだ!!

旅行楽しくて思い出一杯できてやってよかった!!(*^□^*)/~

コンサはアウェイで山形に勝利!!イェイイェイvv\(^◇^)/

野球も韓国に三度目の正直!6−0で決勝進出!!すっげー!!ヽ(^□^)ノ

いやぁいいですね、個人的に幸せ一杯です。
うれしいことは多いにこしたことないよね。
「つまんないことうれしい事繰り返して結局
 トータルで半分になるってよく聞くじゃない
 そんな寂しいこというなよ ってかんじだどうにか
 勝ち越してみたい ひそかに全勝狙い」(byポルノ「幸せについて本気出して考えてみた」)
この4日間は全勝だぁ(>△<)/~

旅行はですね、もう、なんていうか楽しかったです。
あとバイキングのホテルにして正解でした。大正解。
やっぱ選手はすっごい食べるわ(笑
夜も1時近くまで行ったメンバー全員で同じ部屋でしゃべって。
あんな選手としゃべったの初めてじゃないかな(悲しい現実
無理な日程なのに来てくれた部長はお疲れだったようですが
それでも楽しんでくれたみたいだし。

またこういう風に選手とマネージャー全員で集まりたいねって選手側からいってくれて、涙でるかと思いました(笑
うちらの代は人数少ないから、全員でたまにでも連絡取り合って、つながっていられると思うんだよね。
見事に皆ばらばらになるけれど、数年後にまた「あつまろっか?」とかいえる関係でいたいですね。
そのためにメールがんばります、マネ陣が。
選手はほっといたらケータイ見ない奴がいるので 笑

こっち帰ってきてからプリクラ撮りました。
今プリ機から転送した画像が待ちうけです。
大体全員であの機械に入れる人数だもんね(笑)
最初渋ってた部長ですが、一緒にとってくれてこちらは大満足☆です。

なんかもうずっと「サッカー部が好きだな、この代のマネでよかったな、この部長のもとでよかったな、あの人たちが先輩でよかったな、あの子たちが後輩でよかったな、この子たちとマネできてよかったな」とかいろいろずーっと思ってました。
幸せだったんだなって。うちらがんばったんだなマネの仕事って。
選手が自分の部屋に引き上げた後、ちょっとしんみりしながら語ってた3年マネでした。アホな話のが割合的には多かったですが(笑

要するに、すっごい楽しかったです!!!!


続きを読む...

posted by アキ |15:58 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年03月15日

いってきます!!

えー昨日のアクセス数、多分今までで一番多かったっぽいです(笑)
サッカーねたよりモノクロブーなのか、需要は(間違い

あっモノクロブー、うっかりクレーンでとっちゃったけどいらねぇや…なんてすばらしい状態の人がいましたら是非ご連絡を(笑)
連絡先はぜろきゅーぜろの…ごめんなさい調子乗りました。

明日か部活のメンバーで卒業旅行いってきます☆
クラスの卒業旅行はまだ受験終わってなかった仲のいい子が行かないというんであっさり「じゃあたしもいいや」とやめたのに
部活のじゃホテル探しやりましたよ(笑)
ちなみにいいだしっぺは後輩です

最初はマネージャーだけだったんだけど、いろいろあって選手も一緒に行きます。
楽しみです☆彡
今夜はわくわくして眠れないとかそういうわけでもなくすでにちょっと眠いです…。


続きを読む...

posted by アキ |20:28 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

2006年03月14日

クレーンゲームが得意な友達がほしい!!

彼氏とかそんなこと言いません。
男女も問いません。
クレーンゲームが得意な友達がほしい。

というのもですねぇ…。プリクラとかとりにいくゲーセンの入り口近くにあるクレーンゲームの中に入っている、ぶたのぬいぐるみが欲しくて欲しくて仕方ないからです(笑)
どっかのお店で触って「・・・・!!!」言葉がないほどに感動し(笑)
値段を見て「・・・・」となったからです。
クレーンゲームにはいってるの、多分2500円くらいはするやつだと思うんだ。
それより大きい一応クッションの区分になってるやつは昨日某所のホワイトデー特設会場でみかけて走りよったら6000円越えててね…。
とてもじゃないけど買えないので。
1000円くらいでクレーンゲームでとれたらいいなって!!
まがい物だったら泣くけどね(笑

でもその某ゲーセンに行く度300円くらいずつ挑戦して(100円玉の残りで)
いつも取れないんだ…。

今まで生きてきてキティちゃんとかミッキーとかああいうキャラモノにはまったことって一回もないんですが
初めて欲しいと思いました。
っていうか昨日検索していて初めてキャラものなんだと知りました。
だからあちこちでみかけるんだねぇ…。

これです
20060314-00.jpg


モノクロブーとかいうらしいです。
どちらかというとより黒が欲しい。白はすぐよごれそう…


続きを読む...

posted by アキ |09:50 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(2)

2006年03月12日

サッカーバトンをひろってきました。

結構好きなんですよ(笑)バトンとか質問とかに答えるの。
だいたい途中で飽きてワードに保存されっぱなしになるんですが。
というわけで勝手に持ってきちゃいました。

サッカーバトン
1.Number of your football video (DVD) (もってるサッカービデオ(DVD)の数 )
えーとビデオだったら3倍で2試合くらい撮ってるビデオが4,5本あるはず。
でもビデオデッキ壊れたのでもうみれません。
DVDは1枚(今年の選手権の準決勝焼いたやつ)
自分のパソコンが手に入ってから焼く作業は延び延びです…。
圧縮して一枚のDVDに延長までいっちゃった試合を収めるテクニックをみにつけないと。
DVDも簡単に3倍録画とかできるようになればいいと思う、本気で(話題がそれてる)

2.People who patronizes it now (いま一押しの選手・クラブ)
え、クラブ?そんなもんコンサドーレ札幌に決まってるじゃないっすかぁ!!
一押し…というか昨日気になったのは関選手、かな。

3.The GOAL I remained (印象的なゴール)
2001年コンフェデ杯カメルーン戦の鈴木隆行選手の代表デビューゴール(サッカーに落とされた瞬間)(そのときの雑誌まだある)
2002年ワールドカップベルギー戦の隆行選手のゴール
去年の最終戦、初コンサ生観戦のときの清野選手の同点弾と石井選手の決勝弾。
絶対一杯応援しに来ようって決心したもん。あの試合みて。

プロ以上に印象に残ってるのは部のことです(笑)特にあげると…
去年の春季大会のグループリーグ初戦、新チーム初勝利をもたらした一点。
去年の高体連緒戦、二年生エースがあげた最初の一点。
引退することになった試合で1年FWが決めた同点弾。
一昨年の春、エースの先輩が市内強豪相手に決めた前半終了間際の先制点。
二番目以外は泣きかけました。(2番目は緊張しすぎてそれどころでなかった)

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me(好きな選手、思い入れのある選手5人 (原則は現役で。))
好きなのは、鈴木隆行選手 中田英寿選手 桑原剛選手 林卓人選手 和波智広選手
思い入れの強い選手は上の前3人ですね。
サッカーに落としてくれた選手・チャンネルをサッカーにあわせるきっかけになった選手・サッカーを好きになってからこの選手好きだと思った選手、です

あと現役じゃないけど、サッカーって何?っていう感じだった小学生低学年頃の私に
赤と緑のとこが強くて頭もじゃもじゃの人と頭がかっぱさんの人が凄い
ってチームはともかく、選手個人として顔をちゃんと覚えさせた二人はやっぱり凄かったんだと思います。とんでもない覚え方に深く謝罪申し上げます。でも同じ認識の女子は一杯いました(言い訳)男子はネタにしていました(言い逃(略

こうして書いてみるとほんとチームとしてのコンサがすきなんだなあたし。
だれだれがいるからーでなく、普通に北海道なんだから北海道のチーム応援するよ!サッカーも好きだしって自然に入っていけたんだろうな。
札幌という単語に敵対心だすこともなく(笑)コンサドーレ北海道になったらいってやるというひねくれ者が家族にいます。札幌まで行くのがめんどくさいのが本心だと思います(笑)
娘が青春かけたスポーツを一回くらい生でみてみようという親心はないのか親父。

まだまだ応援歴は浅いし、やっと通しでちゃんと試合が見れるようになるんだし、自分でやりくりして自分のお金で観戦いけるようになるんだし、これからひいきの選手も残金600円なのに雑誌を買っちゃうようになるくらい気になる選手もごろごろごろごろごろごろコンサの中からでてくるでしょうvv
あっ予感じゃないです。決定事項です。
見るたび見るたび「あぁコンサいいなぁ面白いなぁ好きだなぁ」っていうの大きくなりますからね。

5.One-Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す人5人以内で)
お答えになりたい方どうぞ持っていってくださいませ☆彡


続きを読む...

posted by アキ |18:35 | サッカー | コメント(3) | トラックバック(0)

2006年03月11日

手に入れたものを生かして次の闘いに行こう。

それができるのがリーグ戦のいいところだ。うん。

生観戦勝率50パーセントになってしまった亜樹ですこんばんわ。
観戦した全ての人に「おつかれさまです!!」

バスで駐車場に向かうとき「なにこの人だかり!!」と本気でびっくりしました。
風は強いわ微妙に雨は降ってるわでしたね。
自分は屋根があるところで並べたんですが、横風、きつかったです…。
ちっちゃいこからお年寄り、いかにもサッカー経験者!ってお兄さんから私みたいなえっまだギリギリ女子高生って言い張りますがなにかっ!?みたいなのまで(笑)
改めてコンサはいろんな年代にはばひろーーく愛されてるんだなぁなんて思ってました。
もうちょっと腹筋鍛えて、荷物の大きさ考えようと思いました。
じゃなきゃ跳ぶと振動で落ちた荷物踏むんだ…(笑)
声はそんなに枯れてません。ちょっと痛いくらい。「腹からだせ!!」と叩き込まれた選手時代の経験がまだまだ現役みたいです。

録画しなかったのが悔やまれる…。ちょっと違う角度から見てみたかったな。
全体的に、攻めてる時間が長いように感じられました。
でもなんというか、リズムを完全に引き寄せきれてない感じはずーっとしてたんですが…
私の場合だと、ゴール裏から見てると感情的になってる所為なのか、いいところがすごく強調されて記憶に残ります。かたよっちゃうんですよね、生観戦の面白いところだと思います。これ。
あんまり全体的な記憶のこってないし。(マネージャーの経験は何処に…。

そんな私の記憶ですが、パスカットが凄かったっていうのが今日は一番印象に残ってますね。
あと関選手の坊主頭と、和波選手のスピードが今日は凄く鮮烈に残ってる。
私の視界でめだっておりました。
あと藤田選手の生年月日(笑)←結局私は部活馬鹿ですvv>エミちゃん

パスカットから「ゴール行くか!!?いっけぇ!!」ってなったのが多かったような気がします。
逆に、こっちもパスカットされたけれど、そのときはそれほど心配した場面なかったような…。
おいつめて苦し紛れのパス出させてその間にちゃんと守備の形つくったり、打たれてもきちんとシュートコース狭めて守護神正面だったり。
内容としてはよかったんじゃないかなぁって思います。
でもサッカーの神様がアルカイックスマイルをたたえたまま近寄ってきてくれなかったってかんじかな。
そしてセットプレーの威力の大きさですね。
決めた決めれない、何でもいいからはじき返した返せなかった。
それを分けるのはちょっとしたことだと思うのですが
そのちょっとがとんでもない結果を生み出すんですよね。

ネットを揺らすってとても難しい。
守るときはあんなに途方もなく大きく見えるのに、
攻めるとなると凄く小さくなるよね。
だけどそこをいかに守るかで、崩すか。

総じて、最終戦の草津戦よりなんかよかったような気もするんですよ。印象としては。
次の試合ではあのネットをつきゆらす音がコンサの選手によって相手の守るべきゴールから聞こえることを祈っています。

フッキ選手はうん、ほんと前半から複数マークされて削られて囲まれて
ほんとに大変だったと思うんだ…。
でも今度同じような目にあったときは、きっとそれはそれは華麗にスルーしてくれると信じます。
大丈夫だよ。反省する以上に、ほめられるべきところあったと思う。
だから両方思い浮かべて、「よしまた次がんばろう」って思ってくれたらいいな。

選手もほんとぐったり歩いてたな…
本当におつかれさま。
しっかりストレッチしてしっかり食べてしっかり休んで。
また次の練習から顔をしっかりあげて、闘ってください。

長い長いシーズンは始まったばかり。
よかったことも悪かったこともたくさんたくさんでてくるでしょう。
でも、下を向いてただぼんやりと立ち止まってるほどの時間はない。

涙が出たらふけばいい。
血が出たら消毒すればいい。
休みが必要になったら思い切ってきっちり休んだらいい。
ただそうやって前へ前へ選手は進んでいくんだと思います。
がむしゃらに。ただひたすらもっと先へ、高くへ、勝ちを求めて。

あらためて選手を尊敬して
あらためてサッカーが好きだと思って
あらためてコンサを力の限り自分なりに応援しよう
そう思った日でした。


今シーズン目標をたててみました。
・アメだと宣言できる文章力を身につける
・いいたいことをちゃんと言える語彙力を身につける
・レプリカユニを買う
・ブーイングにびびらない←毎回びびって体がすくむ
 (あ、歌になったらでますよ。出します。
・最後のほうのど一本に頼らなくてもいい腹筋をつける
・4月からバスツアーが一人での申し込みになっても寂しがらない。←切実


続きを読む...

posted by アキ |20:53 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年03月11日

旭川行きのバスの中で…

旭川後援会の皆様、バスツアーに滑り込ませてくれて
ありがとうございました。
コンサ寄金プロジェクトの関係者の皆様
こちらの勘違いで前日にばたばたとご迷惑かけてしまい
申し訳ありませんでした

勝率百パーセント目指して行きましたが50パーセントになっちゃいました。

帰ってパソコンからまた書きます。
その前に…

私はアメとムチならアメブログを書きますよ!!(宣言)


posted by goddess |17:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

次へ