スポンサーリンク

2006年04月29日

巣鴨とげ抜き地蔵に行ってきました???

昨日は夜まで札幌で仕事。そして朝一番の飛行機で東京に戻ってきました。それでちょっと時間があったので、巣鴨のとげ抜き地蔵に行ってきました。


おばあちゃんの原宿といわれる「巣鴨地蔵通り商店街」の入り口。


「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれる曹洞宗萬頂山高岩寺。連
休の初日ではあったものの、あいにくの天気でそれほどの人出
ではありませんでした。

それはそうと、今日は巣鴨から地下鉄で少しのところにある、小さいサッカー場で、赤黒いチームの試合があるというので、そちらへも行ってきました。



赤黒い人たちがたくさん集まりました。


入りきれなかった人たちはメインスタンドのアウェイ側に陣取りました(バックスタンド
にも)


そういえば今日は「緑の日」ということで、向かい側に陣取った人たちは緑色の服をきて
緑色の布を沢山用意していました。

さて、向こうはかなりモチベーションが高かかったようです。サポも選手も。札幌の大応援団が向こう側のモチベーションの向上に一役かってしまったかもしれません。それを打ち破るような頑張りが我々に(選手にもサポにも)必要だったのかもしれません。

「たられば」は語りだしたらきりがありませんが、後半のうちの時間帯にFWがきっちり決めていたら、結果が逆になっていたかもしれません。ただ、最近の試合とは違い、札幌の時間帯はかなり少なかったですが。

印象的だったこと。
試合後、応援中心部の前での挨拶を終えた後、池内(だったと思う)が、引き返そうとした選手たちに向かって(スタッフに対してもか?)、広~く左右に広がったゴール裏のメインスタンド側にも挨拶しようと促して、選手たちがきてくれたこと。
挨拶後(だったか?)、西谷が相川に向かって、実際に体を動かして(かなり大きな動き)「こうではなくで、こう動くんだ」みたいに話していたこと。次節に活かされることを期待したいです。

ところで、とげ抜き地蔵に行ったのは、午後4時すぎです。


posted by オフ |19:28 | | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
西が丘と巣鴨・・・ 【今に見ていろ!〜ロイテミ〜ニ.12〜】

今日の東京V戦@西が丘に出向いてきました。 結果はどこのサイトにも書いてあるだろうし、 寸評も各自まちまちだと思うので書きませんが、 まぁ日記の箇条書きでも・・・。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:巣鴨とげ抜き地蔵に行ってきました???

代表西が丘&巣鴨で色々とお世話になりました。
あと旗の件でお役に立てずすみませんでした。

現在は両方のふくらはぎが痛くてまともに歩けない状況なのですが、
それでも会社で通常業務こなせたので、あとどの位この痛みが続くのか・・・。(泣)

勝手にトラバしてしまいましたが、
今後とげぬき地蔵の恩恵が少なからずコンサにもたらしてくれる事を祈りつつ、笠松でも限度考えずに飛ばしていきたいと思います。

ヤンツ-のコメントに乳酸が上がったから交代したと言われないように・・・(違)

posted by りおりお| 2006-04-30 18:33

Re:巣鴨とげ抜き地蔵に行ってきました???

団長、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。当方も本日は仕事でした。
昨日は札幌を朝一の便で出て、限界に近い声援を
送り、夜は夜でパソコン(ワープロ)に向かい、そ
して今日の仕事ということで、少々疲れ気味です。
明日も仕事ですが、準備がまだ終わっていませ
ん。今週もほぼ普通通りの業務をこなさねばなら
ず、土曜の笠松はかなりのお疲れモードで行くこ
とになるかもしれません。無理のきかない体にな
りつつあります(笑
団長も、仕事あってのサポート活動ですから、体と
相談して応援してもいいと思いますよ。

posted by オフ| 2006-04-30 21:30

コメントする