スポンサーリンク

2017年11月27日

吹田スタジアム→東寺ライトアップ

1511784443-20171126suita01.jpg
久々の更新です。スタジアムには頻繁に行っているのですが、「旅」の要素がないといま一つ更新の意欲というか気力というか何というか、そういうものが湧いてきません。試合だけだと、「よっしゃー」だとか「やったー」だとか「悔しー」だとか、基本そんなことしか書くことがないので(苦笑)

アウェイ、ガンバ大阪戦は0-1で勝利。選手も監督もモチベーションの低下はないということを強調していたようですが、ミッション(mission)・オールモスト(almost)・インポッシブル(impossible)を達成した後だけに絶対ホッとしているに違いなく、モチベーションの低下がないことをチーム自身、自分自身に言い聞かせなければならないという意識が少しはあったのでは。。。

(随分前のことですが、ネパールのカトマンズからヒマラヤを越えてチベットのラサに到達したとき、達成感から、そのあとの旅はどうでもよくなり、もったいないことにチベット旅行を早々に切り上げて帰国の途に着いちゃったことがあります。はっきりいって後悔してます-その後、チベットは自由に旅行できなくなりましたから)

さて、今回の試合の試合終了は3時少し前と早く、日は短くなりましたが、けっこう観光ができそうです。

ということで、試合終了後は、知り合いの方々へのご挨拶もそこそこに、京都へ向かいました。

ラッシュは覚悟してました。しかし、モノレール→阪急の乗り継ぎ、烏丸から地下鉄に乗ったところ、半端ではないラッシュ状態。日没前の観光はあきらめました。

ということで、一息ついて紅葉のライトアップを見に行くことに。

この季節、京都ではあちこちで紅葉のライトアップを行っているのですが、選んだのはJR東海のキャンペーンで使われている東寺。混雑は必至です。池に写った紅葉が見られるのですが、ただ人が池に入ることはないので、人の多さはあまり気にならないだろうということで。

行ってみると開門前から大行列でしたが、思ったほど時間がかからず、中に入ることができ、なかなか綺麗な紅葉をみることができました。

昼間だと、意外と色がくすんでいたりしてがっかりなことも多いのですが、ライトの色味も手伝って3~4割増しの美しさ。


1511785914-201711toji01.jpg


1511785932-201711toji02.jpg

ところで、紅葉のライトアップも素晴らしかったですが、国宝の仏像の数々も「すごい」の一言(ボキャブラリー貧困です-苦笑)。


それから、ついでと言ってはなんですが、残留を決定したアイスタでの写真も一枚。

1511786074-20171118nihondaira02.jpg
その場では、自分は爆発するような喜びはなく、選手・スタッフの喜ぶ姿が見られたことがとてもうれしかったです。そして、自分自身の喜びは、その後時間の経過とともにジワジワと湧いてきました。何か不思議な感じです。


posted by オフ |21:06 | 旅とコンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする