コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月13日

福岡3-0札幌/シュート2本しか打てず完敗

 J2リーグ第40節、コンサドーレ札幌は今日19時から、福岡・博多の森球技場にてアビスパ福岡と対戦しましたが、0-3で完敗を喫しました。勝ち点は56のままで、3位・仙台との勝ち点差は7と開きました。

 CSの生中継を自宅で見ていましたが、前半からパスミスで相手にボールを献上するなど精度に欠き、前半34分にアレックスのフリーキックから千代反田が頭に合わせて福岡に先制されてしまう。後半には鈴木・中山を相次いで投入するもシュートにも至らずに福岡に完全に主導権を握られてしまい、後半40分にまたしてもアレックスのクロスから長野に2点目を決められ、最後にはグラウシオに決められて(当初のオウンゴールから修正)0-3とされてゲームセット。90分通してシュート2本と完敗でした。

 公式サイトの柳下監督コメントは「選手には下を向く必要もないし、悲観することもないと伝えた。一生懸命やったがこの結果ということはこれが実力。(以下略)」ということでした。福岡との力の差を感じた天王山の一戦でした。

 3位の可能性はまだありますが、厳しい状況に追い込まれました。残り4戦、ひたすら上を目指す戦いを続けて、貪欲に勝ち点3を狙ってほしいものです。自ら戦いの灯を消す必要はありません。

 次節は19日14時から札幌ドームにて京都パープルサンガと対戦します。


posted by ガリッと |22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/garitto/tb_ping/4
コメントする