コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月19日

山形0-1札幌/再び白星先行

 J2第3節、コンサドーレ札幌は18日、山形県総合運動公園陸上競技場でモンテディオ山形と対戦、1-0で勝利し、2勝1敗と再び白星を先行させました。2003年3月以来のアウェイ山形戦勝利となりました。

 自宅のテレビでCSの生中継を見ました。前半から一進一退の攻防で、ジリジリと時間が過ぎていくのは前節・水戸戦と似た雰囲気に感じていました。

 後半最初から砂川に変えて西谷が入り、前節とは同じ轍を踏まないというベンチの決意が見え隠れしたように思えました。なかなか点が入らずに「1点勝負」の色彩を帯び始めたところに、後半33分、相川からのパスに西谷がヘッドで合わせて札幌が先制。その後の山形の攻撃も何とかしのいで1-0で勝利を収めました。

 印象に残ったのは後半37分の芳賀の幻のゴール。惜しくもオフサイドと判定されましたが、その時の柳下監督の怒りぶりも熱が入ってました。抗議が認められずに、オーバーをベンチに叩きつけるように脱ぎ捨てていました。水戸戦の時もそうでしたが、今年はベンチワークでもアクションが大きくなっているところに3年目の並々ならぬ決意を感じました。

 山形戦はフッキ不在、昨季にやっと対山形7連敗を止めたほどの相性の悪い相手で今季の試金石になる試合でしたが、見事に「1点勝負」を制して勝ち点3を挙げました。この試合を見た限りでは、両者の差は余り感じませんでした。札幌の成長が見られたと思います。

 次節は21日14時から愛媛県総合運動公園陸上競技場にて今季J2昇格の愛媛FCと対戦します。今回はスカパー185chで生中継されるほか、道内地上波ではHBCにて深夜12時半から録画中継されます。試合間隔が短くなりますが、連勝目指して戦って欲しいものです。


posted by ガリッと |11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/garitto/tb_ping/32
コメントする