コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月06日

札幌1-1水戸/勝ち点1は積み上げたが

 サッカーJ2リーグ第39節、コンサドーレ札幌は6日18時から、札幌ドームにて水戸ホーリーホックと対戦しましたが、1-1で引き分けました。

 今日の試合はCSでも生中継が無かったため、試合の様子はオフィシャルの情報程度しか分からないので、何とも言えませんが、昼間の試合で甲府・仙台が勝利しましたので、3位・甲府との勝ち点差は6となりました。

 前半は両者0-0で折り返し、後半24分に清野が先制点を挙げるも、後半38分に水戸・深津に同点にされてしまいそのまま試合終了。下位相手になかなか勝ちきれない、という悪い癖がまた出てしまいました。オフィシャルの試合速報によると、後半17分に西谷が負傷して岡田と交代したとのことで、どんな状況だったのか、怪我の具合が気になります。残り試合に影響が無ければよいのですが。

 今の戦況について「負けた時点で終わり」という見方がありますが、今日も引き分けたので、3位への道はまだつながっていると思います。入れ替え戦出場を目標に、3位争いに絡み続けることが、チームをより成長させることにつながります。前を向いて、上を向いて、胸を張って次の戦いに臨んでほしいです。

 次節は13日19時より福岡・博多の森球技場にてアビスパ福岡と対戦します。今は勝ち続けることだけを考えて、昨日のナビスコ杯決勝の千葉×G大阪戦のように全力で戦ってほしいです。次は勝つぞ!


posted by ガリッと |22:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/garitto/tb_ping/3
コメントする