2014年03月17日

新入生招待企画への協力のお願い

こんばんは。赤黒学生連合です。
今日は、みなさんにお願いがあり、ブログを書かせていただきました。
 
赤黒学生連合では、春の新入生歓迎会の時期に新入学生をスタジアムに招待する、「スタジアム新歓」を開催しています。スタジアム新歓は、大学入学を機に札幌に引っ越してきた学生、サッカーを見たことがない大学生をスタジアムに連れていき、サッカーを見るきっかけ、コンサドーレを知ってもらうきっかけを作ることを目的に開催しています。昨年も開催し、多くの学生にコンサドーレを紹介することが出来ました。中には、東京出身で、この新歓がきっかけでサポーターになってくれた子もいます。今年は昨年よりも、規模を大きく、より多くの試合で、スタジアム新歓を開きたいと考えています。
 
この新歓なんですが、招待ということもあり、チケット代は上級生の割り勘で賄っています。先輩方には多くの負担をおかけし、開催しているのが現状です。より規模を大きくして開催するには経済的な負担が大きく、継続的に開催していくのは難しい状況です。
 
そこで、サポーターのみなさんにお願いがあります。
もし、使用する予定の無いサポーターズ持株会の無料招待券がありましたら、ご提供いただけないでしょうか?
 
CVS有志のみなさんがシーズンの終盤に実施している、使用予定の無いサポーターズ持株会の無料招待券を利用した招待企画を知り、関係者の方に相談し、アドバイスを受け、このようなお願いをさせていただいています。
また、サポーターズ持株会の招待券が持株会の会員のみなさんにスタジアムに来てもらえるように配られていることも理解しています。
 
使用する試合は4月20日群馬戦、4月29日東京V戦です。


企画に賛同いただける方は、
akakuro.gakuren@gmail.com
までご連絡ください。
 
受け渡し等の打ち合わせを返信させていただきます。
(今のところ試合会場で直接お会いできる方は会場で、遠方にお住まいの方は郵送(着払い)と考えています)

直近の試合では、北九州戦の際に、15時ごろより北2ゲート付近でガクレンメンバーが待機します。



誠に勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
 
赤黒学生連合 代表
齊藤佑馬

posted by gakuren |19:14 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gakuren/tb_ping/80
この記事に対するコメント一覧
Re:お久しぶりです!

いつも、活動ありがとうございます。

この件につきまして、自分のところのブログでもご紹介させていただきました。

ただ、提供したい方から連絡をいただくというのは、ハードルが高いと思います。
aozoraさんがブログでおしゃっていらしたように、試合のときのスタジアム内に、学連のみなさんが集める場所を設けるというのが一番協力しやすいと思いますので、そのあたり、もう一度考えていただければと思って、コメントしました。
よろしくお願いします。

posted by くー@コンサ隊 | 2014-03-17 20:42

Re:お久しぶりです!

くー@コンサ隊さん

コメントありがとうございます。
ご連絡いただいて、待ち合わせ場所等決めようと思っていました。そのように書き足したいと思います。ご指摘ありがとうございます。

posted by ガクレン| 2014-03-17 21:19

Re:お久しぶりです!

突然失礼します。Twitter見て来ました。
思ったんですが、持株会の招待券を持て余しているのは、市内や道内にいる方は少なく、逆に札幌ドームや厚別にはなかなか来られないアウェイを中心に活動している道外の方に多いのではないかと推測します。
もちろん、ドームや厚別で募ることは意味あることだと思いますが、できればアウェイにも参戦されるサポさんに協力いただきながら、この話を拡げていける体制がとれれば、効果的かなー、と思ったりします。

posted by 通りすがりのたくと| 2014-03-17 22:02

Re:お久しぶりです!

たくとさん
コメントありがとうございます!
そうですね。アウェイサポーターのみなさんにお話しできる機会がないか模索してみます!

posted by ガクレン| 2014-03-17 22:55

Re:お久しぶりです!

ドーム北九州戦で持参します。
活動、頑張ってください。若い方々がコンササポに加わって
いただければ、ほんとうにうれしい。

posted by ヤス| 2014-03-17 23:36

Re:新入生招待企画への協力のお願い

こんにちは。
いつも学連さんたちの取り組みには、尊敬と感謝を持っています。

ところで、くーさんのコメントを読むと、学連さんが考えているのと、
チョット違っているのではと思い、ボクもコメントしました。

くーさんは、このブログを見て賛同しての連絡をした方に待ち合わせ場所を伝えるのではなく、
このブログの中で、学連さんたちの待機場所を表記して、
事前に連絡のない方々からも、当日直接提供してえるように、
ハードルを低くしては?ということではないかと思いますよ。

学連さんたちの負担は増えるとは思いますが、ご検討いただけたらと思います。
ぜひとも、ご苦労が報われれば良いですね。
ボクも当日応援に行けたら、少ないながら協力したいと思います。

posted by Ackey| 2014-03-18 07:21

Re:新入生招待企画への協力のお願い

何度も失礼します。
Ackeyさんのコメントの通りです。
多くの方の協力を得ようと思えば、できるだけハードルは低い方が良いと思います。
aozoraさんの更新されたブログでは「土曜日の北九州戦では 15時から15時半頃まで、北2ゲート付近で、赤黒学連のメンバーが、それと判るように待機します。」と書かれていますが、そういうことをはっきりここに書いて協力を求めることが必要だと思います。
いろいろ大変だと思いますが、協力したいと思っているサポさんは少なくないと思いますので。

posted by くー@コンサ隊| 2014-03-18 09:08

Re:新入生招待企画への協力のお願い

ヤスさん
ありがとうございます!北九州戦では15時より、北2ゲート付近でガクレンメンバーが待機しています。よろしくお願いします。

Ackeyさん・くー@コンサ隊さん
ご指摘ありがとうございます!そのように書き足しました。
メールをいただきたかった理由は、ブログなり、HPなり以外でも、きちんと個別に活動報告を送りたかったからです。メールアドレスはスタジアムで直接聞こうと思います。؈

posted by ガクレン| 2014-03-18 11:31

コメントする