カレンダー

プロフィール

アナベル:W杯スペイン大会のフランスー西ドイツ戦の中継を観てサッカーにハマる。96シーズンからコンサの虜。職場で時にガノタ呼ばわりされるのは心外である。 えぞももんが:サッカーと呑み食いに関しては、暴走するアナベルを止めるどころか一緒に乗ってしまう。そして、誰も止めない。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

赤黒のうんちく

2005年12月15日

今日、おせち料理のうんちくをつらつらと眺めていたらこんな事が書いてあった。
<黒豆>
 黒は中国では邪気を祓う色とされています。
<紅白なます>
 赤は邪気を祓う色、白は清廉を表す色とされています。

えっ、じゃぁコンサは縁起の良い色の組み合わせ?
中国的にも日本的にも邪気祓いっぱなし?
いつまで祓えばいいんやろうか。
もしかして祓い過ぎとるんと違うやろか。



post by えぞももんが

21:49

コンサ コメント(1)

ジェラート?

2005年12月15日

それはイタリアですからぁ~!残念!!
リバプール、サプリサ斬り!

最近めっきり寒くなりました、アナベルです。

しかし何ですね。今日のリバプールのゲームみてたら、「サッカーなんて簡単じゃん」って勘違いしちゃいそうです。
ワンタッチのパスが3本4本とフツーにつながるし、スペースのあるところには次々と赤いユニの選手が現れるし・・・

あぁ、コンサにも来年はあんなゲームをして欲しいな。