コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月02日

2ndユニ新宿にキター!!

すでに日付が変わってしまったのですが、お昼を食べに行く途中のお話し。

新宿の某ビル内で仕事をしています。お昼を食べに地下の通路を通ってとなりのビルに向かう途中、

 をを、Kappaだぁ

イベントスペースみたいなところ(よくブランド物の特価セールが開催されている)で目にしました。
ガラス越しですが、いっぱいウェアらしき陳列がされているではありませんか。

もしやと思い入口へ向かう。
すると正面には

  選手達の集合写真、しかも全高2mくらいの大きさで掲げてあります。
  さらに、GK用ユニフォーム(黄色)、1stユニ(マネキンに着せています)、
  2ndユニ(同)が外からも目立つ位置に置かれています。

一人で歩いていると、やっぱりはやる心を抑えきれないですネ。
入口に入りました。
すると、受付があって、、、机の上には名札や記入用紙がありました。

 「これ、一般客はいいんですか」
 「お取引様対象なんですよ」
 「ああ、ならいいですよ」

予想通りの返答でしたが、まぁ、いいです。東京でもユニが見れて、コンサのことを大々的にプロモーションしているとわかっただけで充分です。お取引先がいっぱい増えてくれれば良いです。

ちなみに受付には、ドーレ君のぬいぐるみ2個と、プレスリリースめいたご挨拶文(コンサドーレ札幌の文字がはっきり見えました)が置かれていました。

戻る時にもう一度外から陳列されている商材を見ると、明らかにコンサのグッズとわかるものも数点ありました。是非、多くのお店で扱ってほしいものですね。

写真を撮っていないので、あやしげな私の記憶をたどりながらのお話ですが、気になるのは2ndユニのデザインでしょう。オフィシャルには2/1付けでイラスト・写真が出ています(つまりそれを見る前にナマで2ndを見たことになる)。白を基調に肩の部分が赤くて、デザインちがいながらもオランダ・フェイェノールトを連想させる部分もありますが、かっこいいですね。1stが印象に残るのはあたりまえですが、2ndもなかなかインパクトありますよ。

た、たのむ。東京圏で扱い店を。。。


posted by football |00:43 | ごあいさつ・日常・雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/football/tb_ping/15
コメントする