スポンサーリンク

2017年08月13日

スタメン発表。

>予想大ハズレ…

 ジェイがスタメン。ってことはフルタイム行けるコンディションってことかな。
 ジェイはとにかくゴールを。
 宮澤はサブには入ったがスタメンは荒野。まだ完全じゃないのかな。

 マセードもスタメン。
 四方田監督にしてはやけに攻撃的なメンツで出し惜しみなしって感じ。

 前半で決めてしまうくらい攻め続けて欲しい。ヘイスがガス欠する前に決めないと…。
 荒野はリスク管理をしっかり頼む。

 勝つぞ!

posted by フラッ太 |12:30 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年08月13日

甲府戦の展望。

>マクラの小三治はいつ聴いても心地良い…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:さあ、これからパクリの全くないネタを始めますよ!
赤:いきなりナイツのツカミをパクっといて何を言ってるのかと小一時間(ry
黒:さあ、明日は甲府との直接対決だ。何がなんでも勝たないかん。
赤:…明日は都倉が出場停止です。痛いですねぇ。
黒:んなこたあ言ってられん!…と言いたいところだが、甲府が有利ってのはあるな。
赤:というと?
黒:一言で言うなら残留争いの経験だ。
  甲府はこうした修羅場、鉄火場を何度もくぐり抜けている。
赤:今年の甲府も点が取れてないわりにはしぶといですよねぇ。
  前節はガンバにホームで勝ってキッチリ勝ち点3積んでますし。
黒:甲府にとって有利なのはアウェイゲームってことだ。
赤:え?普通アウェイゲームは不利になりませんか?
黒:甲府での試合を思い出してみろよ。甲府がイケイケで攻めてきたか?
  むしろホームゲームなのに半ば籠城戦だっただろ?
赤:そういえばそうですね。
黒:甲府はそうした割り切った戦い方で残留し続けてきた。
  もちろん甲府だって直接対決を勝ちたいことに変わりはないが、
  アウェイなら最悪負けなければいいと割り切れるってのが大きい。
赤:コンサに勝ち点3さえ与えなければいい、と…。
黒:コンサがアウェイで大宮相手にドローに持ち込んだのが大きいってことからもわかるだろ?
赤:それはまあ。
黒:甲府が有利というのは都倉がいないからという戦力面だけじゃない。
  甲府は引き分けOKだが、コンサはそうは行かないという状況の差があるということだ。
赤:コンサはアウェイで勝てていませんからねぇ…。ホームで勝ち点稼がないとピンチです。
黒:甲府がある程度ボールを持たせてくれるというのを前提に考えるべきだな。
赤:持たされるとも言いますね。
黒:それは言うな。都倉がいないぶん空中戦の脅威は減る。
  つまり地上戦でも頑張る必要が出てくるから
  ボールを受けられるチャナとヘイスの2人は確定だろう。
赤:3-4-2-1で行くとするとあと1人を誰にするか悩みますね。
  高さを増すならジェイでしょうか。
黒:ない。
赤:即座に否定ですか!?
黒:ジェイとヘイスを最初からスタメン起用したら前線からの守備が全く機能しなくなる。
  重戦車2台をいきなり並べることはしないよ。あってもどっちか1人。
  第一、切り札がなくなるだろ?
赤:最近ヤリ玉に挙がりつつあるマセードはどうでしょう?
黒:守備を考えたらサブに回して欲しいが、持たされる場面を考えたらスタメンもあるかな。
赤:でも、左サイド偏重ってのが傾向として現れているだけに右サイドは守備を…
黒:稀勢の里かっ!
赤:左からの攻めって時点でイヤな予感はあったけどこのタイミングで言うかそれを!
黒:稀勢の里は来場所も休場してケガ治せ!
赤:しつこいよ!
黒:でも、稽古を休むと不安で不安で…
赤:いいよもう!
黒:高さと守備で頑張れるっていう都倉不在がやはり痛い。
  ただ、甲府も高さはあるし、人数かけて守ってくるだろうから単純なクロスよりは
  地上戦の機動力でかき回してFKをもらう方が勝利に近づけるだろうな。
赤:ドン引きされたら内村活きますかねぇ?
黒:だからチャナとヘイスが重要になってくるんだよ。
  それよりも、甲府戦は今まで活躍していなかった選手がやってくれそうな気がする。
赤:それって、ただの願望じゃ…。
黒;そう言うなよ。
  甲府戦は都倉不在で否が応でも何か変化をつけなくてはならない試合だ。
  都倉にお任せってのができない以上、全員が頑張らないと勝利は掴めない。
赤:今だって頑張っているでしょう?
黒:それでも最後は都倉が何とかしてくれるってのは多かれ少なかれあったはずだ。
  そこをチームとして乗り越えないと残留はできん。
赤:さらに一段高いところに行かなければならない試合だ、と。
黒:もっとも、変わらないでいい、変えちゃいけないのがサポの後押し、ホームの雰囲気だ。
赤:それはもちろん!
黒:胸焼けするくらいに元気玉を分けてあげて甲府を粉砕だっ!
赤:おーっ!
黒:高校野球がダメでも北海道にはコンサがあるっ!
赤:おーっ!
黒:だから鹿島戦はさっさとドームに決めちまえ!


 甲府戦は先に点取った方がすごく有利になると思う。甲府の“動かざる山”から点取るのは大変だと思うけど、それができないと残留への道は遠くなる。リスク管理しつつも残留争いの先輩から直接対決で勝ち点3をもぎ取るってのは正にTHE・残留争い。

 未体験ゾーンに飛び込むために必要なのは勇気。勝つぞ!
 …あ、小三治師匠忘れてた。甲府いでググってね。

posted by フラッ太 |00:00 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)