スポンサーリンク

2017年06月16日

鹿島戦の展望。

>鹿肉はローカロリーでタンパクです…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  いやあ、日本代表は勝てた試合を落としてそれまでの楽観ムードから
  「オーストラリアには絶対に勝たないと!」と急に悲壮感に溢れてます。
黒:調子に乗って笑点の若手大喜利に出るからあんなつまんねえチョンボやらかすんだよ。
赤:…もしかして、吉田麻也のこと言ってます?
  あの場面はGKの川島も対応が中途半端になってましたけど。
黒:何もあんなクソ暑い時間にやるこたあねえよな。
赤:本田あたりは試合終了後は死人のように虚ろな表情でしたもんねぇ。
  過酷だったと思いますよ?
黒:格下相手でもアウェイだとこうなる。代表でさえ楽な試合なんざねえってこったな。
赤:さてコンサですが鹿島と柏を相手にアウェイ連戦です。
黒:アブラっこい相手ばかりだな。聞いただけでげんなりしてくるぜ。
赤:それは言っちゃいけませんよ。
  神戸戦で落とした勝ち点を少しでも取り返さないといけないんですから。
黒:おい、鹿食わねぇか、って話なのにアブラっこいとはこれ如何に?
赤:(無視して)鹿島は今年ホームで2勝5敗と思ったほど勝てていません。
  でも、監督が代わってすぐのアウェイ広島戦で勝利してひと息ついたでしょうし、
  ACL敗退でリーグ1本に絞れますからなかなか難しい試合になりそうですね。
黒:ここにきて横山がケガってのがつらいな。
赤:河合じゃダメなんですか?
黒:河合だとDFラインが低くなって間延びするイメージがあってどうもな…。
赤:でも、統率力はあるでしょう?
黒:鹿島が押し込むって図式になるだろうからむしろDFラインを低くして基本耐え忍ぶ。
  勝つならウノゼロってゲームプランしか思い浮かばん。
赤:それで凌げますか?
黒:攻めぬならこじ開けてやるの浦和と違って、攻めぬならバテるの待とうの鹿島だからな。
赤:大宮とかにはそうやって勝ってますしね。
黒:そのぶん対策が難しい。むやみに前線から追っかけると
  攻撃の時にエネルギーを割けないなんてことになるから
  浦和戦とは違う意味で神経戦になる気がする。
赤:90分通してのマネージメントに長けている鹿島にどのタイミングで勝負をかけるか?
  少ないチャンスを決めきれるかがいつも以上に重要ですね。
黒:そういや、最近はンガハタさんもヒマになったのか
  M-1に出て「全裸のおめーに用があんな!」って茨城弁でツッコまれてたっけ。
赤:それ、カミナリのボケの方でしょ!坊主頭とアゴってだけじゃないですか!
黒:そこは「こっそりカミナリをパクってんな!」ってツッコめよ。
赤:いつも堂々とパクってるじゃないですか…。
黒:まああれだ、表向き頭下げておいて中村主水みたいに陰険刺しして勝ち点持ち帰るって
  意地汚い戦い方もやってほしいな。
赤:意地汚いって…。
黒:ぶっちゃけ、正攻法で勝つのは相当難しい。
  偶機の北単騎待ちくらいにある種常識外の手段が使えるのか?
赤:スカウティング命の四方田監督から最も遠い位置にある要求ですね。
黒:都倉にボールを集める戦術都倉からどうコンサを変化させるか?
赤:脱・戦術都倉ですね。
黒:違う!何も都倉の強みを否定するこたあない。目指すは超・戦術都倉だ!
赤:それ何て金本阪神…。
黒:河合CBだと別の意味で超・戦術都倉になりそうな気がしてならんが、それはそれ。
  こっそり宮澤や兵藤がPAに入れる攻撃ができるか?が進化のカギとみる。
赤:言っちゃこっそりにならないでしょ…。
黒:ここでの結果は中盤戦に大きく影響する。ドローで良しとは思わないことだな。
赤:大勢の見方は鹿島が優勢でも勝つのはコンサって試合をお願いしたいですね!


 うーむ、小ネタを仕込んだわりには全体の出来がイマイチのような。神様が降りてこないとつらいね…。でも、今年の鹿島は名前で押し切れるほどではない。神戸戦では途中まで火事場泥棒作戦もうまくいってたし、宮澤が走り込んで…って場面もあった。より高い精度が求められるのは今更言うまでもないが我慢強く続けられるか、かな。

 あ、B型会は別にB型限定じゃないのでヒマな方はどんどん声かけてください!

posted by フラッ太 |22:00 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)