スポンサーリンク

2009年05月27日

09年度版外国人選手及び新加入選手通信簿・中間報告。

 もう第2クールに目を向けなきゃならないんだけど、時季のネタってことで。
 ここまでの外国人選手と新加入選手の活躍度合いを独断と偏見で採点してみる(5点満点)。

 クライトン・・・4点
 ちょっと厳しめに。
 能力的にはJ2反則レベル。だけど、余計なカードが多い(特に異議で)ことと
 もう少し玉離れが早くなってくれたら・・・というのを期待して。

 キリノ・・・4点
 速さは抜けたものを持っている。ここまで7ゴールとそこそこ。
 ただ、最近決定機を決めきれないのが不安材料。鳥栖戦以来頭でのゴールがないのも心配。
 1トップでやるべきことが多いのはわかるがもう少し爆発力が欲しいところ。

 ダニルソン・・・4点
 期待値込みのやや甘めの点数。速さ・強さはJ1でも通用するとみた。
 Jリーグにもだいぶ慣れてきたが、緑戦のようなたまに現れる粗さというかプレーにまだ波があるのがなくなれば無双のアビリティは身につくはず。

 チョウ・ソンファン・・・4点
 今のコンサDFに欠くべからざる存在。
 ただ、ダニルソン同様たまにプレーが軽い時がある。
 出ずっぱりだったのでコンディション次第なのかなあ。

 上原・・・4点
 村田スカウトGJ!隠れた逸材というのがピッタリ。
 速さはもちろん、初ゴールのヘディングには驚かされた。
 5点にしてもいいかなあと思ったが、それはスタメンを取ったらということで。
 征也、うかうかしてたらポジション獲られるぞ!

 荒谷・・・4点
 熊本戦の大ポカでどうなることかと思ったが、ベテランの味というか安定感はさすが。
 ゴールから出る出ないは別にしてボールをキャッチした後のフィードは
 「GKもフィールドプレイヤーなのだ」ということを改めて考えさせてくれる。
 コンサのGKにはぜひともここを盗んでいただきたい。特に優也は。

 古田と曵地は出場無しなので評価の対象外ということで・・・。

posted by フラッ太 |22:06 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/996
コメントする