スポンサーリンク

2018年05月13日

大変なのはここから。

>ああああ~味スタは~今日も~雨だった~♪

 アウェイFC東京戦はスコアレスドロー。殴り合いを予想していたのでこの結果はやや意外。

 アバウトに放り込んでも何とかしちゃうFWがいる、精度の高い左足のFKを持つ選手がいる、
 下馬評を覆す好成績で上位に食い込んでいると何かと共通点が多い両チーム。

 既に広島が独走でこれ以上離されたくないという状況での直接対決ということで互いに勝ちたい理由はあったが、去年のアウェイゲームでコンサはアウェイ初勝利、しかもDAZNの中継陣にアウェイサポをベタ褒めされるなど雪辱という思いの濃さはFC東京側が上回ったのかな。

 もちろん、コンササポだって気合い十分で乗り込んだことだろうし、去年を彷彿とさせる雨の味スタというシチュエーションも燃える要素の一員になったことは間違いないだろう。両チームがテンションの高い状態で集中を切らさずに戦うとえてして手に汗握るスコアレスゲームになってしまうという典型と察する。

 2位のチーム相手にアウェイでドローは悪くない。強くなっているという実感もある。
 ただ、ここからは勢いで駆け上がるというわけにはいかない。
 今まではぶっちゃけコンサはナメられていたし、いずれ落ちるとタカをくくってくれた。
 だが、これからのコンサは「札幌は強い」という認識の元、研究される側に回る。

 福森封じはこれまで以上に執拗に策を練ってくるし、ミシャ式の弱点とされる繋ぎのミスから一気にゴールに迫ることもどんどん狙ってくるだろう。順位が上にいる、ACLも狙える位置にいるということも新しい景色だけど、それ以上に半ば嫉妬混じりに札幌を引きずり下ろそうとする対戦相手を向こうに回して真っ向勝負で叩きのめすという難しいミッションが始まるということでもある。勝ち続けないと今の位置をキープすることだってままならないのだから。

 大変なのはここから…なんだけど、恐怖はない。むしろ痛快。
 キツいけど楽しい、面白そうっていう充実感。

 チームの成長が急すぎてクラブの成長がそれに追いついていない気もするけど、結果が出ているからこそ感じられることなんだろうな。「J1にいていいのかな…」っていうのはもういいでしょ。堂々とJ1のシーズンを戦っていきましょうや。審判のロックアップの後でもちゃんと試合してくれる程度にはなったんだし。

 …DAZN用にタブレットとSIMカード1枚追加しようかな。あ、ツアーレポートお待ちしています!

posted by フラッ太 |19:25 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2572
コメントする