スポンサーリンク

2017年09月25日

金山は今何を思う…?

>豪栄道、情けないにも程がある…

 ツアーレポートの前にちょっと書き留めておきたかったので。

 新潟戦。負けたわけではないけれど、負けたような気持ちがなかなか拭えないでいる。
 現実問題、負け同然のドローだったわけだし…。

 ある意味、一番悔しい思いをしたのが金山じゃないだろうか?

 ソンユンの負傷交代で急遽出場。試合に入り込むのは難しかったと思うけど、
 シュートもキャッチしていたし決して試合に入れていなかったって事はないと思う。
 むしろ、パントは金山の方が上手かったくらい。

 選手全員で戦う。

 そうは言うけれど、GKは正キーパーが不動であればあるほどチャンスは巡ってこない。
 そんな中で準備を続けるのは並大抵じゃなく、ひたすら我慢を強いられる。

 今までのソンユンのスーパーな活躍を何度も目にしているだけに
 たとえ失点は金山だけが悪いワケじゃない、チーム全体の責任と前置きしたとしても
 「ソンユンだったらどうだったかなあ…」と思ってしまうのはどうしてもある。

 ソンユンと比べられるのは当の金山が一番感じていたことだろうし、
 悔しい思いをずっと抱えていたと思う。だからこそ、ピッチに立って結果を出したい。
 ある意味、フィールドプレイヤーよりも強い思いを抱いていたんじゃないだろうか?

 ソンユンの負傷が軽いものであることを願うのはもちろんだけど、金山も自分がスタメンを奪うつもりで準備していて欲しい(今までもそうだと思うけど、チャンスでもあると思うのよ)。稲本も戻ってきたし、終盤戦、ラストの直線の叩き合いはそれこそ総力戦。

 あの試合で勝てたからとか、あの試合で引き分けたからってのは最後の最後で言うこと。
 何も手にしていないし、何も失っていない。あるのはJ1の残り7試合をどう戦い抜くか。

 「(GKが)金山になったから…」と言われることは絶対に許せないはず。
 後はオレが引き受けるから安心して休んでろ!くらいの図々しさを金山には持っていてほしい。

 

posted by フラッ太 |00:00 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2496
コメントする