スポンサーリンク

2017年07月21日

赤黒スズメのダラダラ話。

>カッチリとネタを作るのはもう諦めた…

赤:はいどうも、赤黒スズメでーす。
    大宮戦で劇的な同点劇で勝ち点16。残留圏内で中断期間を迎えました。
黒:安心してください、入ってますよ。
赤:また微妙に古いところからパクってきましたねぇ。まずは前半戦を振り返りましょうか。
  J1全体を通してみるとセレッソの躍進と広島のまさかの低迷になりますかね?
黒:まさかってのは起きるもんだよなあ。
  都議選じゃ自民党が半数以下に議席を減らして都民ファシストの会が独り勝ち…。
赤:何いきなり物騒なボケかましてるんですか!
黒:でもまあ、自民党の負けはやる前から決まっていたようなもんだが、
  広島の場合は「こうなったら困る!」ってことが次から次に重なった感じだよな。
赤:補強に失敗したとか?
黒:アンデルソン・ロペスはまだしも、工藤が点獲れていないから結果としてはそうなるな。
赤:世代交代の難しさも言われていますね。
黒:ととのいました!広島の低迷とかけてガンダムのデザインととく。
  そのココロは…やっぱりカトキ(過渡期)だよな!
赤:カトキハジメを知っている人がいったいどれだけいるのかと小一時間(ry。
黒:MGでV2アサルトバスター早く出して!…ってのはさておき、
  5年間で3度のリーグ優勝をしたポイチさんをもってしても
  いったん歯車が狂うとあっという間に転げ落ちるJリーグの恐ろしさを見た思いだよ。
赤:次々引き抜かれていましたからねぇ。
黒:それもあるが、研究され尽くしたのを跳ね返せなくなってきたってのが大きいな。
  浦和みたいに次から次に個人能力の高い選手を引っぱれるならそれも可能なんだが…。
赤:その浦和ですらも長期政権の弊害の方が目立ってきた感じです。
黒:サンフレッズ浦って補強のわりにはタイトルの数はそれほどでもない。
  「解任の話が出ないのはおかしい!」とセル爺が噛みつくのも正論っちゃ正論だ。
赤:去年も本来ならリーグタイトル獲れていたんですけどねぇ…。
黒:川崎戦じゃアウェイなのにバス囲みされ、ビリの新潟相手にはホームでやっとこさ勝利。
  加えて今年は選手起用が固定されがちで阿部勇樹とかは疲労困憊。
  使う気ないなら矢島貸せ!
赤:またそれか!
黒:いや、マジで矢島はコンサの補強ポイントに合ってるんだって。
  どうしても中盤に負担のかかる四方田コンサだから矢島のような選手は必要なんだよ。
赤:向こうが出す気ないでしょ。それに矢島は人気銘柄ですからコンサに勝ち目があるとは…。
黒:まあな。
赤:広島や浦和を見ていると
  強さを維持するのは優勝すること以上に難しいと思わされますねぇ…。
黒:同じ監督、同じ戦術なら尚更だな。
赤:広島はポイチさんが退任で降格圏の3クラブは全て監督が代わったことになりますね。
黒:功労者との別れは難しいよ。結果が出てないからバッサリとはなかなかいかんのかもな。
赤:広島の新監督はルヴァン杯のプレーオフからでしょうか?
黒:ヤソ・ヨソソソ?
赤:それ、絶対どこかで言われてますよ…。
黒:ただ、魔術師ヤンになれるかっつーと相当厳しいのは確かだな。
  トラベルチャンスで喩えるなら申し訳ないが新潟は限りなくお見送りの旗持った状態だが。
赤:喩えが古すぎてツッコむ気にもなれませんが、
  要は降格の1枠はほぼ決まりってことを言いたいんですよね?
黒:前半戦ビリのクラブが生き残ったケースはない。
  前半戦を終えて勝ち点8。去年ギリギリ生き残った勝ち点30まですらあと22も必要だ。
赤;5勝5分けでも勝ち点20ですもんねぇ…。
黒:前半戦で勝ち点10の広島もかなり厳しい。
  目安となる勝ち点34まであと24だから6勝6分け以上だ。
赤:鳥栖が前半戦6勝6分けですから不可能でもないんじゃ?
黒:だが、広島はホームの戦績が圧倒的に悪い。
  ビリの新潟ですらホームで1勝しているのにホーム未勝利は広島だけだ。
赤:その1勝をプレゼントしたのはコンサですけどね。
黒:それは言うな。ルヴァン杯を見てみないことには何とも言えんが、
  中断明けの鳥栖・磐田戦を連勝できなければ…って感じだな。
赤:となると残り1枠の押し付け合いってことですか…。
黒:コンサが今残留圏内にいるとはいえ、試合数=勝ち点の目安には勝ち点があと18必要だ。
  楽観視はできないな。
赤:大宮も監督が代わってからはそこそこ結果が出てますし
  天皇杯を劇的勝利で俄然良い空気になってますからね。
黒:そういう意味じゃこの前の直対をドローで乗り切ったのはデカい。
赤:大宮はスゴいボランチをポルトガルから引っぱってきたみたいですしねぇ。
黒:ボール奪取の鬼でニウトン以上にチートな奴らしいぞ?
赤:えー。イヤだー。
黒:まあ、大宮さんにはウチらを上回らない程度によその勝ち点削ってくれりゃいいよ。
赤:そんな都合のいいことを…。


 こう暑いとさー、ネタなんて書けやしないよ。オチ考える前にこっちがダウンしちゃうよ。
 …続きは書けたら書く。

posted by フラッ太 |18:05 | ネタの殿堂 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2451
この記事に対するコメント一覧
Re:赤黒スズメのダラダラ話。

>魔術師ヤン
銀英伝のネタ、神戸戦で使いたかったです。
帰りに寄ったローソンでブルーレイのチラシがありまして、「鉄壁ミュラーがいたら……」。
銀英伝をフラッ太さんは知らなかったらスベるんじゃないかと思い、使いませんでした。勇気が足りなかったかしら?

posted by 蹴球素人| 2017-07-22 20:42

Re:赤黒スズメのダラダラ話。

お父さん怖いよ、大勢でバイタルまで来てるのにウチのDF(浦和)世間話してるよ。

ネタについて行けないから少女時代のヒロコ薬師丸で返します。

巨大戦力はJのアーセナル、マンUになるべく何がナンでも長期政権に拘るのでしょうか。取り敢えずママでおいで。

posted by owls| 2017-07-23 20:24

Re:赤黒スズメのダラダラ話。のお返事。

 >蹴球素人さんへ
銀英伝、読んだことありません。キャラで知っているのはヤンしかいなかった(汗)。
よって、鉄壁のミュラーと聞くとキャプ翼のデューター・ミューラーと解釈して
ピンボケなコメントのやりとりになっていました。正しい判断ですw。
 
 >owlsさんへ
当の浦和以外はみんな今の監督に続投して欲しいと願っていることでしょう。
(もしかしたら浦和の中でも火種はあるのかも知れませんが…)
BS1で放送していたのを知らずにいたせいで研究はできませんでしたが
スカウティングの鬼である四方田監督ですから何かしら秘策は持っているはずです。
期待してドームに駆けつけましょう!

posted by フラッ太| 2017-07-25 01:06

コメントする