スポンサーリンク

2017年04月11日

MAX以上のコンサ。

アジアンベコムさんのブログは瓦斯サポさんをも唸らせているらしい…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  FC東京戦は大方の予想を覆すコンサの逆転勝利でしたね!
黒:いやー、たまたまっすよ。
  GK以外センターラインにまんべんなく長期離脱者が出ているコンサが
  大型補強したFC東京様に勝てるワケないじゃないですか。いやだなあ、もう。
赤:何なんですか、急に…。
黒:あの試合だって10回やって1回勝てるかどうかっていうその1回が
  たまたま来ただけですよ。
赤:何もそこまでへりくだらなくてもいいかと。
黒:都倉のゴールだってオフサイドっぽかったし事故みたいなもんですよ、ホントですよ?
  …って、これくらい言っとけば大丈夫か?
赤:…気が済んだんであれば、それでいいです。
黒:しかしまあ、シュート数が20vs8って今までのコンサからしたらまるで信じられんな。
赤:シュート撃たれまくってソンユン大忙しってのがデフォでしたからねぇ。
黒:おかげで優秀なGKには事欠かない…ってやかましいわ!
赤:FC東京の林もスゴかったですけどね。
黒:アイツがいなかったらあと2、3点は入ってたよな?憎たらしいったらありゃしねぇ。
赤:代表のGKに文句言っても…。
  でも、それを差し引いてもホームゲームに相応しい攻めたゲームでした。
黒:点差以上の堂々たる勝利と言っていいな。
赤:深井の長期離脱で「深井のためにも!」っていうのはあったでしょうからね。
黒:思ったんだけどよ、他人のこと気にしてる余裕なんてあんのか?
赤:そんな言い方しなくたっていいじゃないですか!
黒:勘違いすんじゃねぇ。
  ケガは誰にでも起こりうるものだし深井だけのために試合するワケじゃない。
  ましてやシーズンはまだ始まったばかりなんだ。
赤:各々が自分にできることをやれ、と。
黒:試合に出る為 怪我を治す為 勝利の為に全力を注げ、その姿に俺達は全力を注ぐ
  っていうゴール裏の段幕にはグッと来たよ。
赤:選手だけに任せっきりにしちゃいけないってのがありますもんねぇ…。
黒:TVh様の中継では音声入ってなかったけど、都倉がゴール決めたあとに両手で#8作って
  「頑張れよ深井!」ってやったのにはB型の友情を感じたよ。
赤:それはB型関係ないと思う…。
黒:まあ、そんな神経はB型にはないよな!
赤:B型を褒めるのかディスるのかどっちなんですか…。
黒:間違いないのは何としてもJ1に残留しなきゃならない理由が1つ増えたってことだよ。
赤:(素直じゃないなあ…)ちゃんと深井さん気遣ってるんじゃないですか。
黒:…うっせぇ!深井さんばかりに酷い仕打ちするサッカーの神様に
  バナナの皮でもパイ生地でもハリセンでもありったけブチかましてやりたいよ。
赤:ヤツ当たりされるほうはたまったもんじゃないですね。
黒:いーんだよ、ウチらはもともと不公平な戦いばっかり強いられてんだから。
赤:それは昇格組の宿命ですから仕方ないですよ。
  でも、初スタメンの早坂も良かったし都倉も頭脳プレーでゴール決めましたし、
  四方田監督は最優秀監督に選ばれましたからね!あ、宮澤もベストイレブンです。
黒:…何だよ、その宮澤のついでな扱いは?
赤:そんな怖い顔しないでくださいよ!深井の代役以上の出来だったじゃないですか!
黒:だよな?だよな?だよな?
  2点目のきっかけになった右サイドへの展開だけでチケ代の価値あるよな?
赤:まあ、それだけじゃないですけど安定しまくってましたからねぇ。
黒:アンカー2試合目であの出来だぞ?もう宮澤にはアンカーでどっしり構えてもらおうぜ。
赤:(宮澤のことになると手放しで褒めちゃうからなぁ…)
  あの試合は何かこう空気が違ってましたよね。
黒:深井さんのことにしても気負いや空回りになる可能性だってあった。
  そうならなかったのはサポの声援も大きかったと思うぜ?
赤:後半CKが続いたときのワクワク感なんて久しくなかったですもんねぇ。
黒:もちろん、選手たちは全力出しただろうが、
  戦力差を考えればあの内容での勝利はMAX以上のコンサだったよな。
赤:ホームゲームだからこそ可能だった、とも言えますね。
黒:でも、それでジュリーニョが…ってんじゃなあ。
赤:運動量で能力差を何とか補ってるというのはありますからね。
黒:1つ勝つたびに離脱者が出たんじゃ終盤には誰もいなくなっちまうぞ?
赤:悩みどころですねぇ。明日はルヴァンカップですが、ターンオーバー必須でしょうか。
黒:全力で捨てろ!
赤:そんなにヤケになって言わなくても。
  あ、ヤケといえば瓦斯サポさんがものすごい勢いで食い尽くしていったらしいですよ?
黒:…稚内や厚岸まで足伸ばすってすげぇな。
赤:…何というか、コンサがJ1に残留しなければならない理由がまた1つ増えたような。
黒:対戦相手が全部瓦斯さんだったらいいのに。
赤:何を馬鹿なことを。
黒:美味しいものいっぱいあるから川崎さんもウチらに勝ち点3ください!
赤:他力本願かい!
黒:いーじゃんよぅ、奈良さんあげたんだし。
  ウチらが勝てば来年も再来年も札幌に来られるんだよ?
  ひいてはそれがJ1クラブみんなが札幌へのアウェイ遠征で幸せになれるってことだよ?
赤:(すっげぇインチキくさいなあ…)
  それ、これからの対戦チーム全部に言うつもりですか?
黒:ともあれ、ホームではコンサが勝つ!ってのを続けていきたいな。
赤:ホームで勝てばそれだけ残留に近づけますし、
  まだ3試合だけですけどJ1で未だホーム負けなしですもんね!
黒:瓦斯さんとの試合、オータムフェストにはぶつけるなよ!絶対だぞ!
赤:それは今年残留を決めてから言いましょうよ…。
黒:ハリやん、ウチの宮澤を代表には呼ぶなよ!絶対だぞ!
赤:いいよもう!


 コンサが勝つと気分が浮き立つねぇ。
 このコンビのレギュラー出演はコンサの成績次第!…かもよ?

posted by フラッ太 |17:20 | ネタの殿堂 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2402
この記事に対するコメント一覧
Re:MAX以上のコンサ。

 アジアンベコムさんのブログを読みました。棋譜の解説を受けた気持ちで、ため息が出ました。
 ここ数試合を見て思ったことは、宮沢はフィジカルが強くなったなぁということです。プレスバックを受けても取られない。上半身を前に倒す態勢にされても取られない様はクライトンのお尻ディフェンスを思い出させます。もっともクライトンは杭のように真っ直ぐ立っても防いでましたので(ちょっとは出していたのかな?)、彼の域に達するには精進精進。
 それと、サッカーは前を向いてナンボなんだなぁと改めて思いました。フット・ブレインに風間監督が出たとき、例えばボール保持したSBが前を向くか、逆サイドを向くか。体の向き1つで景色が変わると言ってました。ジュリーニョは、さぞかし良い景色を見ていたのだと思います。

posted by 蹴球素人| 2017-04-13 17:43

蹴球素人さんへ

 アジアンベコムさんのブログ読むと自分の考察がいかに部分的なものでしかないかというのを思い知らされます。ロジックがすごくわかりやすく、かつ納得のいくものでFC東京の掲示板でも「篠田の無能がよくわかる…」と嘆かせるほど。

 初観戦の時クライトンが退場する際にユニ脱いで「すげぇ体してんなあ…」とビックリしたのを覚えています。あそこまでいったら代表の座は確定でしょうw。地アタマに体が追いついてきたというのが一番近いかも知れません。

>サッカーは前を向いてナンボなんだなぁと改めて思いました。
 
 風間監督の言う「背中を取る」に通ずるモノがありますね。CBも正対するか横(orナナメ)を向くかでボールと選手を把握するのに違いが出ますし、守備のしやすさにつながります。ジュリーニョの景色を変えさせることに貢献した兵藤のインテリジェンスの高さに改めて脱帽すると共に「来てくれてホント感謝!」ってところです。

posted by フラッ太| 2017-04-14 20:59

Re:MAX以上のコンサ。

そう、そんな神経はB型にはないのですよ。きっととっくんの気まぐれに違いない。←
のわりに、B型宮澤はえこひいきする黒スズメさん素敵です。
いろいろネタ使っていただきありがとうございます。笑

気持ちの入った試合というのは一年にいくつかあったりしますが、
そのすべてが結果に繋げられるとは限らないですものね。
仰るとおり空回りになったり、思うように体が動かなかったり。
そんななか、しっかり結果を出せたことはほんとうに良かったなーと思います。

うちが残留できればみんな来年また北海道に来られるのだから、
勝ち点3くれればいいんですよ!そうだわ!なんでこんな簡単なことに気づかなかったのか!
また来たいなら勝ち点3置いていけー!

posted by ひとみ | 2017-04-18 13:45

ひとみさんへ

何でしょう、この胡散臭い居直り強盗はw。
「美味いもん食いたかったら勝ち点3よこせ!」ってのはある意味最強の飯テロです。
 
宮澤に関してはもう安易に褒めないことにしました。
できるのはもうわかっていることですし、都倉と共に代表に最も近い位置にいるわけですから
単に“コンサの王様”で終わってもらっては困る存在になってますしね。
「B型の人はコンサに来ると代表になれる(かも)!」というのが伝説になる…といいなあ。

posted by フラッ太| 2017-04-18 15:29

コメントする