スポンサーリンク

2016年11月22日

'16弾丸ツアーレポート・ファイナル①~事件はツアー前に起きていた!?~

>今回のツアーは~♪何も~ないツアーです~♪

 11月17日、木曜日。

 ツアー開始の前日、寒気がした。「あ、やったな…」。間違いなく風邪の初期症状。気をつけてはいたんだけどなあ。ガッツリ着込んで、パブロン飲んで、アイスクリーム食って、水ガブ飲みしてと、いつものように強引に熱を下げた。それだけなら事件ってほどのことでもないけど、なぜかPCがウンともスンとも言わなくなった。

 「何でよ!?」

 ツアー中にハプニングが起きないならツアー前に起こればいいじゃないってか?仕方ないので情報はスマホでカバー。神様もこんな時にイタズラしなくたっていいじゃねーかよぅ。しばらく放っておいたらなぜか復旧するしワケわからんわっ。木曜深夜はこれまで忙しかったのがやや楽になり、速攻で上がることができた。で、帰宅したらまたPCが動かない…。もうあれだな、これはツアー全体の厄落とし、金沢戦に向けての厄落とし。そう思うことにした。

 11月18日、金曜日。

 例によって札幌へは弾丸移動。どのみち寝て移動するので、無理があるようだけどツアーにおいてはこれが一番効率のいいやり方。今回は金・土をいつもとは違うホテルにしたが、なぜか着かない。ノルベサの通りだし、方角も間違いはない…はず。慌てず騒がず、スマホで確認。単にもう一丁進めばいいだけだった。何の問題もない。
 さて、どこでスープカレーを食うか?近場ならSuage+さんだが、近場でゴハン食べちゃうと宮の沢詣でが億劫になる。なので、まずは地下鉄で宮の沢に移動してから考えようとすすきの駅から地下に降りる。大通駅はムダに歩かされるし…。可否茶館を見つけたので今回は先にカンデリージャミエルとメロ・ハマヤ、そしてカサブランカ農園を100gずつ購入。

 後戻りしなくていい、道順わかってる、味も確かということでSAMURAI西野店を目指すことにしたが、夜中の2時から何も食べずの移動だったので空腹に耐えきれなくなってきた。お店までは上り坂が続く。移動の疲れもあってどうにも我慢できずに保険で買っておいたおにぎりを。仕方なかったんだよぅ。
 お店には午後1時を回ってから到着。それでも、6人くらいいたので繁盛しているようだ。鎌倉にも出店するらしい。腹減った、疲れたってのは食って直す!とばかりにチキンと一日分の野菜20品目(\1,450)をライスSS(80g,50円引)、辛さ3番で、食後にブルーベリーラッシー(\400)もつけた。お金をかけるときはかける。ああ、これこれっていう安心の味。いやホント、生き返ったわ。

 で、腹ごなしも兼ねてクラブハウスへ。雨模様だったし、手短に済ませようと思っていたら出待ちをする方の姿が。お、進藤が出てきたではないか!ルーキーだしどことなく硬い感じがしたのはご愛嬌か。1年目からレギュラー張るくらいだからある種の図々しさがないと務まらんのだろうなあ。コンサベースも午後2時で閉まるため白い恋人パークへ。相変わらず外国人観光客が多い。試合当日に福箱をゲットするのは無理と判断し、福箱(\1,296)と職場へのお土産用に雪だるまくん(\648)と白い恋人(18枚入\1,142)をお買い上げ。

 金曜日はお買い物の日。今回はそう決めて市内中心部に戻る。目指すのはお馴染みの昴珈琲店さん。こちらの姿を見つけて声をかけてくださった。5月の山口戦で空振ったので実に8ヶ月ぶり。顔を覚えてもらっているだけでなくコンサとセットでというのも覚えていてもらっているのは有難い限り。もう昇格が決まったかのような口振りはアレだったけど(汗)。モカハラー(200g,\1,766)グァテマラSHB(\509)グァテマラアンティグア(\682)タンザニアAA(\644)タンザニアKIBO(\807)クラーク博士の珈琲(粉300g2箱、\2,160)と今回はそこそこの量かな。

 荷物は宅配でまとめて送る作戦。だがモノも増えたし、移動中もろくすっぽ眠っていないので流石に限界。無理せずにいったんホテルに帰還して仮眠を取ることに。だからハプニングは起きない(断言)。3時間ほど眠ってだいぶ頭もスッキリ。晩メシは最初から175DEMOの担担麺と決め打ち。あれ、どこだ?スマホで確認。何だ、1本裏か。
 汁なし(\850)ですごくしびれるのを選んだが、思ったよりはガツンと来ず。次回は汁ありにしようかな。札駅のお土産屋さんは午後11時まで開いているので今回は敢えて後回しに。フラ母向けに山親爺(10枚入\740)とチーズじゃがッキー(\594)をお買い上げしてミッションを終了。JALマイルでゲットしたファミマのクーポンもひとまず4枚使った。2月までしか有効期間がないので今回のツアーで使い切らないとならないが…。


 今回のツアーは「無理しない」を心がけた。あくまで本命は金沢戦の試合なので。例年の傾向としてあれもこれもやろうと詰め込みすぎて無理をする、で(たまに)派手にやらかす…。いい加減学習しましょうよ、ツアーは余裕を持って楽しむからいいんであって、アクシデントがないツアーなんて…というのはそろそろ卒業しないと。

 PCの具合がアレなんで(汗)更新が予定通りに行くかどうかわからないけど、
 ヒマな方、このブログのマニアという残念な方はお付き合いいただければ。

posted by フラッ太 |14:20 | 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2365
この記事に対するコメント一覧
Re:'16弾丸ツアーレポート・ファイナル①~事件はツアー前に起きていた!?~

アクシデントがないツアーなんて!?
「無理はしない」ってよくわからないんですけど...事件はこれから起こるってことですね。

相変わらず気持ちいいほどの買い物っぷりです。
珈琲は苦手なので違いがわからないのですが、フラッ太さんが札幌にくるたびに
私も昴珈琲店さんに行ってみようかなという気持ちになります。

posted by ひとみ | 2016-11-22 16:16

Re:'16弾丸ツアーレポート・ファイナル①~事件はツアー前に起きていた!?~

フラッタさんお久しぶりです。とは言っても覚えてないと思いますが。久しぶりにサポーターズブログを覗いてみました。相変わらず素晴らしい表現力で楽しく読ませていただきました。
金沢戦はう~んとの表現しかできない私です。本音はコンサが永遠に存続し、そして勝利が観たい!だからステージはJ3、J2、J1どこでもいいんです。けど優勝は素直に嬉しく思います。わがままなんです。
札幌に来られた折にはC2カフェも寄ってください。元コンサ戦士岡田君が札幌に根を張ろうと頑張っていますから。

posted by 移籍できないサポーター| 2016-11-22 23:13

Re:'16弾丸ツアーレポート・ファイナル①~事件はツアー前に起きていた!?~のお返事。

 >ひとみさんへ
アクシデントは自ら起こすもんじゃありません。起きてしまうものなんです(断言)。
昴珈琲店さん、ぜひぜひ行ってみてください。
Bmixとモカハラーで十分です。モカハラーの香りの高さはコーヒーの価値観変わりますよ。
クラーク博士の珈琲が札駅にあるのには正直驚きましたが…。
ええ、お店の回し者です。名前出せばきっと爆買いするんですよと言ってくれるはずですw。
なお、事件は起きませんのであしからず…。
 
 >移籍できないサポーターさんへ
お久しぶりです。
札幌に行く際には可能な限りC2カフェに足を運ぶようにしていますよ!
正体はバレていないと思いますが、顔は覚えてもらっている…はずです。
元コンサの肩書きに頼ることなくきちんと商売が出来ているのは立派なことだと思いますよ。
金沢戦はいろいろな思いが錯綜しましたね。う~んという気持ち、わかる気がします。
賛否両論あっていいと思いますし、むしろその方が健康的でしょう。

posted by フラッ太| 2016-11-26 13:30

コメントする