スポンサーリンク

2011年03月08日

純貴をスタメンで見たい!

 愛媛戦の出来とかけて、栓を抜いて30分おいたビールととく。そのココロは、

 こんなヌルくて気の抜けたもん、誰が欲しがるんじゃボケー!

 ・・・というわけでぇー。
 大森のアニキも2度とやってはいけない試合ととても厳しい評価をした愛媛戦。
 河合や純平のコメントからもそのあたりはうかがえるので切り替えはそう難しくないと思う。

 とはいえ、北九州戦でどういう修正を施してくるのかが正直読めん。戦術厨としてはシステムをいじってくるのか、それとも人を変えてくるのかに興味がある。前者で言えば1トップでそのまま行くか2トップにするのか、後者で言えば河合をボランチに上げるのかとか、右SBは西村のままで行くのかといったあたり。まあ、人を変えるのは選手層を考えればギャンブルの要素も強いので、あるとすれば古田の復帰くらいかなと予想するが。

 宮澤に対して風当たりが厳しくなるのは#10を背負う以上これはもう宿命と思うべき。
 言われているうちまだマシで、いらねーとか思われないうちに存在感を見せないかんぞ。
 さて、その宮澤と交代して入った純貴。2トップになったからということもあるんだろうが、
 自分らしさを見せたし愛媛戦での唯一の収穫とも言っていいのでは。

 あまりにも宮澤が消えっぱなしで純貴がそこそこ頑張ってくれたのを見ると
 純貴はスーパーサブじゃなくてスタメンで見たいようにも思う。
 純貴は例えば古田のような技巧の高いドリブルで切り裂くような選手ではない。
 宮澤のように変態スルーパス(注:褒め言葉です)を出すといったセンスが光るタイプでもない。

 それでも、純貴を見たいと思わせてくれるものがある。

 それはひたむきさだったり運動量だったりといった、
 巧いと思わせるよりも頑張ってるなあと思わせるプレースタイル。
 イメージとしては日本代表の岡崎慎司に一番近いかな。
 もっとも、岡崎は技術があるから代表に選ばれてドイツに渡っているんだが。

 気持ちの弱さがそのまま負けに直結した愛媛戦。
 今は巧い選手よりも頑張る選手の力が必要なんじゃないか。

 試合の入り方が・・・という指摘もある。起爆剤という言い方はそれ以外役に立たない感じでイヤだが、後半に動き回る選手を投入して・・・というよりも、純貴をスタメン起用してサポーターを含めた自分たちがキックオフ直後からハイテンションで臨めるようにしたほうが良い結果が出るんじゃないか。

 多少ひいき目はあるかもしれんが、そんなことを思ったんである。

posted by フラッ太 |12:22 | コンサについて | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1541
この記事に対するコメント一覧
Re:純貴をスタメンで見たい!

うれしい!!

JUNKIを熱烈応援するおばちゃんとしては
フラッ太さんにそういわれると、うれしいの一言です。
ゴールが1本きまれば、グンと自信になって飛躍してくれる選手
と思い、応援してます。

posted by chika| 2011-03-08 15:10

Re:純貴をスタメンで見たい!

いい年した痛いオバサン方に呆れていたけど、こちらの横野に対するご意見はまともで納得です。

posted by バツマル| 2011-03-08 18:12

Re:純貴をスタメンで見たい!のお返事。

 >chikaさんへ
 単純に数字だけ見れば出場機会が少ないとはいえ、未だノーゴールってのはFWとしては正直どうなんだろうとは思います。似たような立場にいた謙伍はゴール決めてますから。
 でも、純貴には「何かやってくれそう」とか「あと少しだから頑張れ!」とか
 背中を押したくなる気にさせるんですよね。それが母性本能をくすぐるのかはさておきw。

 1つゴールを決められれば純貴も霧が晴れると思います。ぜひともゴールが見たいぞ!

 >バツマルさんへ
 うーん・・・
 冒頭のような言い回しはあまり感心しないとだけ言っておきます。

posted by フラッ太| 2011-03-10 13:19

コメントする