コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月23日

自宅安静3日目

水曜の診察中にキャプテン・バルボッサのような風貌のドクターに
「明日もう1日ぐらいは休んだ方がいいですかね」 と訊くと
「なに~!?明日もだと?冗談じゃない!あと1週間は休まなきゃ駄目だぞ」
てな感じで、今日が自宅安静3日目なのです。

私を苦しめていた諸症状で、まだ残っているのは咳ぐらいかな。
喘息の発作みたいなのが1日に何度かきて、喉の粘膜が破れそうな勢い。
熱は、何か少し無理をしたら再上昇するかもな~な程度。頭痛は概ね消滅。

2日前に恵庭から350km走って (車で) 家内が来ており
何でも1人でやらなきゃならない生活からは解放されています。

今回は無理をせず、キャプテン・バルボッサの忠告を守り
月曜まではベッドごろ寝を主体におとなしく過ごそうと思います。
火曜早朝の検査をクリアし久々職場復帰の際は
ひんしゅくの視線を激しく浴びせられそうですが
そういうのを気にしなくなる不思議な薬を用意しているので、まぁ何とかなるさ。


チャナティップ選手、いよいよ来ましたね!
彼は自らシュートを積極的に放つタイプではなくて
混戦の中からでも的確なラストパスを出すのが持ち味という印象。
もしそのとおりなら、コンサのFW陣はより一層頑張ってほしい。
ゴール量産で得点ランキングを一気に駆け上がるチャンスかも知れないし
外しまくったりすれば自信を失いかねません。
個人的には、チャナティップからのヘイスっていう線に可能性を感じています。
いずれにしても、ジュリーニョ、ヘイス、チャナティップ、都倉が
常時ピッチにいるような形にならないと、先々がキツくなるような気がします。

posted by hiroki |17:13 | 別海町から |