コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月22日

ちょっと心配に

あと残り何試合? ああ5試合でしたね。
明日は、とりあえず2位の松本山雅FCは置いといて、3位セレッソの結果が重要。
相手は山形ですか。最近の山形は勝ったり負けたり引き分けたりな感じ。
セレッソが勝つとコンサとの勝ち点差は11 ⇒ 8に詰まりますね。
仮に清水が勝ってセレッソが引き分け以下だと、清水が3位浮上。
で、その清水との勝ち点差は9ということ。
まぁ、少しでも勝ち点差は多い方が良いと思います。

明日セレッソが勝ったとしたら、残り5試合での勝ち点差が8。
普通に考えれば残り試合よりも勝ち点差が3も多いので
まずまず安泰とも言えるのでしょう。

ですが、本当に今はまだ安泰と言ってOKなのか・・・。

私は少しネガティブに考えていますよ。負けた日は特にネガティブ思考な私。

まずは、残り5試合の相手関係。熊本・讃岐はJ2残留争いに無関係ではなく
当然高いモチベーションでぶつかってくるはず。
千葉は伝統的に強い。しかもアウェー戦。
最終戦までもつれこんでしまうと勝敗によってJ3に自動転落してしまうのか
それとも入替戦に回れるのかが決まるという
運命の試合になるかも知れないツエーゲン金沢が相手です。

一方のコンサドーレですが
ヘイスがピッチに戻って来れるかどうかに左右されるような気がしてならない。
ジュリーニョかヘイスが出ていないと正直どこと対戦しても互角かと。
今日は福森の飛び道具でヴェルディを追い詰めはしたものの
頼みの都倉は6試合ゴールなし。
前節で久々に彼らしいゴールを決めて吹っ切れたかと期待した内村も今日は不発。
愛媛戦で躍動した神田&中原のトップ下要員も今日は仕事をさせてもらえず。

残り5試合はトーナメントに挑む気持ちで臨まないと
最後の方で先頭集団に飲み込まれてハラハラさせられることもあるかも知れません。

まぁ、とうとうホームで負けてしまった分、次からアウェーで勝ちだすとか
そんな風になってくれると良いのですが。

posted by hiroki |18:10 | コンサドーレ |