コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月11日

次節は何とかしなきゃ

『ホームか!?』 と突っ込みを入れたくなるようなコンササポの人数とド迫力!
そんな雰囲気の中でしたが、結果は11試合ぶりの黒星。

2位の松本山雅FCは1-0のリードで終盤を迎えましたが
FC岐阜が後半45分に追いつき引き分けました。
これにより、コンサと松本山雅の勝ち点差は 7 →6 になっただけで済みました。
岐阜に感謝したい気分です (笑)

まぁ10試合も負けなしできて
このまま最終節まで負けないというのも現実的には考えにくいですよね。

しかし直ぐにやってくる次節も不安だらけです。
次節は札幌ドーム開催だしTVhの中継もあるので負けられないです。

今日の敗因なんですけど、私はズバリ 『台所事情の苦しさ』 だと思っています。
今のコンサはジュリーニョかヘイスのどちらかがピッチにいないと
なかなか点が取れないような感じがします。
そして今日はその2人がフクラハギを痛め揃って欠場。
2トップには都倉・荒野、トップ下に宮澤キャプテンが先発起用されました。
また、菊地は温存なのか少し痛めているのか、3バックの右に櫛引が入りました。
ボランチは、深井と組んだのが堀米。上里はどうしたのでしょうかね。

つまりそれだけ台所事情が苦しかったのだと思います。

で、今日の試合、不要なイエローカードを受けたマセードと増川が次節出場停止。
増川は試合終了間際だったので、本当にもったいない・・・・・・・
更に台所事情が悪くなるかも知れない次節は何とかしたいですね。
連敗は避けたいし。

でも2人の出場停止は前向きに考えることにしたいと思います。
真夏の厳しい日程の中で1試合休めば次はキレッキレの動きを見せてくれるはず。

ジュリーニョとヘイスの負傷具合がどの程度なのか、非常に気になるところです。

posted by hiroki |20:40 | コンサドーレ |