コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月27日

明日の展望

1ヶ月ぶりとなるホーム戦を前に試合の展望を。

最近のレノファ山口FCですが
アウェイで5月15日にセレッソ大阪を4-2で撃破した試合は見事でした!
しかしセレッソ戦の前後に 『不覚』 と言われても仕方ない黒星。
今シーズン勝ち星の無かったツエーゲン金沢にコロッと敗れ
そして前節では調子の上がらないV・ファーレン長崎に0-3と大敗。
最近は試合によってムラがあるようですね。

一方、我らの北海道コンサドーレ札幌。
FC町田ゼルビアに敗れた次の試合から7戦負け無し。
6勝していますが、その全てが1-0。
1-0というスコアが並んでいるのも凄いけど
直近7試合の内、6試合で完封している点も大注目ですよね。
確かにGKのソンユンは守備力が非常に高いです。
でもDFがズバ抜けて優れていての完封続きと言う感じじゃなくて
11人全体の連動みたいな形で失点を押えているように思います。

山口の得点力は認めます。なにせ岡山と並んでリーグ1位ですから。
しかしながら失点に関しては多い方から5番目。
その攻撃も、最近の試合では下位チーム相手に不発2回。

どんどん点が入る試合なら山口ペース。
その逆ならコンサのペースという見方が多いようですが
私の予想としては、コンサがゴールを量産するような気がします。
岐阜戦 (4-0) や京都戦 (3-1) に似た展開になるかな~と思っています。

山口は札幌ドームで受けるアウェイの雰囲気に飲み込まれてしまうかも知れませんね。

そしてコンサドーレには
アウェイで3連勝したのにホームへ帰って来て黒星はアカンよ!と言いたい (笑)

posted by hiroki |21:49 | コンサドーレ |