コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月22日

今朝方に見た変な試合の夢

いくらニューイヤーカップが近づいているからって
あんなに変な試合の夢を見るなんて・・・・・・ (笑)

夢を見ても朝の内は覚えているのですが時間経過と共に記憶から薄れていくものなのに
今朝方の夢は夜になってもハッキリ覚えているという (笑)


相手は千葉。
前半終了間際に絶好の先制チャンスを迎えました。
どうぞ決めて下さいというレベルのクロスが入り、しかもゴール前はガラ空き。
誰か分からないけどその決定機に放ったシュートはクロスバーを直撃・・・。
しかしたまたま通りかかった元しまふく寮の寮母さん (村野明子さん) が
「えっ?私?」 と言いながら、こぼれ球をゴールへ流し込み先制!
その場で崩れ落ちる千葉の選手達。

場面は大浴場に切り替わり、私は、元寮母さんの得点シーンを中心に
河合さんと一緒に試合の振り返りをしています (笑)

そこで私が急に思い出して河合さんに 「あれ?後半は?」
私の一言に動揺を隠せない河合さん。
そうなのです。コンサドーレは前半終了間際の劇的ゴールですっかり勝利気分に浸り
後半の事をすっかり忘れてハーフタイムにスタジアムから引き揚げてしまったのです。

この行為に対し、日本サッカー協会の役人が次々と現れ
大浴場で腰にタオルを巻いた私と河合さんの前で呆れた表情を見せます。
どうやら処分が下されるようです。

というところで夢から覚めました。


こんな、おバカな夢の話にお付き合いいただき本当に申し訳けありません (^_^;)
では今夜のイラン戦で日本が勝利することを祈りましょう!

posted by hiroki |19:10 | コンサドーレ |