コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月08日

彼を活かすには

彼とは誰のこと? もちろんナザリト。

これから先の話。当面、スタメンではなくて途中交代での話になるんだろうけど
こうなれば、もしかするとナザリトを活かせるかもな~的な布陣 ↓↓

1433763568-naza.png

まぁ結局のところ、小野伸二選手が彼をどう活かすかを見てみたい。

 ※ 次節FC岐阜戦 : ソンユン ⇒ ヨーロッパ遠征、櫛引 ⇒ 出場停止。


ジェフ戦で気になったのは、あの時間帯に都倉を下げてナザリトを投入した場面。
ナザリトを入れたことよりも、後半42分というタイミングで都倉を交代させた点。
電池切れで下げたのなら、時間も時間だし、投入するのは守備のできる選手でしょう。
もしも都倉自身にアクシデントが起きての交代だとしたら心配。

昔だったら池内を投入する場面 ← 古過ぎか・・・。

それまでの戦い方 (前がかりのジェフにはカウンターが有効) を続けたいから
ナザリトを入れたのかも知れない。
ただ、同点にされるまでの2分間は、あまりにもジェフの攻撃が激し過ぎて
攻撃としての役目が全くと言っていいほど回って来なかった。

そして同点に追いつかれた後は、これ以上失点しないように守りを固めるのか
5分もロスタイムがあるので勝ち点3を奪いに行くのか
彼もどうしたら良いのか迷いがあったのでは? と思いたくなるような動き。

さて、小野伸二選手、そろそろ起用してほしい。
稲本と同時に出場した時にどんな化学変化が起こるのか
更に、もし上のような布陣になった場合、ナザリト覚醒の可能性はどうなのか
個人的には楽しみでもある。


posted by hiroki |20:36 | コンサドーレ |