コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月07日

群馬戦一部回想

昨日のザスパクサツ群馬戦。
負けたのは現実として受け入れるしかありませんね。

勝敗とは別に、試合中印象に残ったことを書きます。

前半にロスタイム5分って、あまり見ませんが
群馬の選手が2人倒れて、なかなか立ち上がれないシーンがありましたよね。
録画映像で確認したら
あれって2人ともフェホの大きな体に巻き込まれたのですね。
巻き込まれたのは、クォンハンジンとファンソンス。
ゴール前の競り合いで1人目が倒れ
倒れながら凄い勢いで滑っていったフェホに巻き込まれて2人目が崩れ落ちました。
特に2人目 (ファンソンス) は、プレー再開後まもなく交代することに。

後半1分、群馬の追加点は、監督のコメントでも相当痛いものでしたね。
あれは曳地裕哉選手が弾いちゃったんですね。
そこへエデルが詰めていて流し込まれてしまった。
曳地選手にとっても大きなショックでしょうが
これを資にして次は無失点勝利を決めてくれればと思います。

ピッチ入りから僅か6分後に退場処分を喰らってしまった河合キャプテン。
遠くから眺めていたので、誰が退場になったのか分かるのに時間かかったけど
てっきり1発退場だと思ったら、立て続けにイエローを2枚もらったのですね。
その2枚目を出し、更にレッドを出す時の主審の表情が何だか凄かった・・・。
何とも表現のつけようがない表情でしたよ。


大事なところで二連敗を喫し、10位に落ち、6位との勝ち点差は6に開き・・・。
でも、まだプレーオフ出場が消えたわけではありません。
滑り込みでJ1昇格を果たしたシーズンも
ここぞ!のタイミングで同じ群馬 (当時はザスパ草津) に
ロスタイム連続失点による逆転負けを喫しましたが
そのあと結局は念願が叶ったということで、今年もミラクルを信じたいなぁ。

posted by hiroki |07:01 | コンサドーレ |