コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月09日

スープカレー人気

正直、もしかしたらスープカレーのブームは下降線なのかな?
最近は、そんな風に思っていました。

ところが今日、そうでもないんだなぁ~と思い知らされました。

本日は定期的な通院のため札幌市豊平区の大病院へ。
病院の用事が終了し、散歩がてら平岸から札幌中心街へ向かいました。
ゴール地点は何処か美味しいスープカレー店でのランチ。

血液検査があるため、昨夜の晩ごはん以来、何も食べていなかったので
歩いている途中で強烈な空腹感に襲われました (笑)

ようやく中心街に入り、さて取りあえずは GARAKU へ。
GARAKUは2Fに在るのですが、階段から溢れた行列が外へ延び
交差点を曲がった先まで続いていました。

そのあと、カンクーンベンベラネットワークカンパニーすあげDi.サボイ と巡ったものの何処も30分以上の待ち時間・・・。
侍. が定休日ってのも痛かったな~。例え営業していても満席だと思うけど。
この分だと、ドミニカ も 札幌駅南口の 奥芝商店 や エスタ10Fの lavi も
何処へ行っても同じなんだろうなぁ・・・
こうなったら札幌駅のホームでかけそばでも食べて帰ろうかな~と思っていたら
ふと思い出したのがパルコ8Fの LA MAISON DE CURRY COEUR でした。
ラ・メゾン・ド・カリー・クーと読むフランスっぽい名称の店です。

思ったとおり席が空いていて、pm1:00、ようやく食事にありつけました。
1378715779-coeur.JPG

空腹だから何を食べても美味しいっていうのを差し引いても
十分に美味しくいただけました (^o^)



と言うことで、スープカレー人気は下降線だろう・・・なんて
私の大きな勘違いであるのが今日はよく分かりました。
しかしながら新規店が続々とOPENしていた頃とは明らかに違い
美味しい店には客が集まり、そうじゃない店は淘汰される運命なのかも知れません。
私自身も単身赴任から戻って以来、だいたい行く店は幾つかに決まっている感じです。

ちなみに私が今一番好きなのは ↓↓  侍.マイルドスープです (^ー^)
1378716987-samurai_mild.JPG


posted by hiroki |17:35 | スープカレー | コメント(2) |